東野幸治の嫁はエステ店を経営?娘の学校は?次女がインターナショナルスクール(大学)に通う訳

東野幸治さんといえば、今や売れっ子MCとして盤石な地位を築いている人物ですが、私生活では妻・東野玲子さんに振り回されっぱなしの人生だったりします。

この記事では、東野さんの嫁や子供情報などまとめてみました。

ここで東野幸治さんのプロフィール紹介します!!

名前:東野幸治(ひがしの こうじ)
出身地:兵庫県宝塚市
生年月日:1967年8月8日
学歴:兵庫県立宝塚高等学校卒業
身長:178cm

お笑い第三世代と第四世代の狭間にいる芸人というポジションのせいか、時代を作った感も天下を取った感もないまま、ベテラン芸人の領域に差し掛かっている東野幸治さん。しかし、「小物界の大物」的な世間の印象とは裏腹に、現在の東野さんはMCとしての需要が高まる一方だと言えます。

東野幸治の嫁

東野幸治さんの奥さんは東野玲子さんです。

東野玲子(ひがしの れいこ)
職業 エステサロン経営
学歴 中央大学卒業
好きなブランド CHANEL

現在でも美魔女な東野玲子さんですが、東野幸治さんと最初の結婚の1991年の時は19歳の女子大生でした。

東野幸治さんが若手だった頃、月給10万円もなかった貧乏芸人だった東野さんは、自身の追っかけのうち、社長令嬢を自称する玲子さんの肩書に惹かれて、交際を始めたそうです。実家は田舎の自営業なので社長令嬢というのは嘘ではありませんがだいぶ誇張されていましたね。実際のところは、「自身の追っかけの中に可愛い女の子がいた」ので交際を始めたのが本音なのではないでしょうか。

東野離婚原因は

離婚理由は嫁の玲子さんとの価値観の相違!!

東野幸治さんと玲子さんは2001年に離婚しています。2人の離婚理由に関しては家庭不和であり、玲子さんが東野さんと夫婦生活を続けることに耐えられなくなったためです。

最初の結婚生活末期の玲子さんは、寿司を食べる東野さんの姿を見て嘔吐してしまうほど、生理的に夫を嫌っていたとか。そんな背景があるせいか、玲子さんは、売れっ子芸人に成り上がっていた東野さんに対して躊躇なく離婚を切り出しました。

当時2億円の豪邸を建てたばかりだった東野さんにとっては、まさに寝耳に水!!

東野幸治は何を考えているか分からないから離婚を突き付けられた?

ちなみに、2人の娘の親権は東野玲子さんが取得しています。

家族で住むはずだった2億円豪邸に関しては、離婚後に東野幸治さんが売却したそうです。

東野さんが嫌われた理由はこちら

結婚生活の最後には妻から「何を考えてるか分からない」「あなた、人を愛したことないでしょ」とバッサリと言われたことを正直に明かした。

プライベイトの東野さんは、テレビでのオチャラケた姿とは正反対のキャラであることは有名ですよね。芸人仲間からすら、「寡黙で表情がないから何を考えているのか分からない」と不気味がられている東野さんは、玲子さんからも同じ感想を抱かれていたことになります。

ここまでの話だけを見ると、玲子さんが一方的に東野さんを嫌いすぎじゃないのかと思われる読者の方もいるかもしれません。しかし、離婚後の下記記事のエピソードを見る限り、やはり東野さんには、人として感情が欠落している部分があるのではないかと思われます。

「東野さんは離婚後、一家で使っていたタンスをすぐに捨ててしまい、娘さんから“家族の思い出が詰まったタンスをどうして捨てられるの?”と大泣きされたそうです。でも本人的には“?”といった感じだったようで、そんな性格に奥さんや娘さんたちも嫌気が差していたのかも…」

3年後玲子さんが東野さんのもとに戻ってきた!!

子供と一緒に出て行った東野玲子さんですが、離婚から3年後の2004年には、東野さんのマンションに舞い戻っています。玲子さんが東野さんの元へ戻って来た理由に関しては、「離れて暮らして見て元夫の良さが分かった」というわけではなく、女手一つでの子育てに苦労したからだそうです。

東野さんから養育費などが潤沢に振り込まれていたでしょうから、生活などに苦労することはなかったと思われる玲子さんですが、19歳で結婚したため社会経験がない女性でした。そのため、舞い戻った当時でも12歳と6歳になる子供たちを1人で育てるには、些かパワー不足だったのかも!!

