ミッキーマッケンジーの現在【画像】水谷豊と結婚し子供は?

今回は水谷豊さんの元嫁、ミッキーマッケンジーさんの現在について迫って行きたいと思います。

水谷豊さんについてはこちらに詳しく書いています。

ミッキーマッケンジーさんのおさらいからです。

ミッキーマッケンジーさんについては調べましたが生年月日は不明でした。

元ハリウッド女優で、アメリカ国籍でいらっしゃいます。

水谷豊さんとは

水谷豊主演の『熱中時代・刑事編』(’79年)にヒロイン役で出演し、放送後の’82年に水谷と結婚した

ですがわずか4年で「離婚」となってしまいます。

離婚理由や原因については「性格の不一致」だったんだそうです。

スポンサードリンク

結婚してわずか半年後には別居状態だったそうですね。

この時は、水谷豊は東京で生活して嫁さんはロサンゼルスにいたので、関係を修復するのも難しかったのでしょうか。

ミッキーさんは1999年に”愛 今も私は「熱中時代」”という本を出版していますが、それのあらすじからは流産という悲しい経験があったことも語られているようです。

ハリウッド女優からテレビのヒロインへ、そして俳優・水谷豊との結婚、妊娠、流産、離婚

国際結婚の難しさですよね。生まれた土地と文化が違うので当然価値観も違うわけで。分かり合えなかった・・・ということでしょうか。

ミッキーマッケンジーの現在

水谷豊さんと離婚された後のミッキーマッケンジーさんはどうされているのでしょか

米国でプロゴルファーとなり、2年間下部ツアーでプレーしていました。その数年後に来日、埼玉県でゴルフのインストラクターの仕事に就いたようです」(ゴルフ誌記者)

当時、彼女が働いていたゴルフコースを経営するヘリテイジリゾート代表の杉田憲康氏が語る。

「教え方はとても上手で、メンバーの方やお客さまから人気がありました。彼女は敬虔なプロテスタントで、芸能人という雰囲気はなく誰にでも優しく接していました」

その後、プロゴルファーの米国人男性と結婚。近況について、教会で知り合った友人が語る。

スポンサードリンク

「ゴルフの仕事のかたわら、マッケンジーさんはご主人と宣教活動をされていました。その当時、お二人は双子の小さなお子さんと養子縁組みされました。子どもはまだ小さかったので、子育ての環境を考えると母国アメリカのほうが育てやすいということもあり、数年前にアメリカへ帰国されたと思います。現在も子育てをしながら現地でキリスト教関係の仕事をされているはずですよ」

アメリカの方で幸せに暮らしていらっしゃるようで、何よりですね。

顔は?【写真】

ミッキーマッケンジーさんは今日本にいらっしゃらないので、当然メディアに露出もしていません。

なので顔を知らない人も多いのではないでしょうか?

こんな顔です。

美人ですよね。

年齢は?

2016年7月の「週刊現代」の記事にミッキーマッケンジーさんが取り上げられた時に

元ハリウッド女優のミッキー・マッケンジー(56歳)

ということでしたので、2018年現在は58歳ということでしょう。

まだまだお若いですね。

ミッキーマッケンジーは水谷豊と結婚

ミッキーマッケンジーさんは水谷豊さんと1982年にご結婚されました。

当時は30歳だった水谷豊ですが、熱中時代でブレイクしていた頃でもあり人気も絶頂の中、結婚したのです。

ちなみに熱中時代の視聴率は45%を超える時もあり、まさに社会現象化してたんですよね!

嫁のミッキーマッケンジーさんとの馴れ初めは熱中時代での共演がきっかけで仲良くなったとも言われています。

その後は上に書いたように「性格の不一致」が原因で別れてしまったようです。

 

子供はいるのか

ミッキーマッケンジーさんと水谷豊さんの間には残念ながらお子さんはいないようです。

ですが、ミッキーマッケンジーさんはその後の米国人男性との間に養子として双子のお子さんをもらったそうです。

今はアメリカで子育てをしながらキリスト教の布教を続けてられるようで幸せみたいですよ。