加山雄三の子供達の現在【画像】息子は俳優で障害持ち?

今回は歌謡界の大物、「君といつまでも」で有名なシンガーソングライター加山雄三さんを取り上げていきます。

秘書(あかね)
このブログ最近大物ばっかりだな笑

加山雄三さんと言っても色んな情報がありますが、今日は加山雄三さんの子供達のことに特化してお話しします。

では早速行ってみましょう!

加山雄三さんは1970年にご結婚されています。奥様は元女優の松本めぐみさんです。

挙式はロサンゼルスで挙げて、結婚を機にめぐみさんは女優を引退しました。

加山雄三の子供達

そんな松本めぐみさんとのお子さんは男の子が2人、女の子が2人、4人子供達がいらっしゃいます。

子供達の情報を調べて行くと色んな情報が錯綜して、ごちゃごちゃになっているようなので、この機にまとめてみますね。

長男は花火師

これは間違いなさそうです。加山雄三さんのご長男は映像作家・花火師の池端信宏(いけはたのぶひろ)さんです。

スポンサードリンク
秘書(あかね)
プロフィールにも「加山雄三の長男」ってうたってるんですね!しかも太文字笑

池端さんは、16歳でアメリカ留学をして、音楽活動を始めました。

そして1995年「フライング・ハイ」でミュージシャンデビューを果たしています。
残念ながら、ミュージシャンとして結果は残せなかったようですが、その後は映像作家、画家、作曲家といった肩書を持ち、多方面で活動されているようです。

また、信宏さんは花火師でもあり、長岡花火大会では映像と花火を融合させて

一大エンターテイメントを作り上げるなど、その道ではかなり著名な方のようです。

さらに、2016年のリオ五輪閉会式での花火演出にも携わったそうです。

秘書(あかね)
オリンピックの花火に関われるなんて素晴らしいですね!

次男は山下徹大

加山雄三さんの次男坊は俳優の山下徹大さんです。

●本名:池端徹大(いけはたてつお)

●生年月日:1975年8月8日

芸名の「山下」は、「加山の山を下に見る」という意味合いだそうです。

また、山下達郎さんの熱狂的なファンだからという理由でもあるようですね。

山下さんは1995年7月放送のドラマ『終らない夏』で俳優デビューします

そして、同じ年の9月18日にはシングル「ジャスミン」で歌手デビューもしました。

「山下徹大 ジャスミン」の画像検索結果
秘書(あかね)
こちらのお兄さん同様結果は出せなかったようです。

息子が逮捕されというのはデマ

加山雄三さんの息子について調べると逮捕されたという情報がヒットします。

スポンサードリンク

しかし、信宏さん・山下さんともに、逮捕されたという事実はありません

ではなぜこんなデマが流れたのか。実はこれには理由があります。

過去に息子を騙る詐欺事件があったのです。

実は、2016年に加山さんの息子などを語り、チケット代金を騙しとる詐欺により、

男が逮捕されたことがニュースになった為、このような情報が流れたようです。

しかし、もちろん加山さんも息子さんたちも、この件には全く関係なく被害者です。

この逮捕された男は、他の著名人の息子を語ったこともある、かなり悪質な詐欺常習犯だったようです。

長女は

加山雄三さんの長女は、女優・料理研究家の梓真悠子(あずさ まゆこ)さんです。

本名:佐藤真悠子(旧姓:池端)
●生年月日:1976年7月26日

慶應大学文学部在学中に、NHK大河ドラマ『毛利元就』でデビューします。

大学卒業後の1999年、8才年上の百貨店勤務の一般人男性と結婚しますが2011年に離婚します。

離婚の理由は、

当時、加山さんのスキー場経営で一家の経済事情が苦しかった中で、

梓さんだけは生活レベルが変わらずセレブな暮らしをしていたと言われています。

これが本当なら、結婚相手は一般男性だったので、価値観のズレが出来たのかも知れませんね。

ただ、本人はセレブな暮らしをしていたということを否定しているという話もあり、実際のところどうなのかは定かではありません。

そして梓さんは元夫とのあいだに、2人の息子さんがいます。加山雄三さんのお孫さんということですよね、ですがこの息子さんに関する情報は見つかりませんでした。

仕事面では最近では女優の仕事はしておらず、自宅でクッキングサロンを主宰し、現在は料理研究家として活動しているようです。
加山さんご夫妻も料理がお上手だということで、その血を受け継いでるのでしょうね。

秘書(あかね)
料理上手なのいいなー

次女は

加山雄三さん次女は、女優の池端えみさんです。

●本名:池端絵美子
●生年月日:1978年3月28日

2000年頃まで、日本で女優をした後、ニューヨークに渡ったようです。
現在はお母さんとアメリカの自宅で生活しています。

渡米後は、アメリカやカナダ、中国、台湾のCMなどに20本以上出演しているようです。

また、アメリカで長く住んでいるということもあって、英語が得意なようです。
加山さんが2011年放送の「徹子の部屋」に出演された際に、えみさんは2010年頃、外国人の方と結婚したと話していたようです。
とすると、めぐみさんがアメリカに行った時は、えみさん夫妻と暮らしている、ということでしょうか?

子供達が全て才能に溢れて違う方面で活躍されているというのは加山雄三さんと松本めぐみさんの才能が素晴らしいんですね!

息子は俳優

加山雄三さんの息子といえば、俳優というのは、次男の山下徹大さんのことのようですね。

ちなみに山下徹大さんの学歴は、
小学校から大学まで慶應にエスカレーター式に進み学んでいるようです。

慶應大学の付属小学校である、慶應幼稚舎は、芸能人の息子や娘が、たくさんいることで有名な小学校ですね。

石原慎太郎元東京都知事の子供たちも慶應幼稚舎出身です。

また、
山下徹大さんの結婚についてですが、独身であり、結婚はしていないようです。

最近テレビで見かけることが少なくなりましたが、まだまだ俳優活動は続けていらっしゃるようなので、これからのご活躍にも期待ですね!

どの息子が障害持ちなのか?

加山さんの息子について調べると障害を持ってるというワードが出て来ますが、長男次男共に、障害持ちという事実はありません

実際今も現在進行形でご活躍されていますしね。

秘書(あかね)
今日は加山雄三さんの子供達にフォーカスしていきました。
スポンサードリンク