市川海老蔵の隠し子との関係。子供は何人?【画像】隠子記者会見のこと

小林麻央さんの死を乗り越えて活躍中の市川海老蔵さん。

お子さんとのW襲名も話題になっていますね!

若い頃は数々の女性と浮名を流していた海老蔵さんですが、実は隠し子がいることはご存知でしたか?

今回はそんな市川海老蔵さんの隠し子について迫っていきたいと思います。

 

市川海老蔵の隠し子との関係

市川海老蔵さんといえば小林麻央さん。

闘病の末に亡くなられてしまい、とても注目を浴びたのは記憶に新しいですよね。

海老蔵さんと麻央さんの間には長女、長男の二人のお子さんがいます

成田屋の血統を継ぐ男の子である堀越勸玄くんは先ごろ初舞台も務め、立派に口上の列座に並びました。

スポンサードリンク

市川海老蔵さんにはこのおふたりの子供さんのほかに、もう一人子供さんがいます

その子供さんは、正妻である麻央さんの子供ではありません

麻央さんと結婚をしたのは2010年ですが、その時にはその子供さんはもう生まれていました。

麻央さんとは再婚ではなく初婚です。

つまり、その子供さんは結婚をしていない間柄の女性(日置明子)との間に2002年1月に生まれた子供さんでした。

この後隠し子との関係を詳しく書いていきたいと思います。

市川海老蔵の子供は何人?(隠し子)

海老蔵さんと小林麻央さんのお子さんは二人です。

2011年7月第一子長女『麗禾(れいか)』誕生
2013年3月第二子長男『勸玄(かんげん)』誕生

この二人はテレビにも顔が出てきていますし、勸玄くんは成田屋の跡取りとしても有名です。

では隠し子は何人いるのでしょうか?

市川海老蔵さんと過去に熱愛報道が会った女性をまとめると以下のようになります。

日置明子さん…1995年頃に交際

宮沢りえさん…1997年頃に熱愛説が浮上

米倉涼子さん…2003年ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演して交際へ発展

佐藤江梨子さん…2006年に熱愛が発覚

高岡早紀さん…2007年頃に川沿いで手を繋いでデート

元テレ朝の社員…2007年頃

河北麻友子さん…2009年頃に週刊誌でスクープ

川村ひかるさん…2009年頃に週刊誌でスクープ

浅倉彩音さん…2009年頃に交際の噂

小林麻央さん…2007年にNEWS ZEROのインタビューで出会う、2010年に結婚

と多くの浮名を流していますが、実際にお子さんがいるというのは日置明子さんとのお子さんだけのようです。

かくしごは何歳?

市川海老蔵さんの隠し子は女の子です。

2002年1月生まれなので2018年現在は17歳の女子高生ということになりますね。

両親が美男美女なのでさぞかし美人に成長されていることでしょう。

市川海老蔵の隠し子の相手は誰?

市川海老蔵さんの隠し子の母親は「日置明子」さんです。

生年月日:1974年2月5日

出身地:鳥取県米子市

日置明子さんは1995年から活動していた歌手で現在44歳。

ですので、海老蔵さんよりも少し年上で彼と付き合い始めた時、明子さんは21歳でした。

女性誌『an・an』でモデル活動をしていたこともあってWinter comes aroundにて歌手デビューを果たします。

ファーストアルバム『nature』も同年発売!瞬間(とき)が眩しくてなどの曲が収録されています。

お二人の出会いは、1995年

当時17歳の市川海老蔵さんは、共通の知人の紹介で当時21歳の日置明子さんと知り合います

当時の海老蔵さんは高校生の17歳で、グループ交際でしたが、海老蔵さんが高校を卒業後の1997年から真剣交際が始まり、交際4年後の2001年の秋に日置明子さん(当時27歳)の妊娠が発覚します。

日置明子さんが妊娠のことを市川海老蔵さん(当時24歳)に打ち明けたところ、海老蔵さんは、結婚は出来ないが認知はすると伝えたのだそうです。日置明子さんは翌年2002年1月に市川海老蔵さんの子ども(女の子)を出産します。

当時17歳の海老蔵さん、出産時ではもう6年の付き合いって言うのは女性にしてみたら長いですよね、

結婚できなかった理由は明らかにはなっていませんが、日置明子さんの家柄(父親は産婦人科医と言われています)が梨園の妻としては相応しくないとして海老蔵さんの両親から猛反対を受けたためというのが濃厚なようです。

市川海老蔵さんの市川家は、歌舞伎界で「成田屋」とよばれる名門中の名門。

歌舞伎界のしがらみというやつですね。

日置明子は妊娠をきっかけに芸能界を引退。

都内で隠し子と言われた女児と生活をしていると伝えられました。

一時は養育費が滞り、保険会社の営業をしているといううわさがあったことも。

日置明子さんに直接インタビューを試みると「彼は娘のことを本当に大切に考えてくれます。今がいちばんいい関係なんです。どうか、そっと見守ってください…」とコメントしたと伝えられました。

長い時間がかかったものの、現在では隠し子とされた女児にも市川海老蔵が父親として責任を果たそうとしているようです。

市川海老蔵さんは隠し子の存在を特に隠しているわけでもなく、認知もして生活面の援助をしている上に、今後は進路相談など感情面でのサポートも含めて娘の人生にかかわる気持ちがあると伝えられています。

今は海老蔵さんの養育費と自分で働かれているお金でお子さんと幸せに暮らせているといいですね・・・

市川海老蔵隠子記者会見

市川海老蔵さんに隠し子が発覚して記者会見が行われたのは2003年のことでした。

2003年2月の「女性セブン」でスクープされ、世間に明らかとなりました。

日置明子:「お腹に子供がいます」

海老蔵さん:「あそうですか」

日置明子:「私は産みたいのですが」

海老蔵さん:「あそうですか」

海老蔵さん:「産んでもかまいませんよ、、ですが僕はまだ結婚は考えられませんがそれでもいいですか?」

日置明子:「それでもいいです」

海老蔵さん:「あそうですか」

海老蔵さん:「じゃあ僕が全て責任を負います」

海老蔵さん、完全に「そうですか」しか言ってない・・・

沢尻エリカさんの「別に」みたいな感じでしょうか笑

歌舞伎の世界では珍しくないのが隠し子と言われる婚外子です。

市川染五郎さんや片岡愛之助さんにも隠し子がいたことは有名ですよね。

海老蔵さんと日置明子さんの隠し子ですが、2002年1月に生まれたので現在15歳、中学3年生の女の子

自分が隠し子であり麗禾ちゃん、勧玄くんの2人の異母兄弟がいることもすでに認識しているようです。

 

生まれた女の子には養育費(月100万円という噂も)を送り、認知もしているということですが、当時は海老蔵さんもまだ七代目市川新之助の時代でした

小林麻央さんとの間にお子さんも授かり、心境に変化が起こり、定期的に会っていたということですが、最愛の麻央さんが亡くなった後も面会を続けているのかが気になりますね!