ブロリーが映画「ドラゴンボール超」に登場!その戦闘力がやばいことに【画像】

ドラゴンボールファンのみなさんお待たせいたしました。

秘書(あかね)
いや待ってないから

ついに、ドラゴンボールにあの伝説のスーパーサイヤ人ブロリーが戻ってきますね!

今日は2018年12月公開予定の「ドラゴンボール超」の映画とその主役、ブロリーについて迫っていきたいと思います!

あの伝説の超サイヤ人ブロリーが映画「ドラゴンボール超」に参戦決定

2018年の3月に残念ながら最終回を迎えてしまった「ドラゴンボール超」

劇場版もすでに2作公開されており、神と戦ったり、あの「フリーザ様」が蘇ったり。

その後フリーザ様とはアニメで共闘しましたよね。

そして劇場版第3作となる今回、なんとあの伝説のサイヤ人ブロリーが出てくるというのです。

もう鼻血もののファンも多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

ドラゴンボールZの劇場版には度々登場し、悟空、悟飯、悟天たちと熱いバトルをしてきたブロリーが今回はどんな強さを見せつけてくれるでしょうか?

とても楽しみですね。

鳥山明先生も公式にコメントを出しています。

みなさん、ブロリーって知っていますか?

昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人で
デザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメには
ほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。

そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、
そんなことから「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。

当時の映画を観させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ、
さっそく『ドラゴンボール超』のシリーズに組み込んで話を作ってみました。

ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、
新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。

もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、
悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか、
そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、
とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。

あの最強のサイヤ人、ブロリー登場!
他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので
期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!!

12月14日(金)IMAX MX4D 4DX 全国超拡大ロードショー!

さらに7月20日(金)より、全国劇場窓口にて第一弾プレゼント付前売券の発売が決定!
今回のプレゼントは鳥山明先生自身がデザインした、“防寒服仕様”の悟空とベジータの「 超神(ゴッド)チェンジストラップ」!
温度によって髪色が黄色と青色に変化するストラップとなっており、こちらのプレゼントは全国合計各5万個限定となっています。

これはもう見るっきゃないですよね

ブロリーとは

そもそもブロリーって、原作に登場したキャラじゃないので知らない方もいる可能性がありますね。

このブロリーは、サイヤ人「パラガス」の息子で、赤ちゃんの頃はカカロット(悟空)の隣で保育されており、鳴き声のうるさい悟空に嫌悪感を抱いております。

サイヤ人の数少ない生き残りの1人。赤ん坊の頃、その戦闘力の高さゆえに将来的に自分や息子ベジータの地位が脅かされるのではないかと危険を感じたベジータ王によって父親のパラガスと共に謀殺されそうになり、父親のパラガスもろとも瀕死の重傷を負わされる。が、フリーザによる惑星ベジータ破壊の爆発の際にブロリーの潜在能力が覚醒し、惑星ベジータの消滅から密かに逃げ延びた。そのためベジータの事も恨んでおり、「お前だけは簡単には死なさんぞ」と言い放っている。

幼少期に超サイヤ人へと覚醒[4]。成長するにつれて、制止するパラガスを殴り片目を潰すなど凶暴な姿を徐々に見せるようになり破壊を楽しむようになる。

そしてドラゴンボール史上で最強とされていて、タイマンでは誰も勝てないという設定です。

 

戦闘力(強さ)が議論されている

原作に登場していないためか、度々、ブロリーの強さについては議論されています。

ドラゴンボール史上唯一伝説のスーパーサイヤ人に変身できる人物

伝説のスーパーサイヤ人というのは、この目が逝っちゃってる表情になることのようです。

ブロリーの登場時期は劇場版ドラゴンボールZ「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」で初登場しひ弱なサイヤ人でその父パラガスがベジータに復讐する為に地球までベジータを迎え、新惑星ベジータと騙して荒れ果てた星をブロリーとZ戦士との決戦の舞台としました。

当時のZ戦士の強さはセル編の精神と時の部屋の修行を終えた頃で間違いないと思われます。
ブロリーには通常の超サイヤ人の形態だけではなく筋肉が膨れ上がった「伝説のスーパーサイヤ人」の形態があります。

通常のスーパーサイヤ人形態は髪の色が青みがかっておりその時点でセル第二形態を圧倒したスーパーサイヤ人ベジータの全力のキックとエネルギー弾をまともにくらってもダメージすら追わないほどの強さでこれをみても同じくベジータのキックを受けても平然としていたセル完全体と同等の戦闘力はあると思われます。 そして瞳孔が消えた残忍な伝説の超サイヤ人形態では悟空や悟飯の攻撃が効かないだけでなく至近距離からのかめはめ波すら全くダメージを与えられないほどの強さになっており瞬間移動かめはめ波で消し飛んだ完全体セルを上回っていると言えます

半端じゃないことはお分りいただけますでしょうか?

