檀れいの旦那さん”及川光博”!出会い、馴れ初めから結婚【まとめ】

女優としてドラマや映画、CMと大活躍している檀れいさん。

そんな檀れいさんは2011年7月に歌手や俳優として大活躍している「王子」こと及川光博さんと電撃結婚したのは記憶に新しいですね。

世間では「おしどり夫婦」「ラブラブ夫婦」などと言われておりましたが…

実は一時期、不仲説や離婚説の噂が流れてしまうような記事が週刊誌で特集されてしまいました。

今回は檀れいさんと及川光博さんの馴れ初めを振り返りながら、離婚説についてどういった内容の噂が流れたのか真相に迫っていきます。

檀れいの旦那さん”及川光博”

檀れいさんが結婚したお相手、旦那さんの及川光博さん…

及川光博さんと言えば、1996年に歌手デビューしました。

1998年には「WITH LOVE」で俳優デビューし、その後も歌手やドラマ、映画出演などと華々しい芸能生活を送っています。

では、及川光博さんとは一体どういった人物なのでしょうか。

名前:及川光博(おいかわみつひろ)

愛称:ミッチー、王子等

出身地:東京都大田区

生年月日:1969年10月24日

身長:175cm

血液型:B型

出身高校:成城学園中学校高等学校

最終学歴:成城大学法学部法律学科卒業

所属事務所:2015年までにマザーエンタープライズに所属していたが契約満了に伴い、以降はホリプロと業務提携。(※2012年からは俳優業はホリプロと提携している)

もっと若く見えるのですが…さすがは王子と自称していただけの事はあります。笑

及川光博さんと言えば「ミッチー」ですよね。世間ではやはりミッチーと呼ばれる事のほうが多いですね。

某SNSサイトでは「王子としてデビュー」や「王子だったころは」と言うコメントがちらほら…

非常に個人的な意見ではありますが、今も昔もずっと王子を貫いているプロの姿に見えます。

お仕事熱心で非常にストイックな様子が伺えるので、いつまでも若くいて頂きたいですね。笑

檀れいと及川光博の出会いから結婚まで

では、檀れいさんと及川光博さんはどのようにして出逢ったのでしょうか?

気になりますよね。

そこで、詳しく調べてみたところ、「あるドラマ」での共演をきっかけにお付き合いをしていたようです。

ではそのドラマとは一体どのようなドラマなのでしょうか。

調べて見たところ、意外なドラマでの共演でした。

馴れ初め《相棒で共演》

檀れいさんと及川光博さんは「相棒season8」10話で共演していたようです。

当時、相棒のレギュラーだった及川光博さんとゲスト出演のようにスペシャルで単発出演した檀れいさん。

檀れいの相棒での役柄が、及川光博の元恋人役なので、これはどうしても意識してしまいますよね。

お互い役作りのために、現場で仲良くなったり、実際に演じて作品を作り上げているうちに惹かれてしまうのは当然ですね。

2人は10年正月に放送されたドラマ「相棒」の共演がきっかけで結婚。「最初はメアド交換ですよね。文章を練って」とメールアドレス交換から交際に発展した秘話を披露し、「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と明かした。

檀れいさんは当時から金麦を始めとして、CMもたくさん出ており、女優としても大活躍していました。

そんな女優としても女性としても華やかな檀れいさんは同じ芸能人のスターで「王子」の及川光博さんでもハードルが高かったのでしょうか。笑

「震災と田中好子さんの死が大きかったようです。“生きている意味”を考えるようになったとか。そして最も大きかったのが『相棒』で主演を務める水谷豊さんの存在でした。伊藤蘭さんとの夫婦関係を見て、こういう生き方もいいなぁと思ったと聞きました」

及川は「そんなにキザな台詞とロマンチィックなシチュエーションが苦手じゃないというか。むしろ得意分野なので」と前置きした上で、「まあ、普通に『BKBN』かな?」とDAI語で回答。その意味を問われると、「僕の(B)帰る(K)場所に(B)なって(N)」とプロポーズの言葉を公開し、スタジオには賞賛の声が響いた。

