速水もこみちが弟の逮捕事件で名前がバレる!?【写真】家族構成は?

MOCO’Sキッチンイケメンぶりを遺憾なく発揮している速水もこみちさん

弟が逮捕された報道のときにはわざわざ「速水もこみちさん弟」と報道され、ある意味風評被害を受けました。

今回はそんな速水もこみちさんの弟についてお伝えしていきます。

速水もこみちの弟が逮捕送検された事件【画像】

速水もこみちさんは全く関与していないのにあまりにもビックネームすぎて、弟の逮捕報道に大々的に名前が使われると言う事件がおきました。

事件の内容は

警視庁によると表容疑者は今年6月、東京・大田区の路上で40代の男性を押し倒して首や胸などに暴行を加え、全治2か月の重傷を負わせた疑いが持たれている。
当時、表容疑者は車を運転していて、被害者の男性の運転する車の前に自分の車を止めて、「運転の仕方が気に入らない」などと因縁をつけて、男性が車から降りてきたところを殴りかかったという

傷害容疑で逮捕されたようですね。

「全体重をかけたヒザでアバラを圧迫したため、男性のアバラが真ん中で折れた。マウントポジションの表容疑者は血走った目で興奮状態だったという。全治2カ月はかなりの重傷。一歩間違えれば死なせていてもおかしくなかった」(捜査関係者)

想像しただけで恐ろしいです。しかも供述に食い違いが起きているようで被害者側の男性は「表容疑者の車が煽ってきた」と証言していました。

それにしても見ず知らずの相手に因縁をつけて全治2カ月のけがをさせてしまえばこれだけ大きく報道されても致し方ないですね。

この事件で速水もこみちの弟というのがフューチャーされすぎたため、すかさず事務所も速水もこみちさんのメンタルケアのため動いたようです。

もこみちさんが所属する『研音』は業界大手。弟の逮捕で、もこみちさんに傷がつくのを恐れた事務所は朝刊スポーツ紙やテレビ局に『やんわりとお願いします』『続報はしないで下さい』とお願いしていた。それを受け、各社は最大限の配慮をしていた

さすがは大手事務所ですね、速水もこみちさんの気持ちを汲んですかさず動くあたりさすがとしか言えません。

事務所関係者は“オフレコ”として「実は、もこみちと弟は腹違いなんですよ」「弟とは、ここ何年も連絡を取っていない」

オフレコになってないあたりもさすが芸能界ですよね(笑)

この件に関しては芸能記者が

もこみちさんには父親が日本人で母親がフィリピン人というハーフ説もウワサされていましたからね。複雑な家柄なのかもしれません。その辺りの秘密は、週刊誌が鋭意取材中と聞いています」と話す

そのうちこの辺もスキャンダルとして報道される時が来るのかもしれません。

秘書(あかね)
もこみちはもこみちなんだから放っておいてあげなよ

速水もこみちの弟の名前は「表」職業は?

逮捕されてしまった速水もこみちさんの弟は「表久禎」(おもてひさよし)と言います。

実は、タレント活動もしていたことがわかっています。

俳優として映画・ドラマ・CMで活動するほか、モデルとしても雑誌・パンフレットなど幅広い分野で活躍していた。

代表作品
映画『向日葵』山斗役(2009) / CM『早慶外語ゼミ』(2007) / BS11『しげる愛』

芸名は「俵尚希」映画やCMにも出演していたことがあるようですね。

 

速水もこみち弟のタレント時代のプロフィール(顔はブサイクという噂や身長)

速水もこみちさんの弟で検索すると身長が気になる方や、顔がブサイクと言う意見も出ているようです。

ということなので速水もこみちの弟「表久禎」のプロフィールを見ていきましょう。

芸名:俵 尚希
生年月日:1989/08/21
星座:しし座
干支:巳年
出身地:東京都
身長:182cm
靴のサイズ:27cm
職種:タレント・俳優/モデル
好きなスポーツ:野球/水泳
資格・免許:普通自動車
趣味・特技:野球/水泳

やはり兄速水もこみちさんと同じく長身ですね!

