柏木由紀のでかい鼻筋を修正!?メイクで毛穴を?

AKB48の人気メンバーでもう古株(3期生)の柏木由紀さん。「ゆきりん」の愛称で親しまれ、AKB48だけでなく2015年まではNMB48との兼任。それが解かれたかと思えばNGT48との兼任となるなど、すっかりグループの顔ですね。

柏木由紀の「鼻」

柏木さんの顔の特徴の一つにちょっと大きめのお団子鼻がありますよね。

一部では「鼻ニンニク」などという心無い呼び方までされていますが、整形などで整い過ぎてしまったアイドルよりもお団子鼻が魅力的で好きだと支持するファンも多く、素朴なキャラクターも相まって過去の総選挙の最高順位は2位(AKB48 41stシングル 選抜総選挙)まで上り詰めています。

ただ、やはり鼻に関しては本人も気にしてるみたいで

『AKBINGO!』(日本テレビ系)では、グループの後輩・込山榛香柏木由紀の容姿を「鼻が特徴的」と評した際には苦笑いを浮かべていた。

17年3月には鼻がとにかくコンプレックスで、いかに細く高く見せるかを常にミリ単位で研究しています」とインタビューで語っていたこともある。

 

やはり、鼻を弄られるのは本人にとって決して面白いことではなかったのでしょう。メンバー内の話ですんでたら笑えましたが…

Mステでタモリにツッコまれる

『ミュージックステーション』(テレビ朝日)で、新曲『僕たちは戦わない』をメンバー32人でパフォーマンスした。トークタイムでは、視聴者からの質問で“自撮り”の話題となり、小嶋陽菜から「AKBで自撮りと言えば柏木由紀」だと振られて彼女に注目が集まった。

タモリは改めて柏木が自撮りした1枚について「ちょっと、違う人みたいだね」と笑っていた。

小嶋陽菜さんと柏木さんとは不仲と言われており、そんな小嶋さんが振った話にタモリさんが乗っちゃったもんだからあらためて柏木さんの鼻修正疑惑が深まります

Mステで話題になりTwitterで柏木さんが明かした「柏木部屋」本人はテレ朝にある小部屋だと言ってましたが…

日テレにも「柏木部屋」?ベストアーティストでの1枚

これは日テレ「ベストアーティスト2016」後のTwitter

隣の指原さんと比べても全然目立たない

放映中は…

きっと柏木部屋も出張巡業したんでしょう…かと思いきや!

FNS歌謡祭では

2017年のFNS歌謡祭の時にも柏木さんは出演後Twitterを更新

別に鼻も気にならないですね。本番中も…

Twitterほどではないにしろ、全然目立たなくなってますね。

Mステ(2015年)ベストアーティスト(2016年)FNS歌謡祭(2017年)と年を経るごとに確かに鼻が目立たなくなっていってます。

柏木由紀のでかいにんにく鼻が小さくなった?

これはやはり「何らかの力」で鼻を小さくなったのでしょう

…って普通に考えれば「整形だろ?」ってなりますよね?

確かに、2015年以降から柏木さんの鼻はどんどん目立たなくなっていってます。

オーディション時は(これはハロプロのオーディション時)

オーディションを受けてる真っ最中の柏木由紀の画像なんですが、彼女の鼻に注目して見ると決してキレイな鼻とは言えないですよね!

この時の彼女の鼻はでかいとか言われていたこともあったので精神的に辛かったでしょう!

当時最年少のお天気お姉さんとして脚光を浴び始めたころ

すっかりアイドルらしくなってますが、やっぱり鼻が少し目立ちますね。

握手会での神対応が話題になって人気が急浮上するとアンチのやっかみで比較画像が広まりました。

スポンサードリンク

では、本当に鼻を整形したのなら、鼻をどういじったのでしょうか?

まかりまちがうと大変な結果が待ってる気が…

柏木由紀が鼻筋を修正?

鼻の整形と一口に言ってもいろいろやり方があります。

美容整形では、ヒアルロン酸注射や脂肪溶解注射と言ったいわゆるプチ整形やの他、シリコンや耳の軟骨などを埋入する方法で鼻を高くする施術などであなたの理想の鼻に近づけることが可能です。

鼻ニンニクと揶揄されていた柏木さんはがもし整形するならやはり鼻筋をスッと高くするのではないでしょうか?

