小林聡美の旦那さんは?現在2018出演は?大学はどこ?院卒?

女優・小林聡美といえば、金八先生シリーズや映画「かもめ食堂」等、数々の作品で話題ですが、

小林聡美さんのご家族や学歴といった事についてまとめてみました。

 

という事で、小林聡美さんのプロフィールをざっと紹介!

本名 小林 聡美[要出典]
生年月日 1965年5月24日(52歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都葛飾区
身長 156 cm
血液型 AB型
職業 女優エッセイスト
ジャンル テレビドラマ映画舞台
活動期間 1979年 –
配偶者 三谷幸喜1995年 – 2011年
事務所 シャシャ・コーポレイション

配偶者…三谷幸喜?!?!(@_@)

さっそくいってみましょう!

小林聡美の旦那さんは?

小林聡美さんは、自身が出演した1988年のドラマ『やっぱり猫が好き』の脚本を担当した脚本家・三谷幸喜さんと1995年10月に結婚しました。

馴れ初めは同作品で一緒に仕事をしたことからで、三谷幸喜さんの方がベタ惚れだったのだそうです。

三谷幸喜さんはとてもシャイな人でしたが、勇気を出して小林聡美さんに電話番号を渡したそうですが、小林さんの方はすっかり忘れていて、電話がかかってくることはなかったのだそうです。

スポンサードリンク

その後、別の番組で再会し、三谷幸喜さんはこれを逃すと一生チャンスはない」と再び懸命にアプローチ。晴れて結婚に至ったのだそうです。

なんと、あの超有名脚本家・三谷幸喜さんとご結婚されていたのですね。

恥ずかしながら私、初耳なもので相当びっくりしました…!

二人揃って結婚記者会見を開いたそうなのですが、それが面白かったとか。

カメラマンに「腕を組んでください」とリクエストされ、小林聡美さんは「嫌です!」と即答!

三谷幸喜さんが強引に腕組みをして、笑いを誘ったそう。

なんとも楽しそうな2人…!さぞかし明るい家庭を築いていたのでしょうね。

そんな幸せな結婚生活は16年続いたのですが、2011年に離婚をされています。

自宅で仕事をする三谷幸喜は仕事中はとにかく話しかけることも嫌だったそうで
小林聡美も話さないようにしていたそうです。

小林聡美が食事を作っても三谷幸喜は食べないことも多かったそうで段々
食事も作らなくなったそうです。

仕事中は家族以外を自宅に入れることを嫌った三谷幸喜は小林聡美が外出中に
小林聡美の父親が訪ねてきても自宅に入れなかったそうです。

そんな三谷幸喜を小林聡美は受け入れてきたようです。

2005年頃に三谷幸喜の女性問題の噂が浮上をしてきて小林聡美との関係が悪化をした
そうです。ですが二人で飼っていた猫が老衰で弱ってきた
ことがきっかけで関係は一時修復をしたそうです。

しかし2008年の夏に猫の「おとっつぁん」が17歳で亡くなってしまいました。

そして次いでもう一匹の猫「おっしー」も弱っていき2010年4月に亡くなりました。

子供同然に暮らしていた猫が相次いで亡くなったことで小林聡美と三谷幸喜を
繋ぐものが失われたようです。

その後2011年5月23日に二人は離婚をすることになりました。

離婚を切り出したのは小林聡美だったということです。

2人の間には子供はいなかったという事なので、

子供同然に暮らしていた愛猫の死は、2人に相当なダメージを与えたのでしょう。

尚、三谷幸喜さんは2013年7月に19歳年下の元女優・yumaさんと再婚され、

2014年6月に第一子となる男児が誕生してるそうです。

小林聡美さんは現在も独身との事、現在もドラマなどで大活躍しています。

次は現在の出演作を見てみましょう!

現在2018年出演は?

2017年出演作は、WOWOWとHuluが共同製作するドラマ「コートダジュールN゚10」。

そして、2018年現在、日本テレビドラマ、「anone」に青羽るい子役として出演されています。

anoneのあらすじを大雑把に話すと…

家族を失って社会からも切り離されてしまった広瀬すず演じる「ハリカ」が、

田中裕子演じる「亜乃音」と出会って、真実の人間愛を見出していくというストーリー。

小林聡美演じる「ルイ子」は、阿部サダヲ演じる「舵」と出会い意気投合する 謎の女 として登場します。

第4話では、ルイ子の壮絶な半生を描いており、号泣する人が続出したそう。

また、こっそりと話題になっているのが、

小林聡美さん演じるルイ子の大人可愛いファッションなんだとか!

「ルイ子の着ていた服のブランドは何?」と気になる方もいたみたいですよ。

うん、今後注目して見てみよう。

「Mother」や「Woman」に続く、日テレと脚本家の坂元裕二さんが組む

オリジナル作の第3弾という事で、

私も毎週見ております!

なんてったって、「Mother」で毎週嗚咽をあげて大号泣していましたから…(え)

坂元裕二さんが描くドラマは人間味溢れる暖かいドラマになっていますよね。

今後の「anone」にも大注目です!

大学はどこ?

 

高校卒業後は、進学せずに女優業に打ち込んでいた小林聡美さん。
 
 
ですが、2011年の自身46歳の時に、学習院女子大学の国際文化交流学部に社会人入試で合格
 
ニュージーランドに短期留学したり英会話を勉強するなど、勉強熱心な方」
 
と言われている小林さんなので、大学に進学し勉学に励みたかったのでしょう。
 
 
大学生活について、
 

「すっかり女子大生として馴染んでいるようです。女優として確立している46歳の小林さんが4年制の大学に入学する、というのは思い切りが必要だったと思うのですが、なかなか楽しそうです。」

と関係者は話しています。

大学院卒なのか?

2015年に大学を無事卒業、同年に学習院女子大学大学院に進学!

との事です。

 

いやーご立派です!

勉学に、女優業にと努力をし続けている小林聡美さん。

今後の活躍にも大注目です!!