今井美穂が千葉暢彦と結婚式!入院→手術したってほんと?

今井美穂、誰それ?って方もいるかもしれませんが、新潟県出身で現在も新潟を中心に活動されているモデル兼タレントさんです。
172cmとスタイルが抜群で何とあの東京ガールズコレクションでもランウエイするほどの人気モデルさん。
新潟県ではラジオ、テレビ、雑誌と活躍の幅の広い方なんですよ。

今井美穂さんは2010年に新潟県のモデル事務所したみちオフィスに在籍してモデルとして仕事を始めていきます。
その後、その美貌がブレークしてananや「JJなどの雑誌で特集されるなど人気ものになりました。

更に2014年には27歳の若さで自身の所属する『したみちオフィス』の代表取締役社長に就任するなどその才色兼備ぶりがとても話題になった女性なのです(現在はフリーランス)。

その今井美穂さんが、2016年11月にラジオパーソナリティをメインに活躍されていた千葉暢彦さんと結婚されました。
また、その後、入院、手術をされたという情報もありますし、検索すると「棒高跳び」「自転車」などもひっかかります。

ということで、今回は、そんな多彩な面を持つ、今井美穂さんにスポットを当てたいと思います!
ぜひ、最後までご覧ください!

今井美穂が千葉暢彦とスピード結婚「この人だと決めました!」

2016年11月、美穂さんが自身のブログでラジオパーソナリティーの千葉暢彦さんとの婚約を電撃発表しました!
交際期間は3カ月だといい、急遽、決まったことのようで、仕事の関係で入籍日や結婚式については2017年の春以降になるとのことでした。

今井美穂さんの結婚相手の千葉暢彦(のぶひこ)さんはFM新潟パーソナリティーとして活躍。
出身は岩手県盛岡市ですが、新潟県で1990年の後半からFM KENTO、BSNラジオで新潟の紹介番組をしていました。
その後にFM ポートという新潟県内のラジオ局で土曜の早朝の番組を担当し、2005年からはFM 新潟専属のラジオパーソナリティをすることに!
ずっと新潟中心のお仕事をされていましたが今現在は2016年9月9日の放送でFM 新潟を退社されています。

新潟県では二人の知名度はかなりあるようで今回の結婚はビッグニュースなんだとか…

二人の馴れ初めについては2016年8月に「アネーリ長岡」という結婚式場で行われたブライダルイベントで共演したことがきっかけではないかと言われています

今日はアネーリ長岡でブライダルイベントでした~

(中略)

真っ赤な総レースドレスに合うアップヘア

やっぱりウエディングドレスはワクワクしますね

右隣のナイスミドルがお相手の千葉暢彦さんです。
このイベントでの共演がきっかけで後の交際に発展したかは不明ですが、今井さんと千葉さんは確かに仕事上で接点を持っていました。

この結婚について2016年11月1日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

ローカルタレントの今井美穂(26)が1日、自身のブログを更新。ラジオパーソナリティーの千葉暢彦(38)との婚約を報告した。

今井は「私事ではありますが、この度お付き合いしていた方と婚約しましたことを報告致します。お相手は千葉暢彦さんです」と千葉との婚約を報告

「偶然のご縁から交際が始まり、一緒に過ごす中で自然と自分らしく振る舞うことが出来て、彼となら明るく楽しい人生が過ごせると想いこの人だ!と決めました」

と馴れ初めから婚約に至るまでを明かした。また交際期間は3カ月だといい「電撃と言われるでしょうか」とつづった今井。

(中略)

千葉も元FM新潟パーソナリティーということで、2人の婚約に新潟県民が注目。

「新潟でのビッグカップルの誕生ですね」
「新潟において千葉さんと今井美穂さんの婚約はビッグニュースである」
「大物カップルの結婚発表より、新潟県民的には今井美穂と千葉さんの婚約の方がびっくりした」

などと盛り上がる多くの声が聞かれた。

彼女本人が語ったところによると、交際期間はわずか3ヶ月。
つまり、2人が交際に発展したのは2016年8月ないし9月頃だと推測されます。
ただ、ブログの中では2人の馴れ初めについては「偶然のご縁」としか表現されておらず、その詳細は不明です。
しかし、このブライダルイベントで接点があったのは確かですが、プラスアルファがあるのかもしれません。

そこで、2人のSNSを調査したところ、千葉さんのFacebookでは婚約に至る経緯が次のように綴られていたのです。

親愛なる皆様へ

この度、
私、千葉暢彦は今井美穂さんと
婚約する運びとなりました。

尊敬する先輩に引き合わせて頂いて
僅かながらの時間では御座いますが
一生を共に過ごす誓いを立てました

尊敬する先輩に引き合わされたということはイベントの前に機会があったのか、それとも引き合わせがあった後、ブライダルイベントがあったのかは不明ですが、どちらにせよ、素敵な偶然ですね!

