ONE OK ROCK(ワンオクロック) TAKAの彼女の目撃情報。エミリーって?森カンナやあーちゃんについて。外国人が好きなのか?

メガネの貝
こんにちは! メガネの貝です。以前、ONE OK ROCKのTAKAさんの彼女について、お話ししていた記事を掲載しましたが、バトンタッチして歴代のTAKAさんの彼女疑惑について、さらに掘り下げてお話ししたいと思います。見た目イケメンで歌うまいとか、もうこっちは男として勝ってるとこないよね。

TAKAさんの記事の年代別の彼女事情にも注目!

TAKAの彼女、エミリーって?

”TAKA 彼女”と検索すると必ずこの方エミリー・ラッドさんの名前が挙がってきます。とはいえ、日本ではあまり聞かないお名前ですよね。このエミリー、超美形。写真がこちら。

私好みのアメリカ人女性のエミリー・ラッドさんと言う方です。もう、写真見るからに美しい方ですよね。アメリカでモデルなどをされている方だそうです。

海外では著名なダニエル・ラッドさんという男性ミュージシャンの妹。

ということで、音楽のつながりから、彼女との交流も始まったのでしょう。交際がウワサされたのはTAKAさんのインスタグラムに投稿されたこの写真から。

2016年、12月の写真ですが、ベッドに寝そべる彼女にアップのTAKAさん。二人の親密度がうかがえます。こんな写真見たら、ファンでなくても、「ふたりは付き合ってるの?」と言われちゃうのは当然ですよね。まあ、しかし、二人とも美形です。人間二人撮っただけでインスタ映えするとか、ため息しか出ません。
この写真を見たファンの方々はもちろん、「TAKAさんの彼女だ!」と噂します。特にTAKAさんは、この後、

「もし僕に大切な人が出来た時は包み隠さずこの場を借りてみんなに報告します!」

スポンサードリンク

という発言をするようなまっすぐな方だけに、この写真はファンの方には相当ショッキングだったでしょう。しかしながら、このエミリーさん、既にお付き合いされている3LAU(ブラウ)さんというミュージシャンの方がいらっしゃるので、お二人が付き合っているという可能性は非常に低く、TAKAさんとしては仲の良い友達との2ショットに過ぎなかったというのが真実でしょう。また、同日のインスタグラムにはこんな写真も。

こちらのいかつい方々の中でTAKAさんの隣にいるのがダニエル・ラッドさん。お兄さんとの写真もアップしているので、友人であるということはほぼほぼ確定といっていいでしょう。
なので、親密写真が出回ったエミリー・ラッドさんは彼女ではない、というのが真相のようです。

外国人が好きなのか?

この後に今度はさらにファンに衝撃を与える動画が投稿されます。それが16年から17年にかけてのカウントダウンパーティーでの様子を動画でとったもの。そこには、TAKAさんとあの、日本だけでなく今は海外での活躍も期待されているローラさんと、十秒ほどにわたってハグしている動画が投稿されたのです!!


これを見た日本人ならほとんどの人が「二人はつきあってるんだ!」となるでしょう。それほど親密な動画でした。なので、ファンの方たちはいっせいに、「ふたりは付き合っているのか!?」とSNS上をにぎわし、ワイドショーや週刊誌も取り上げました。
しかし、それを受けて、TAKAさんは先ほど掲載した、そういう人が出たら発表するという旨と合わせて、

憶測だけで僕の回りの大事な友達を批判するのは本当に凄く嫌な気分になる!なぜなら彼女は僕の大事な親友の1人だから!
もし僕に大切な人が出来た時は包み隠さずこの場を借りてみんなに報告します!
I hate “this” Japanese culture

とインスタグラムで発言したのです。

ただ、一連の流れからTAKAさんは「外国人が好きなのか?」という噂も立ち上がりました。まあ、もっともエミリー・ラッドさんもローラさんとも熱愛は否定しているので、「外国人が好き」というよりはTAKAさんの考え方や立ち居振る舞いが日本的ではないということなんだと思います。

海外で日本人が活躍するというのは実はとても難しいことで、なぜかというと、日本人は島国であるために、日本独自の考え、文化の中で育ってきています。なので、海外の方々から見ると自分たちの常識が全く通用せず、近寄りがたかったり、異質にとらえられてしまうからです。

