相沢まきが子供を出産!旦那との馴れ初めが笑!結婚相手と破局した過去も

ワンダフルに出演をしていた元ワンギャルの相沢まきさんが先日子供を出産したことを発表しました。

かつては幼少期は貧乏だったことや年収1000万円以上でないと彼氏として見ないといったようなことを告白していたりする彼女

今回はそんな相沢まきさんの子供、旦那についてお伝えしたいと思います。

【相沢まきさんのおさらい】

名前:相沢まき(あいざわ まき)
生年月日:1980年4月14日
出身:新潟県新潟市

ちなみに本名は「大田八重子(おおた やえこ)」さん

母親から「本名で出てくるな」と言われていたようですが、2010年12月2日のブログで

何故か〈PON!〉で出演者の方から
ずっと本名〈太田八重子〉で呼ばれていた女、相沢まきです。

といきなり本名ばらしていました(笑)

相沢まき無事に子供が生まれました

2018年8月22日に相沢まきさんの子供は元気な女の子で体重は3230グラムで無事に生まれてきたそうです。

およそ1年ぶりにアルコールを摂取できるようになったものの少し舐めた程度満足したことを告白

お酒が好きだったんですね。

じゃあ見に子供の出産前日の夜から飲み物が一切禁止だったために出産後に飲んだ水や炭酸が非常に美味しく感じたことも明かしています。

このときの経緯が相沢まきさんの公式ブログに詳しく書いてありますので気になる方はぜひご覧になってみてください!

相沢まきオフィシャルブログ

 

相沢まきの結婚相手

相沢真紀さんは2017年の夏に一般男性と出会い秋に交際をはじめ、クリスマス頃には結婚が決まり翌年2018年2月1日に結婚したことを同年3月15日に報告すると言うスピード結婚でした。

またその時には既に子供を妊娠していたこともわかっています。

その時の公式発表文がこちら

わたくし相沢まきは、かねてよりお付き合いさせて頂いていた、、、

言っても、去年の夏に出会い、秋に付き合い、
クリスマスには結婚が決まったので、《かねて》という程ではないんですがw、
一般男性の方と2月1日に入籍した事を報告させて頂きます。

そして、現在お腹に赤ちゃんを授かっていて、
8月中旬に出産予定です。

無事安定期に入りました。

今後は仕事の方はセーブして、、とか言ってみたいんですが、、
元々セーブする程の仕事量では無いのと、
つわり等が全く無く、ピンピンしているので、
今まで通り、お仕事は続けさせて頂きます。

これからは家族を持つ妻として、
また母親になる者として
仕事も益々頑張っていこうと思っておりますので、
引き続き応援よろしくお願いします!

、、と、芸能人の方がよく書いている憧れの《ご報告ブログ》の
真似をしようと思ったんですが、同じ様にビシッと決まらないものですね。

出産までは妊婦中の生活についての記事が増えると思いますが、
先輩ママの皆さん、是非色々教えてもらえたら嬉しいです☆

『お腹の赤ちゃんと2人分だし☆』なんて思い、
好きなだけ食べまくっていたら、
妊娠5ヶ月で既に体重が7キロも増えてしまいてんてこ舞いな相沢でした。

早速マタニティビクスやジョギング等の運動を開始しましたw

確かに「かねて」では無いですよね笑
幸せそうで何よりです。

相沢まきの旦那との馴れ初めは

そんなスピード婚の相沢まきさんさんですが知り合ったきっかけはどうなのでしょうか。

もともと旦那は相沢まきさんをタレントとして知っていて気になっていたそうです。

スポンサードリンク

そしてSNSで旦那は自分の友人と相沢まきが繋がっていることを知ったために「相沢まき紹介して」と友人に話したのが馴れ初め

夏に知り合い翌年の春にはすでに結婚発表するほどスピード結婚だった相沢まきさんですがすんなりと交際が始まったわけでは無いようです。

交際に発展するまでに2、30回は食事に行ったそうです。

さらに旦那が相沢まきさんに告白をしてから返事が来るまでに約1ヵ月。その間も友達関係は続いていて日帰りで新潟のパワースポット巡りなどもしたそうです。

その時ひいたおみくじの恋愛の欄に
一線を越えるな
って書いてあって、彼に『残念だったねー』と言ったら何とも苦々しい顔をしていた記憶がw

 

こちらは相沢まきさんのブログの読者から「馴れ初めは?」と聞かれたときに、新潟のパワースポット巡りの件の時に話していたエピソードです。

その時の残念そうな旦那の顔が浮かんでくるようでめっちゃ面白いですね。

それにしてもすごいじらしますね、年収1000円以上でないと彼氏として見ないと言ってたように、旦那のことを品定めしていたのでしょうか。

過去には結婚を前提にした相手と破局したこともぶっちゃける相沢まき

相沢まきさんは2015年8月に結婚を前提に3年間交際していた男性と破局していたことを明かしています。

2016年6月27日にはAbemaTV「芸能マル秘チャンネル」に相沢まきが出演。
破局した理由などを告白しています。

相沢まきが当時交際していた男性と破局をした理由については結婚前提で生活を一緒にしており、そのような生活を続けていると結婚する意味が出てこなく結婚をするタイミングがわからなくなったため。

3年間同棲をしていたと言うことになるんでしょうか。

また『必殺!バカリズム地獄』に出演した際はこのときの元カレのことを「かまってちゃん」と評し、別れてから半年後の相沢まきさんの誕生日に元カレから連絡が来たことが明かしています。

その時に相沢まきさんの方からよりを戻す提案をしてみたが答えはノー。

やっぱり縁がなかったのだと思い、諦めたが、翌年の誕生日にも同じ元カレから連絡がきた。相沢は「彼氏はできたのって聞かれて。できていないって言ったら『やっぱりお前なんじゃないかと思った』みたいなことを言ってきた。さすがに私も37歳になってずっと振り回されている場合じゃないなって……」と話し、男性とは決別。

すごい男らしくない男性ですよね。「芸能マル秘チャンネル」の方の話だと相沢まきさんの方から別れを切り出したように取れましたが、この番組の方では以下のように話していて

相沢によると「唯一結婚までこぎつけそうな人だったけど、私が35歳のときにその人から結婚する気がないと言われた」という。

相沢まきさんの方が振られたことがわかりました。その後無事大切にしてくれる旦那と巡り会えてよかったですね。

ちなみに35までに結婚と子供出産が夢であると相沢まきは語っていた

今回の結婚から出産までがスピード婚だったのもこのときの経験があるからかもしれません。

相沢まき子供・旦那・結婚まとめ

・相沢まきは2018年8月22日に元気な女の子を出産
・旦那とは2017年の夏に出会い翌年春には結婚と妊娠を報告
・馴れ初めは旦那からのアプローチで知人の紹介
・交際するまでが長くかなり長い時間の「オアズケ」状態だった
・過去にはかまってちゃん男に振り回される経験をしている

いかがでしたでしょうか?

ろくでもない男性に振り回された後に、男性と巡り会え、元気な子供に恵まれて幸せそうな相沢まきさん。

育児が一段落したら芸能界に復帰するのかはわかりませんが、またテレビで相沢まきさんの活躍が見れる日が来るかもしれませんね。

ひとまずは無事出産おめでとうございます。