浜田雅功の子供は何人いるのか?小学校や幼稚園の名前は?

お笑い界のドン、今は単発での活躍も目立つ芸能界の番長、浜田雅功さん。

ダウンタウンとしてはもはや大御所感出て来てますが、まだまだ若手の憧れの芸人に名前の上がるダウンタウン浜田雅功。

ソロでもいろんな芸能人やスポーツ選手と絡んでズバズバツッコンでいく強心臓の浜田さんが好きだという方も少なくないはずです。

編集長
大御所ぶっ叩くの気持ちいいよね笑

時々不倫騒ぎも起こす浜田さんですが、実際、子供は何人いるんでしょう?

今回はお子さんの名前や学校など、浜田さんの子供事情について切り込んでいきます。

相方まっちゃんのお子さんについても記事書いてますので見てくださいね!

浜田雅功の子供は何人いる?

晩婚だった松本さんと違い浜田さんはお笑いのキャリアスタート後割と早い段階でタレントの小川菜摘さんと結婚されています。

1990年のことです。

ネット上調べて見るとツーショット写真が多いですね。プライペート感のある写真も多く、仲はいいようです。

スポンサードリンク

旦那の浮気を許してあげられる小川菜摘さんの器の大きさのなせる技でしょうかw

編集長
仲よさそうですね!

 

長男は有名人

そしてお子様は二人いるようです。どちらも男の子。そして長男は有名で、日本で初めて米国フェンダー社とエンドースメント契約したバンドオカモトズのハマ・オカモトさんです。

そしてこちらがハマ・オカモトさん

お父さんに似てますかね?

編集長
個人的にはノンスタイル井上に似てると思うぞ笑
そう思いません

まぁ井上さんに似ているかどうかはいいとして、

ハマ・オカモトさんはもちろん本名ではありません。

本名は濵田郁未(はまだいくみ)さんと言います。

学校は芸能人の子供が多く通っていることでも有名な東京都世田谷区にある和光学園に通われていたそうです。

高校生の時には生徒会長を務めるほどの優秀さで、卒業式の答辞もハマ・オカモトさんがされたそうです。

お父さんと一緒で、学生時代からみんなから一目おかれる存在であったことがわかります。

今では父親とはまったく違うフィールドで、自分のベースのスキルで多くのファンを獲得しているハマ・オカモトさんですから、そこらへんの親が有名人であるだけの子供とは違いますね。

 

編集長
お父さんの名前を名乗らずに自らの力で有名になったハマ・オカモトさんは素晴らしいですね。そこらの2世タレントとは違うわ笑

意外と知られていない次男

長男は有名なんです。

次男の名前は濱田未乖(はまだみのり)という名前です。

学校の先生ならどうやって読めばいいのかわからなくて困ってしまうことでしょう。

スポンサードリンク

次男はハマ・オカモトさんより3つ年下ということです。同級生には1995年2月生まれの女優の土屋太鳳(つちやたお)さんがいるということですから、現在の年齢は21歳ということになりそうですね。

写真はあんまり出回っていないようです。

小さい頃の写真しか見つかりません。

↓こちらは長男か次男か判別不能ですが、ハマオカモトさんの可能性が高そうに思います。

唯一見つかった写真はこちらですが、これがご本人かどうかは定かではありません。

似てるっちゃ似てるけど似てないっちゃ似てない・・(どっちだよ)

子供の学校は?

そんな二人のお子さんですが、まっちゃんは子供をインターナショナルスクールに通わせていたなんて話もありましたが浜ちゃんはどうなんでしょうか?

幼稚園は?

芸能人は子供を幼稚園や小学校から私立に入れることが多いですが浜田雅功さんの2人の息子・郁未さん、未乘さんが入園した幼稚園・和光幼稚園

そのなかでもかなり特徴的です。

和光幼稚園は幼稚園から大学まで系列校を有する和光学園の系列幼稚園

和光学園は、和光大学のホームページにある「異質力」を磨く、という言葉からもわかるように

生徒一人ひとりの個性を伸ばすことを教育理念としており、

系列校でもかなりユニークなカリキュラムが組まれているようです。

幼稚園から和光学園に入っていますから自分の個性に合致したやりたいことを追及する精神はしっかりと育まれていた様子。

そのまま和光大学までエスカレーター式に進学する人も多い中、いち早く自分の道を見つけてそれに向かって歩みだしたようです。

編集長
素晴らしいですね!

小学校はどこ?

浜田雅功さんの子供は二人とも小学校も和光学園のようです。

芸能人の子供が通う小学校で、和光学園ってよく聞きますよね。

今や、芸能人お受験御三家の中に入っているといわれている和光学園とは、どんな学校なのでしょうか。和光学園は世田谷区と町田市にありますが、芸能人の子供が多く通うのは世田谷区にある和光小学校です。

とても自由な校風で、規則もゆるくて必要最低限、制服もありません。学校内のイベントや、行事運営も全て生徒たちで決めて行動する形をとっているのが特徴のひとつです。また、障害を持った子供も、そうでない子供も一緒の教室で、一緒に勉強も行事への参加も行っています。これは大変珍しいことではないでしょうか

幼稚園、小学校と、和光学園系列に通ったんですね!

嫁:小川菜摘の子育てへの思い

小川菜摘さんは26歳で子どもを出産しています。

当時は浜田さんも芸人として駆け出しのタイミングであり、東京進出したばかりで大事な時期だったそう。

そして、家族のため、大好きだった舞台の場を封印し、子育てに専念することを決断します。(湧き出る情熱を捨てるため、舞台鑑賞すらやめたといいまう)

子どもの前で絶対に夫婦喧嘩をしない

『チカラウタ』の番組MCを務めるNEWSの小山慶一郎さんから「家訓はあるのか?」と質問された小川菜摘さん、子どもの前で夫婦喧嘩は絶対しない”のルールを明かします。

例えば、今日はどうしても浜田さんをガツンと怒らなければならないという日は、実家に子どもを預ける徹底ぶり。スタジオは笑いと驚きの声に包まれます。

素晴らしいですね!

ちなみに和光学園へ通う芸能人のお子さんは浜田雅功さんの他には

ミスチル桜井和寿と現妻の息子

哀川翔の子供

千秋の娘

YOUの息子

パパイヤ鈴木の息子

榊原 郁恵の子供

松雪 泰子の息子

草刈 正雄の娘

藤木 直人の息子

ホンジャマカ恵の子供

薬丸 裕英の子供

次長課長 河本の息子

など、数多くの芸能人の子供が和光学園初等部に通っていたようです。

編集長
今後も末長くご活躍を期待してます

相方松本人志さんの子供情報も要チェック

スポンサードリンク