東野さんは、奥さんに全く頭が上がらないんです。Aさんはもともと東野さんのファンで、売れない時代に献身的に支えていた。時には100万円ほどの借金を立て替えたこともあったそうです

そのため、東野さんも自分との結婚生活の中で玲子さんが壊れてしまった部分もあるんじゃないかと、罪悪感を感じているのかもしれませんね

7年間の同居生活を経て2011年に再婚されました。同じ相手と再婚とは相性が良いのでしょうね。

スポンサードリンク

 

東野幸治の嫁はエステ店を経営

 

最初はネイルサロンを経営したものの、初めての店舗経営は当然ながら上手く行かず、程なくして1年で閉店に追い込まれたとか。今は東京の麻布十番に「R STYLE BEAUTY」というエステサロンを経営しています。

とてもきれいな方ですよね。さすが美魔女と呼ばれているだけある!!

東野玲子はホスト遊びが大好き!!

娘たちと一緒に東野幸治宅に戻って来た東野玲子さんですが

2007年より始まったと言われているホスト遊びです。

「指名ホストの誕生日には、ドンペリでシャンパンタワーを。ひと晩で数十万円を払うこともあり、深夜の焼肉デートを撮られたこともありました。スゴいのは復縁したあとも一貫してホスト通いを止めなかったところ。座るだけで5万円するVIPルームを利用して、多いときでは週2で行っていたそうです」

派手なホスト遊びを可能としていたのは、小遣い代わりに渡されていたクレジットカードとなります。玲子さんが経済的に自立する以前は、平均して月50~70万円程度の引き落としがあったと言われていますが、人気芸人である東野さんからすればどうってことのない額だったのかもしれませんね。

ブログで公開された写真が綺麗すぎる

彼女は経営者としてのブログをやっている事が判明しています

ブログには上のような写真も見つかりました。

アメーバブログに投稿されています。水素、酵素生活にはまっているそうです。

出張の多い生活の中、肌荒れ、浮腫み、疲れをとってくれるのは、水素、酵素‼

エステサロンだけに女性向けのブログですね。

画像の玲子夫人きれいです!!

東野幸治の娘

東野幸治さんには2人の娘さんがいらっしゃいます。

10年位前の写真のようですがとてもかわいらしいですね。

白い悪魔と呼ばれている東野幸治さんも娘2人にはあまいらしい。

名前は?

 

 

 

長女は裕瑠(ゆり)さん 26歳(1992年生まれ)

次女は李里(りり)さん 20歳(1998年生まれ)

 

2人とも英語がペラペラな美人だとダウンタウンの松本人志さんが

語っていたそうですね。

現在、長女の裕瑠(ゆり)さんは海外の大学卒業後、

海外の企業に就職したそうです。

次女の李里(りり)さんが安室奈美恵さんの息子と

インターナショナルスクールの中学校で同じクラスで仲良しだったんですね。

現在は大学生ですが、高校まではインターナショナルスクールに通い、

その後は海外の大学へ進学したのではないか?と推測されています。

東野さんが芸人の仕事をしてるため普通のが学校に入学させるといじめにあうのではと心配したためインターナショナルスクールに入れたとか。

東野幸治の長女の学校は?

裕璃さんに関しては、小学時代に英語の弁論大会にも出場していたなんてエピソード付きで紹介される機会が多いですが、高校からは海外の学校に通い、大学卒業後は現地で就職しています。海外留学というと、「アメリカへ?」とどうしても思ってしまいがちですが、裕璃さんの留学先はオーストラリアだったようですね。

人気芸人である東野さんですから、裕璃さんのアメリカ留学費用くらいはどうってことがない額だと思われます。もしかすると、成績面の都合でアメリカではなくオーストラリアへの留学になったのかもしれませんね。

それは、東野幸治さんの妻、玲子さんが頻繁にゴールドコーストに行っているからだそう。

仕事関係者に会うことが表向きの理由ですが、

実は娘に会いに行っているのでは?という噂。

長女が会社員だというのはわかりましたがどこの大学かはわかりませんでした。

東野幸治の次女はインターナショナルスクール(大学)

次女である李里さんに関しては、高校までは日本のインターナショナルスクールに通っていました。ただし、プライベイトを基本的には明かさない主義の東野さんなため、その後の進路については続報がない状況となっております。

なんと安室さんの息子さんと同じインターナショナルスクールに通っていたという噂が!!

名前:安室 奈美恵(あむろ なみえ)
生年月日:1977年9月20日
身長:158㎝
血液型:O型
出身地:沖縄県那覇市

インターナショナルスクール出身者は、国内外のどちらの大学に進学する場合でも9月入学が基本となります。そのため、1998年生まれの李里さんの進学先に関しても、おいおい明らかになって来るのではないかと思われます。

家族の在り方は人それぞれですが、家庭に関しては、やっぱり幸せではないように見える東野幸治さん。

ある意味、仕事と家庭でプラスマイナスの帳尻が取れているのではないかと思われる東野幸治さん。相方的な存在である今田耕司さんがいまだ独身なことに関しては、東野さんの家庭の影響もあるのかもしれませんね。