スポンサードリンク


その点、TAKAさんは考え方や文化的な行動が海外でも通用するような行動がナチュラルにできるのでしょう。しかし、それをとらえられない日本人が騒ぎ立てることに対しての「I hate “this” Japanese culture」という発言につながったのだと思います。
この発言には賛否両論が巻き起こりましたが、この考えがTAKAさん、ひいてはONE OK ROCKが海外で活躍の場を広げていることは間違いないでしょう。
ローラさんご本人からも週刊女性の取材に対してこう答えていました。

ローラは、2人の件について、強い口調でこう続けた。

「一生親友。ホント、ホント、断言する。なんかね、ビジョンがすごい似てるっていうか。“ゴリラダンス”もいっしょにするし、きょうだいみたいな感じかな!」

最後は記者に笑顔で手を振ると、待たせていた車へと乗り込んでいった――。

二人でゴリラダンスって、ちょっと見てみたいですね(笑)

森カンナとの関係

”TAKA 彼女”で検索するともう一人引っかかってくるのは「森カンナ」さん。もう現在は一児の母となり、TAKAさんとの関係は男女関係ではないのですが、約4年前、二人が付き合っていたという噂自体はかなり信ぴょう性が高く、長い間、付き合っていたのではないかといわれていました。

これまた美人ですね~。森カンナさん。現在の芸名は「森矢カンナ」さんになっています。

『mina』などの女性ファッション雑誌でのモデル業を始める。後にCMのオーディションを通じて演技に興味を抱いたことから、ヒラタオフィスを紹介され、女優業に入る。東京都立玉川高等学校卒業。映画『うた魂♪』などに出演の後、2009年の『仮面ライダーディケイド』のヒロイン・光夏海役で、本格的な女優業に入る

なぜ、彼女がここまで、クローズアップされるというかと、さかのぼって2013年のロックフェスでの出来事。

2013年に行われたイベント「ドリームフェスティバル」にワンオクが出演した際のTakaがMCで

僕たちも舞台を降りれば皆さんと同じで、大事な仲間がいて、大事な…最大限に自分をリスペクトしてくれる女性がいます!

と発言。そして、このフェスのワンオク関係者席には森カンナの姿が。

自分の気持ちに正直にMCをするTAKAさんがこう言い放った、その席に森カンナさんがいたという情報はあっという間に駆け巡り、「森カンナさんが彼女だ!」というファンの噂は一気に広まりました。
さらに、この後、一般の方がTweetしたのが決定打になりました。

これTwitterとかでゆっていいことか知らんけど、バイトしとったら5時20分ごろ河原町でワンオクのTAKAデートしとった‼森カンナって女優の人と!あれは間違いないわ!

多分、つぶやいたらまずいものだとは思いますが(汗)、詳しい時間と場所まで言われてしまって当人たちも驚いたかもしれませんね。特に二人ともこの件に関してはコメントしていませんが、いつの間にかお互い別々の道を歩いたようです。

あーちゃんって?

次に検索に引っかかってくるのは”あーちゃん”という単語。まあ、これは説明しなくてもお分かりになりますでしょうか。そう、世界に誇るパフォーマーグループとしての地位を確立したperfumeのあーちゃんこと、西脇綾香さんです。

彼女とTAKAさんの噂は2011年ころからあり、TAKAさんの部屋に合鍵を使って出入りしていたと、近所の住民が話していたそう。また、二人はアミューズで同じ事務所で、年齢も近いことから、メンバー同士も仲が良いそうです。

これらから、2人は真剣交際をしていて、結婚もあり得るのでは?なんて噂されていましたが、この噂以降、しばらく二人の目撃情報や熱愛報道はありませんでした。
2014年には、

西脇綾香さんが
レストランの個室で

「早くTakaくんと結婚した~い!」
「彼が手料理をふるまってくれる、それがまた美味しいの!愛を感じるよね~」

と話しているのを居合わせた客に聞かれていたそうです。

個室なんですが、
西脇綾香さんの顔も見られていたことから
信ぴょう性もあります。

しかし、TAKAさんのことではなく、あの太鼓持ち芸人、サバンナ高橋さんのことでは?という噂もあるので、これは何とも言えない気がします。

ですが、マンションに入り浸っていた情報が確かであるとすれば、お付き合いしていたのは事実、ということになると思います。それが4年近くも続いていたかは疑問符がつきますね。

そして、最新は前回もお話しした通り、浅田舞さんとの2ショットが取られています。これからTAKAさんの活躍と、恋愛関係、チェックしていきましょう!

ONE OK ROCK(ワンオクロック) TAKAの彼女2017や2013の4年前最新2018年情報にも注目

スポンサードリンク