これもアンチのビフォーアフターの画像ですが

鼻筋そのものの高さはあんまり変わらないような気がしますね

おそらく柏木さんはメイクによって鼻を小さく見せているのではないでしょうか?

彼女は確かに鼻にコンプレックスを持っていますが鼻が変わったように見えるのは彼女のメイクによるものではないか?との声もあります。彼女のメイクは日本女性の中でも一目置かれているのでメイクのせいで変わってっ見えるというのは信ぴょう性がありますね

確かに、某動画サイトでは「詐欺メイク」というとんでもなくレベルの高いメイク技術で別人になってしまう人もいます。

柏木さんに最高級のメイク技術が加われば、鼻くらい全然ケアしそうですね。

柏木由紀のメイク方法

事実、柏木さんはメイクに対して凄まじい情熱をもっているようです。

普段からコスメ情報のチェックには余念がなく、気になるものは全て購入して実際に試しているといい、有名コスメブランドのヘアメイクからも「プロより詳しい…」と言われたという柏木。

パフォーマンス中にメイクが崩れないように対策もしっかりしているそうで

―公演やライブで重宝するコスメは何ですか?これから夏も近づいてくることですし、歌って踊るのに崩れないアイドルのメイクはすごく参考になると思うんです!

柏木:今はエレガンスのお粉(エレガンス ラ プードル オートニュアンス)がおすすめです!1日中行われる収録でも使っていて、汗をかいても粉っぽくならないし、いい感じの艶になりますよ。

参考にしている人は石原さとみさんだそうです

柏木:石原さんと一緒に歌番組に出演した際、横で見ているだけの石原さんの破壊力が抜群で(笑)。(ゆきりん、スマホからテレビの画面を撮影した石原さんの写真を見せてくれる)ここの、この艶がすごいんですよ!!!(目頭から鼻下にかけて斜めに伸びる艶)。

―(あまりの熱弁に記者、マネージャーら一同爆笑)

柏木:石原さんはたぶん生まれ持った艶なんですけど、これは人工的に入れるしかないと思って

そんな柏木さんは唐突にTwitterに美容情報を呟くことがあり、とても好評です。

 

柏木由紀の鼻の毛穴が気になる

そんな柏木さんですが、たまに話題になるのが「肌荒れ

ファンの間でも

柏木さんがドラマに出演した際に肌荒れと同時に鼻の毛穴も気になるという方が多かったことから出てきた話のようです。特に柏木さんの初主演になった2013年1月に放送された「ミエリーノ柏木」では実際に「毛穴が気になる」という人が多くいたようです。

これがその「ミエリーノ柏木」の柏木さん

衣装のせいもあるでしょうが、若干お肌が辛そうですね。

肌荒れの大敵は「乾燥」ですが、柏木さんも対策してるみたいです。

メイクする上でのこだわりはありますか?

柏木:保湿です!!!これまでは化粧水&乳液だけで、てかりやすいからクリームとかつけないようにしていたんですよ。でもオイル塗って、また乳液塗ってべったべたにするようにしたら、肌荒れがマシになって、メイクのノリと持ちが圧倒的によくなりました。油分が足りなくてテカってたんですよね。メイクはよく崩れていたんですけど、(保湿により)崩れなくなりました。

テカるからベタベタしちゃいけないことが間違いだったて気がついて、夏はもっと保湿をしていきたいと、わたしのためにもメモとして記事にしておいてほしいです(笑)

「ミエリーノ柏木」から5年、しっかりメイクへの意識も上がってますね。

 

柏木由紀「鼻」まとめ

・柏木由紀は鼻を気にしている
・いかに高く見せるか1ミリ単位で研究を怠らない
・Mステの自撮り写真をタモリに別人のようだねと突っ込まれる
・2015年以降鼻がどんどん目立たなくなる
・メイクにもこだわっていて参考にしている芸能人は「石原さとみ」
・柏木由紀は肌荒れも気にしていて「乾燥対策」もしっかりしている

アイドルだからと言ってみんな完璧に可愛いわけでも自信を持っていわけでもないですものね。

鼻にコンプレックスがあったからこそ、それを克服しようとして柏木さんは成功したのでしょう。

その努力は見習わなくちゃいけませんね!