秋元真夏は大学を卒業?目撃情報は?(高校、大学時代)【写真】まとめ

乃木坂46の人気ランキングベスト5には入る秋元真夏さん。

歌は普通、運動音痴、なのに人気がある理由は意外なことが判明。

そして乃木坂46の1期生なのに、4st シングルまで表に出て来れなかった理由は学歴が関係していました。

そして2018年現在も大学に在学中と噂されています。

ということで今回はそんな秋元真夏さんの学歴を中心にまとめてみました。

秋元真夏の大学はどこ?卒業していない?

秋元真夏さんの通っていた大学はかの「お嬢様大学」として名を轟かす「フェリス女学院大学」です。

2012年4月に文学部英語英米文学科に入学しています。

2016年2月29日に放送されたクイズ番組で「フェリス学院に在学中」というテロップが出たことから話題になりました。

卒業していないのか?

営業のにーちゃん
2018年現在在学中と噂されているんですが、そうすると辻褄がわないんですよね

秋元真夏大学中退か!?TV番組で「フェリス女学院大」とテロップも目撃情報がない!?

2012年4月に入学しているのに、2017年10月23日放送のバラエティー番組で、秋元真夏さんの名前と大学名が紹介されます。

他の出演者の出身大学に「卒」が付いているのに、秋元真夏さんには「卒」がついていないため在学中=留年ということになります。

在学している可能性が高いのですが、なぜか大学での目撃情報が一切ありません。

そういうことから、中退したのではないかと噂されています。

高校3年生のときに父親から出された乃木坂46にデビューするための条件が「大学に合格し、通学すること」だったことから、秋元真夏さんは絶対大学を卒業すると決めているはず。

留年制度と休学制度を最大まで使用すると、大学には12年在籍することができるので

営業のにーちゃん
仕事のほうが忙しいので留年制度や休学制度を上手く使ってる可能性はありますね。

秋元真夏大学時代のエピソード「西野七瀬に無視される?」

1期生でありながら4stシングルの「制服のマネキン」でデビューする秋元真夏さんですが、このことが乃木坂46の中に波紋を起こします。

4枚目のシングル『制服のマネキン』の選抜メンバー16人の1人に大抜擢されました

更に、選抜中メンバーの中でも中心的存在の『八福神』と呼ばれる前列(16人中の8人)の立ち位置だったため、大きな波紋を呼ぶ

営業のにーちゃん
そのことで後列になってしまった西野七瀬さんに逆恨みされて1年以上無視されたらしいですね
秘書(あかね)
乃木坂46の2周年記念イベントで和解したわよね

乃木坂46デビュー2周年記念のイベントでファーストシングルから順に歌っていくのですが、秋元真夏さんが参加した4thの曲『制服のマネキン』の番になって突然スクリーンに西野七瀬さんが映り「あのときは言えなかったけど、真夏おかえり」と語ったのです

同じグループとは言えライバル同士で切磋琢磨していたのでしょうから、相当悔しかったんでしょうね。

それ以来2人は大の仲良しとのこと。

秋元真夏は「釣り師」

現在はグループの主要メンバーとして活躍していますが、実は秋元真夏さん、運動音痴でダンスが苦手だったんです。

ですが中心的な人気を誇っています。何故なのでしょうか?

スポンサードリンク

秋元真夏さんといえば、「釣り師」と呼ばれることで有名です。

秋元真夏さんから手を指し述べてくれる、去り際まで見送ってくれる、香りのいいハンドクリームを付ける、握手会用の洋服をたくさん持っており、他のメンバーのファンすら釣ってしまうため、釣り師という異名がつきました。
ライブ活動並みに握手会に力を入れている

秘書(あかね)
歌がうまいわけでもない、ダンスにもキレがあるわけでもない、なのに人気がある理由は握手会なのよね

 

秋元真夏の高校時代

秋元真夏さんの高校は東京家政大付属女子高です。

この東京家政大付属女子高は、中高一貫教育を行っているタイプの私立女子校です。

ですので秋元真夏さんは東京家政大学附属女子中学校からの進学でエスカレーター式に高校に上がりました。

中学時代の同級生には、西川七海さん(元乃木坂46)もいたそうです。

ちなみに

西川七海さんは乃木坂46に所属する5年前の2009年に学校を転校してAKB48の第九期生として活動していたこともあるのですが、男性と一緒に写っているプリクラ画像が流出して2ヶ月で辞めています

営業のにーちゃん
元ジャニタレの安藤大介がデートを自慢したくてSNSで晒したんですよね。

東京家政大付属女子高の偏差値

秋元真夏さんの通っていた東京家政大付属女子高は偏差値が54と普通クラスの高校です。

学業は優秀だったようで生徒会長勤めていました。

秘書(あかね)
髪の毛のカラーリングやパーマが禁止、スカート長さが決まっている、SNSが禁止と厳しい校則の学校だったのよね

高校生の時は芸能活動ができず

秋元真夏さんは第1期生メンバーでありながら、実質活動を始めたのは4stシングルの時から。

これには訳があります。

秋元真夏さんは乃木坂46のオーディションに合格したときには高校3年生でした。

なのですが、芸能活動は高校卒業までしていません。

なぜかと言うと東京家政大付属女子高は芸能活動の許可を出さず、実は父親にも反対されてしまったからだそうです。

許可が出ないと分かると秋元真夏さんは「転校したい」と親に頼んだのですが、反対されてしまいます。

秘書(あかね)
転校先は大体今よりも学力が低い学校になるから反対されたらしいわ

ちなみに、秋元真夏さんは運動音痴なため、体育の成績は常に1か2。

そのため中学校と高校は調理部に入っていたそうです。

秋元真夏学歴まとめ

・大学は「フェリス女学院大学」
・2018年現在卒業した話がない上に目撃情報もなし→中退か
・4stシングルでいきなり中心メンバー→西野七瀬に1年以上無視される
・秋元真夏人気の秘密の秘密は握手会にあり
・高校は東京家政大付属女子高で中学からのエスカレーター式
・校則と父親の反対で高校在学中は芸能活動ができず

いかがでしたでしょうか?

学業とアイドルを両立する秋元真夏さん

握手会でファンを大事にする姿勢はでも共感が持てます。

これからも乃木坂46の中心メンバーとして活躍してくれるでしょう。