結婚式は誕生日に

2017年、3月8日に二人はめでたく入籍を果たしました。それは千葉さんの44歳の誕生日。
入籍当時、27歳だった美穂さんとはなんと17歳差! 結構な年の差婚なんです。
しかし、誕生日に入籍とは素敵なプレゼントですね。

2017年10月15日、挙式会場は不明ですが、アネーリ長岡ではなかったようですw
人前式で上げたようで、参列した中に、新潟出身でタレントの相沢まきさんがいらっしゃり、ブログの中でその時の様子を語っていました。

結婚式にお邪魔する度に結婚願望が強まり、既に破裂しかけている女、相沢まきです。

素敵な結婚式だったなぁ💒
ふるさと新潟の有名人、千葉暢彦さんと今井美穂ちゃんの結婚式🎂❤️
チャペルの人前式から笑いが溢れる、2人らしい結婚式でした❤️

しかし、こうしてみるとやはり、美男美女カップルですね!

今井美穂さんのお友達
>>相沢まきさんの記事はこちら

今井美穂の結婚で爆サイでは「子供ができた」説で炎上

●#430
2016/11/01
07:06
授かり婚おめ
[匿名さん]

●#431
2016/11/01
07:20
やっぱでき婚か。
こいつが結婚するなら絶対そうだと思った。
[匿名さん]

●#432
2016/11/01
13:03
ほんとにでき婚??
何情報それ
[匿名さん]

WEBサイト「爆サイ」に書き込みされた内容を見る限り、一部のユーザーの間にデキ婚説が浮上していることは確かです。
「爆サイ」とは、主に地元密着型の掲示板式サイトで、私の知り得る限り、誹謗中傷がメインのサイトです(笑)。

もちろん2人のデキ婚疑惑を裏付ける確証は何一つ提示されていません
ただ、時を同じくして、FM新潟を辞めた千葉さん。突然の結婚と仕事を辞めた事が重なり、さらに、たった3ヶ月という短い期間だったことだったにもかかわらず、婚約に踏み切ったことがデキ婚説の原因ではないかと考えられます。

しかし、入籍直後の美穂さんがパーソナリティを務めるラジオ番組で、

スポンサードリンク

子供は出来てませんからね!(笑)

と仰っていましたし、入籍前後に美穂さんはマラソン大会にも参加されているので、おそらくデキ婚ではなかったんじゃないでしょうか。
まあ、もちろん、疑おうと思えばいくらでもできるわけですが。

電撃入籍、そして幸せ溢れる結婚式。しかし、美穂さんにそのとき、病魔が迫っていたのです。

今井美穂、子宮頚部高度異形成で緊急入院→手術

2017年6月28日、「今日から初めての手術入院」という衝撃のタイトルでブログが更新されます。

タイトルで驚かせてしまったかもしれませんが、今日から二泊三日で手術入院となりました!

初めての入院に手術にドキドキです〜
子宮頚部高度異形成子宮円錐切除手術
そして子宮頸部高度異形成という診断がされ、こうなると放置しても自然な細胞に戻る確率は少なく数年かけて子宮頸がんに変化していく恐れがあると。
もしくは切除して病理にかけてみないと分からないけど、癌の前の状態、上皮内癌の可能性もあるので手術をオススメしますと言われました。
子宮頸がんについては今までも仕事で勉強したりすることがあって定期的に検査もしっかりしてきましたが、まさかこのタイミングで私が手術することになるとは思っていませんでしたあせる
子宮の入り口を少し切り取る手術で、入り口が広くなることで早産のリスクはあるものの、術後安静期間があれば妊娠出産も普通に出来るそう
今思うのはしっかり検診しておいて良かった!キラキラ
突然の報告に彼女のファンは大変驚いたでしょう。入院自体もはじめてであれば、手術も勿論初めてだったそう。
そして、手術後の病理検査の結果……。

