東出昌大の大学はどこ?東洋?東大という噂もあるが、高校時代の偏差値が気になる

ネコ吉
こんにちは!今回はネコ吉と一緒に東出昌大について調査しましょう♡

NHK連続ドラマ『ごちそうさん』で女優の杏が演じたヒロインの夫役として出演して、注目される事になった東出昌大。そんな東出昌大の経歴について調べていきたいと思います!

東出昌大の大学はどこ?東洋?

芸名:東出 昌大
生年月日:1988/02/01
出身地:埼玉県
身長:189cm
好きなスポーツ:バスケットボール/サッカー
特技:剣道

189cmという高身長でスタイル抜群な東出昌大は、第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしています!
また、2015年1月1日に女優の杏と結婚された事でも有名ですよね(*´°`*)

ネコ吉
高身長な美男美女夫婦、素敵ですよね〜憧れます♡

この2人、NHK連続ドラマ『ごちそうさん』で夫婦役として共演しているので、その出会いがきっかけなのかなぁ?!なんて思っていたら…

運命の出会いはパリの路上だったといいます。この時点でかっこいい!!!
おふたりはパリ・コレにモデルとしてパリへ行っていたんですね。
声をかけたのは東出さんから。路上でバッタリ会った杏さんのことを「ノンノのモデルの人」とすぐに気づいたんだそう。
そのとき杏さんは2人で歩いていて、東出さんがマネージャーだと思い込んでいた人は、実は杏さんの幼馴染み。
2人でくだらない話をしていたときに東出さんに声を掛けられたとのことなので、杏さんは今でもそのときのことをとても覚えているといいます。

なんと!パリで運命の出会いをされてたんですね!その後の『ごちそうさん』での共演は、2人とも「まさか」って感じだったそうですよ。どこまでオシャレ夫婦なんだー‼︎

2人は結婚後もとても仲良しでおしどり夫婦で有名なんだそうです♡

スポンサードリンク

普段から会話は多く、「夫婦仲はよくやってます」という東出に鶴瓶も「いい人見つけたな」と感心で、東出は「そうですね~なんか照れますね」とニヤリ。独身の人たちに結婚のススメを求められると、「リアルを言うともちろんケンカもあるし、一人になりたい瞬間ももちろんあるのかもしれない。でもして良かったか悪かったかと言うと圧倒的に良かった」と語った。
そんな東出の夫婦エピソードに、ネット上では「東出くん、普通に杏ちゃんとの話とかもするからなんかいいよね」「杏ちゃんに本読み付き合ってもらって『気持ち悪っ!!!』って言われる東出くんwww」「東出くんと杏ちゃん夫婦、大好き! ホントにお似合い!」といった声が上がっており、好感を抱いた人が多いようだ。

台本の本読みをし合ったり、圧倒的に結婚して良かったと言っていたり…まさに理想の夫婦ですよね!芸能人同士の結婚だと、相手の事をあんまり言わない方が多いですが、2人は隠さず話してますよね。そういう所もオープンで好感度が上がりますね(^_^)

スポンサードリンク

そんな東出昌大は東洋大学の法学部に進学しているのでは?!との噂があるそうですが、公式発表はされておらず分かりませんでした。

当時は、警察官を志望して大学に進学したらしいのですが、途中方向転換して中退しています。

その後はジュエリーデザイナーを目指して
「ヒコ・みづのジュエリーカレッジ専門学校」に進学
しているそうですよ!

東大という噂もあるが

東出昌大と検索すると「東大」といったキーワードがよく出てきますが…
残念ながら東大出身ではないようです。

というのも、東出昌大という名前に東大って字が入っているのでそんな噂が流れているようです!

『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のゲストに東出昌大が出演。東出はモデルをしながらジュエリーの専門学校を通っていたという経歴や、亡き父との思い出を語った。
東出のことを文字面から「東大出身だと思ってた!」と冒頭から徹子節を披露。東出も笑いながら「よく言われます」とのこと。

名前から勝手に東大出身って思われちゃう東出さん、なんだか可哀想ですよねΣ(゚д゚lll)東出さんは何も悪くないですよ!笑

高校時代の偏差値が気になる

 

そんな東大出身と勘違いされがちな東出昌大ですが、高校は埼玉県立朝霞高等学校出身だそうです。
偏差値は53との事でごく普通の高校の様ですね^ ^

そんな高校時代に転機が訪れます。高校2年生の時に男性ファッション誌『メンズノンノ』のモデルオーディションで見事グランプリを獲得!その後パリコレに出るなど大活躍されています。

高校生の時からモデル活動をしてるなんて、さすがスタイル抜群の東出さんですよね^ ^

剣道をやっていた?

お父さんが剣道の先生だった事もあり、東出昌大は小さい頃から剣道をされていた様です。

そして進学した朝霞高校は、剣道の強豪校としても有名なんだそうですよ!東出昌大は剣道3段とかなりの強さなんだとか(*´°`*)

東出さんは高校2年生の時からファッション誌の専属モデルとして活動しており、既に若手人気モデルのひとりでした。
ところが当時はまったくモテず、本人も合コンは補充要因として2回ほど
行った程度で、女っ気は全然なかったと語っています。

ずっと剣道をやっていたので、学生時代は部活一色です。高校生の頃、剣道の大会がクリスマスシーズンにあっていたので、その時期も剣道の思い出しかありません」

あんなに男前なのに、全然モテなかったほど剣道漬けの日々だったようですね。もったいない!

ネコ吉
以上、東出昌大についての調査でしたー!