天災という一つの脅威と立ち向かい、その上で家族の大切さや信頼関係の大切さを学んだと言います。

スポンサードリンク

これは王子キャラとしてずっとやってきた及川光博さんらしい選択とも言え、まさに「ナイト」のようなカッコイイ男性と言えます。

結婚

檀れいさんと及川光博さんと言えば、離婚や不仲がささやかれながらも実はしっかりと上手く家庭を築き上げています。

そんな中でも気になったのが、「家庭ルール」です。

これは芸能人夫婦ならではのルールでいて、非常に良いルールだと思いました。

家庭ルールは「揚げ物禁止」

「揚げ物禁止です。家で揚げ物を作るのは禁止です。揚げ物は外で食べる」

「及川が、怪我や火傷をしたらダメだからと。仕事がお芝居をしたり、人に見られる仕事だから」と夫のミッチーが禁止していると説明。

しかし「でも、あげちゃうんですけどね」と夫に内緒で揚げ物を作って食べていることもいたずらっぽく明かした。

及川光博さんが檀れいさんを思いやっての事ですね。

仕事に影響が出ないようにと妻を思いやり、思いやり方一つとってもプロらしくてカッコイイですよね。笑

子供は?

檀れいさんと及川光博さんの間には、実は子供がいないんです。

こちらは情報を基での考察になりますが、結婚した当時すでに檀れいさんは39歳でした。

39歳というのは非常に子供が出来ずらいので、何度か作ろうと頑張りつつもダメだったと考えています。

もう一つ予想されるとすれば…

お母さんと同居していた檀れいさんの妹が嫁いで、檀れいさんはひとりになった母親の面倒を及川光博さんにも見てもらおうと思っていた。

及川さんに話してみたところ、納得のいく返事がもらえなかったようだ。”
引用元:【女性セブン2012年9月13日号】

こちらを見ての通り、檀れいさんは母親の面倒を見たいという気持ちもありますし、及川光博さんの様子も見ているととてもじゃないけど子供を作れるような状況ではないかと思います。

檀れいと及川光博離婚の危機?

檀れいさんと及川光博さんは、度々別居や離婚の噂が流れていますが、どういう事でしょうか?

最初にも申し上げた通り、世間ではおしどり夫婦とも言われた事もあり、結婚当初は「ビッグカップル」なんて騒がれていた事もありました。

そんなお二人になぜ離婚の噂が流れてしまうのでしょうか?

檀れいと及川光博が結婚してから、及川光博の浮気が報道されたことがありました。なんとほかの女性とデートしていたというのです。

週刊誌にも及川光博の浮気報道は画像のように大きく掲載されていました。しかも「別居中」との記載も。でも実は、知人の女性と食事に行っただけだとか。

そして及川光博が食事に行ったという女性は檀れいも知っている女性だったというのです。妻公認の食事会ということであれば問題なさそうですよね。

この事について及川光博さん自身も逆に「女性と食事もいけないのか?」と記者に投げかけたシーンもありました。

そして、何より檀れいさんも知っている女性ということなので安心でしょう。

もちろん、それを嫌がる女性もいるっというのも事実で、その層を盛り上げるために週刊誌がネタとしてスクープしたのだと考えられます。

更にこのような話もありました。

しかしその一方で本当に檀れいと及川光博が別居しているのでは?と思われるような噂も・・。。檀れいの知人の話によると、檀れいと及川光博は、檀れいの母親のことで意見がぶつかり合っているそうなのです。檀れいとしては母親の面倒を見たい、しかし及川光博はそれを快く思っていないというのです。なかなか難しい問題ですね。実際このような問題で夫婦仲が悪くなり別居・離婚となる夫婦も少なくないはずですからね。

また、檀れいと及川光博の別居報道の際には、「檀れいが母親と一緒に食事をしているだけだ」とこちらも全面的に否定していました。

そして、妻である檀れいも及川光博との別居報道を全否定しました。夫婦で仲良く楽しく暮らしている、と幸せであることもアピールしていました。

確かに、その場その場で話し合う際に県下になる事はあっても、離婚とまではいきませんよね。

それよりも、及川光博さんが以前、番組に出演した際に「美人は3日で飽きるというけれど、飽きない」と話していたように、離婚危機どころか「のろけ全開」でした。

一方で檀れいさんも、旦那・及川光博とのことについては、家では家事も積極的に手伝ってくれる良き旦那と語っておられました。

ここまでで分かった通り、不仲、離婚危機がバカバカしいとさえ感じられるほどのラブラブ夫婦でした。

今後も仲のいいお二人の姿をテレビで見られると願っています!