私の場合は高度異形成が大半を占めるのですが
中に上皮内癌も発見された
そうです。

上皮内癌って癌がつくのでびっくりしますが
一応前がん状態で、このまま放っておくと浸透癌に進行してしまう恐れがあるものです。

病理検査の結果を聞いて改めて思いましたが、、、
検診しておいて本当に良かった〜〜〜〜〜!えーん

子宮頸がんは自分でも分かるような症状が出た時には
もうすでにかなりの勢いで癌が進行していることが多いそうです。

と、報告。その後、退院後も度々定期検診を受け、順調に回復
そしてその年の12月、なんと、ホノルルマラソンに挑戦を発表します!
なんというバイタリティなんでしょう。フルマラソン自体は既に、走ったことのある彼女。
ホノルルマラソン前日にじんましんに襲われるというトラブルに見舞われながらも見事完走しました。

しかし、そうして元気な姿をファンの人たちに見せていた美穂さんでしたが、さらなる悲劇が襲います。

18年6月、「不妊治療について」というタイトルのブログとインスタがアップされました。
美穂さんは、子宮内の卵管がつまり子供ができにくい不妊症を患っていたのです。
普段は明るい美穂さんもこれにはショックを受けました。
しかし、千葉さんや家族の支えにより心が救われ、前向きになることが出来たようです
その後の検査で、卵管のつまりは取れ、現在は妊活中とのことで、うれしいニュースが今後届くかもしれませんね!

美穂さんのアクティブさにはこちらが元気をもらえますよね。
美穂さん自身、マラソンを走ったり、趣味がロードバイクと本当にアクティブです。
そして、美穂さんを検索すると不思議なワードがひっかかります。

今井美穂は陸上部で棒高跳びマン?って別人だから

「今井美穂 棒高跳び マン」というもの。
先に言ってしまうと彼女、陸上部ではありません。明記されたものがないのですが、バレーボールを中学時代やっていたとラジオ内で話していた記憶があります。
172cmの高身長がありますから、バレーボール部では活躍されていたんじゃないでしょうか?

じゃあ、「今井美穂 棒高跳び マン」とはなんでしょうか? 気になって調べてみました。
そしたらわかりました。

「可愛すぎるアスリート」と話題沸騰中の今野美穂(いまの みほ)選手という方。
女優の桐谷美玲さんに似ていると言われる美しいルックスもさることながら、女子棒高跳日本歴代7位の記録を持つ競技の実力でも注目されています。
恐らく、この人と名前を間違えられたのでしょう。

じゃあ、「マン」とはなんでしょうか?
想像するに、、、全く男というのは本当に……確かにぴったりしたユニフォームですけどね、陸上選手は(~_~メ)

あと、同姓同名のシクロクロス、マウンテンバイクの自転車競技の選手もいます(上写真)。
様々な大会で好成績を残している優秀な選手です。

今回、紹介している今井美穂さんもロードバイクが趣味なので、ややこしいですねw
佐渡ロングライドという日本有数の大会にもゲスト参戦とはいえ完走しているので、結構本格的に乗ってもいるようですね。
ロードバイクのユニフォームもきまってます☆

今井美穂、自動車CMくるまるで

くるまるでぇ、っていう関西弁ではありません。

新潟の中古車情報誌で「くるまる」という雑誌があります。
この雑誌のCMで「今井美穂ちゃんの欲しいクルマ」篇 「今井美穂ちゃん回る」篇に美穂さんが出演
しています。

「今井美穂ちゃんの欲しいクルマ」篇 「今井さんはどんなクルマに乗りたいですか?」との質問に「えっと 赤くって 小さくって可愛くて…」と答える美穂さん。
『みつかる くるまる 新潟のくるま探しは「くるまる」♪』というCM。

そして、「今井美穂ちゃん回る」篇 では「今井美穂 回ります!」と、その場でくるくる回転する美穂さん。
『みつかる くるまる 新潟のくるま探しは「くるまる」♪』というCMがオンエアされていました。
そのほかに「くるまる」紙面でコラムを書くなども行っていたんですよ。

その他、現在放送中のCMでは新潟県のフィットネスクラブ「JOYフィット」や「新潟ダイハツ」などのCMが放映されています。

新潟県内のローカルではありますが、彼女が自分自身に着けた「地域活性化モデル」というブランドに倣った通り、新潟の代表的な顔の一人です。
彼女を取り巻く状況は決して、順風満帆ではないのかもしれません。しかし、素敵な旦那様の支えで、今日も新潟の魅力を全国に発信してくれています。
今後も今井美穂さんのさらなる活躍と健康を祈りましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!