 

公式設定は?

ブロリーの設定については設定した監督が「ブロリーについては他でやって下さい」とほとほと困るほど。
最強のサイヤ人と言われる程正攻法ではブロリーに勝つことは出来ないらしく、この時点でもSS2以上か-SS3・究極悟飯並みの強さはあったのかもしれません。

しかし破壊神ビルスの登場設定時には「あのブロリーでさえ破壊神の前には、横綱とフンドシかつぎほどの差がある」と言う設定が公開されておりこのヒントからあくまでブロリーは「通常の戦闘力」を持った中では最強クラスであり神の気を持った悟空やベジータの通常状態でもブロリーは勝てないことを示しています。

あくまで神を除く人間の中では最強クラス

強いて言えばドラゴンボール超が出るまでは最強だったことは間違いなさそうです。

そのブロリーが神の気を纏う悟空とどう戦うのか、ますます映画が楽しみです。

 

生まれた時からハンパじゃない戦闘力

ブロリーは生まれた時からハンパじゃない戦闘力でした。

その戦闘力はなんと10000!

・・・ピンとこない人のために

サイヤ人地球襲来時のエリートサイヤ人ナッパさんの戦闘力が4000でした。

この方です。

ピッコロ、クリリン、悟飯、天津飯、チャオズ、ヤムチャが束になっても全く歯が立ちませんでした。

ヤムチャはサイバイマンに殺されましたが・・・

そのナッパさんの2倍以上、この段階で強かったということになります。

ハンパじゃないですね!

 

戦闘力は無限なの?14億なの?

ドラゴンボールZの大物の敵、フリーザ、セル、魔人ブウよりも人気の高いブロリーですが、その戦闘力は具体的にどれくらいなのでしょうか?

ブロリー最強宣言はもとはといえば、小山高生氏の発言が最大のきっかけ。
小山氏はブロリーがお好きの様なので、そのような発言をしたのだろうと考えている。
SSJ3悟空やジャネンバより最強という劇場版最強発言はもちろん、製作側は本編においても、
悟飯吸収の魔人ブウやスーパーベジットよりも最強
と言ってしまった…

セル編のサブタイトル160話『戦闘力無限大!! セルという名の破壊神誕生』がある。

そのセルよりも強いということは戦闘力は無限だな!となったようです。

一方14億という説も・・・

一応公式設定ではスーパーサイヤ人1の戦闘力は1億5000万と言われいます。

調べて見るとブロリーの戦闘力が14億だという根拠はないようですが、1億5000万のスーパーサイヤ人たちが束になっても敵わないくらい強いので、14億は妥当ではないでしょうか。

ドラゴンボールレジェンズでは

人気ゲーム「ドラゴンボールレジェンズ」にももちろん登場するブロリー。

評価も上々のようです。

ドラゴンボールファイターズでは

人気カードゲームドラゴンボールヒーローズにも、ブロリーさんは多く登場します。

まだまだあるようなので全部コンプリートしたいですね!

ブロリーファンは「ブロリスト」と呼ばれているそうです。

 

ドラゴンボール超には「ケールブロリー」というキャラもいる

今回の映画の元となる「ドラゴンボール超」は最後はいくつもある宇宙のトーナメント編で終わりました。

それぞれの宇宙が自分たちの正義の元に戦ったわけですが、その中に女版ブロリーが登場しました。

名前はケール

第6宇宙にある惑星サダラ出身の女サイヤ人。同じ惑星出身のカリフラの妹分。

黒髪ポニーテールの小柄な女戦士でへそ出しの赤い服と黒のスパッツを着用している。
薄い褐色肌を持ち、第6宇宙のサイヤ人の特性上、尻尾は生えていない。
気弱で引っ込み思案な性格をしており、サイヤ人でありながら普段はあまり戦闘を好まない。

この気の弱そうな女の子がこうなりました。

完全にブロリーですね。

ドラゴンボールが動画で見たくなったら

この冬公開のドラゴンボール超 ブロリー 楽しみですよね!

その前に、アニメの「ドラゴンボール超」を見逃したという方は絶対見ておいたほうがいいです。

こちらのUーNEXTなら、30日間無料でドラゴンボール超を見ることができます

映画までにはチェックしておきましょうね!

U-NEXTの公式ページを見てみる