タレント活動時代は顔も速水もこみちさんほどでは無いですが整っていて特にブサイクと言うわけではありません。

おそらく逮捕時の太ってしまった写真を見てブサイクだと言う人が多いのでしょう

スポンサードリンク

芸能界を引退後は会社経営の傍ら、ボランティアで学校訪問等をしていたようです。

現在は宝石関係の会社で働きながら、父親が携わるボランティア活動で全国の学校などを回っているという。

順風満帆に生活されていたようなのになぜこのような事件を起こしてしまったのでしょうか。

それ以上に注目を集められるとは言え「速水もこみちさんの弟」と言われすぎて、速水もこみちさんが気の毒なレベルでした。

 

速水もこみちの弟の名前が報道されたことにより速水もこみち自身の本名がバレる

弟が逮捕される事件を受けて、思わぬ余波が速水もこみちさんを襲っているようです。

速水もこみちさんは今でこそ主婦に人気の料理上手なイケメンキャラですが、10代の頃は地元でも恐れられるヤンキーだったようです。

SNS上ではこの弟逮捕事件を受けて

「ヤンキーは血筋」「もこみちのデビュー前写真もヤバい」

と速水もこみちさん自身の黒歴史に注目が集まってしまいました。

ギャル雑誌『egg』(ミリオン出版)02年2月号にも登場していますが、ガングロで、だらしなく伸びた茶髪をヘアバンドでオールバックにしている様など、オラオラ度の高いタイプ。遊び人が集まるイベントサークルの広告塔として活動してました

イケメンなのは変わりませんが今のお兄さんキャラとは全然違うやんちゃなキャラクターですね。

「10代のもこみちは気性が荒く、あの身長なので威圧感もあり、ケンカっ早かった。タレントとしての無名時代は取材してくれた記者とモメて仲間数人と車で追い回すなどのトラブルも起こしています」

本名がばれてしまった上に過去の消し去りたい武勇伝まで暴露されてしまい速水もこみちさんにとってはとんだとばっちりとなったようです。

速水もこみちの仕事に影響は出なかったらしい

身内の不祥事となるとイメージで売っているタレントにとっては痛手です。速水もこみちさん位の売れっ子になると数多くCMにも出てました。

例えば保険会社の代理店である「ほけんの窓口」のイメージキャラクターを2012年から勤めています。

クリーンなイメージの必要な保険業界ですが速水もこみちさんに影響は出たのでしょうか?

「今回の速水さんの件は本人に非があるわけではないのでCM降板については特に心配はないでしょう。ですが今年は保険会社アフラックのCMキャラを務めていた宮迫博之に不倫が発覚し宮迫出演の動画が配信停止という事件もありました。保険会社は他の会社に比べイメージ勝負の世界なのです。そのため降板とまでは行かなくても一時的に姿を消す可能性はあるかもしれません」

結果的には2018年の8月時点でも未だイメージキャラクターを務めており、特に影響はなかったようです。

ほんとに良かったですね。

 

速水もこみちの家族構成や他に兄弟はいるのか(弟は韓国人じゃないよ)?

速水もこみちさんの家族構成はどうなっているのでしょうか。

速水もこみちさんは兼ねてから在日ではないかと噂されていますが、実際はフィリピン人とのクオーターとのことです。

なので在日と言うことではありません。

10歳年上の姉、9歳年上の兄、5歳年下の弟の4人兄弟です。

兄と姉に関しては一般人ですがこの5歳年下の弟というのが今回逮捕されてしまった「表久禎」のことになります。

速水もこみちさんの実家は東京都渋谷区恵比寿にある様で、実家までおしゃれな場所にあるようです(笑)

実家は恵比寿に店を構える自営業営んでいるとのことですが、業種や場所などは特定できませんでした。

速水もこみち弟まとめ

・速水もこみちの弟が見ず知らずの人と運転に関して揉めてボコボコにしてしまい傷害容疑で送検される
・名前は表久禎(おもてひさよし)
・速水もこみちの弟はタレント活動もしていて芸名は俵 尚希
・兄同様身長は180センチを超える長身
・弟の事件で速水もこみちの本名や過去の黒歴史がばれてしまう
・特に速水もこみち自身の仕事に影響は出なかった(事務所が守ってくれた説)
・実家は渋谷区の恵比寿でいちいちおしゃれ
・姉が1人兄が1人逮捕された弟が1人の4人兄弟

いかがでしたでしょうか?

弟がどうあれ過去がどうあれ今はオリーブオイルが似合う料理が上手なイケメンですのでまた明日も「MOCO’Sキッチン」を楽しみにしたいと思います。

これからも速水もこみちさんは活躍し続ける事は間違いなさそうです!