川口春奈の父親は事故死?姉は看護師で母はスナック経営【家族まとめ】

父の日に父親が亡くなられたことを明かした川口春奈さん。

素直な父親への愛情を表現した投稿にファンはハンカチなしでは読めなかったようですよね!

そんな川口春奈さんは家族の愛情たっぷり受けて育った性格の良い女優さんだったようです。

今回は川口春奈さんの父親のこと、2人の姉のこと、気になる母親の事についてまとめましたのでご覧ください。

川口春奈の父親は事故死していた?

父親が亡くなられていることを公表している川口春奈さんですが、2014年、川口春奈さんがまだ19歳の時に父親が亡くなられたと言われています。

その時まだ56歳の若さだったそうです。

ネット上で様々な原因の憶測がされている、川口春奈さんの父親が亡くなられた件ですが、亡くなられた原因として1番多い情報が「自転車での事故」のようです。

酔っていた川口春奈さんの父親が、自転車を走行中に川へ転落し亡くなったと言われているようです。父親はまだ50代後半

秘書(あかね)
原因までは公表していないのでわからないのよね

川口春奈、父の日に父への思いを綴る

川口春奈さんが6月17日父の日に4年前に亡くなった父に向けた思いをインスタグラムに綴りました。

スポンサードリンク

「私が19歳のとき父は他界したけど今日まで毎日毎日顔が浮かびいつも想ってます」と川口さん。「この写真あまりにも父に似ていてうけたので載せます」とつづり、「(思いが)届いているといいな」「パパ愛してるよ!」と深い愛情を言葉にしました。

家族間の仲が良く、5月には2人の姉との幼少期の写真や若かりしころの母の写真などを公開。「やはり家族がもたらすパワーは半端ない」「家族のことを想うとなんだって頑張れちゃいます」と強い絆を感じる発言をしていたこともありました。

秘書(あかね)
3姉妹歳が離れてるのよね

川口春奈さんの愛する父へのメッセージにはファンも目頭を熱くする人が続出

「きっとはるなちゃんの思いはお父さんに届いてるよ!」「はーちゃんのお父さんは幸せだね」

と温かいコメントが寄せられました。

川口春奈さんの性格の良さがにじみ出る投稿にファンはさらに川口春奈さんを好きになったようです

営業のにーちゃん
2017年の父の日にもお父さんへの想いをつづってるんですよね

川口春奈の姉は看護師で「さおり」

川口春奈さんは3姉妹の末っ子で、2人の姉がいます。

「自分は生粋の末っ子基質だ」

とコメントしている川口春奈さんですが、姉2人からも愛情たっぷり受けて育ったようです。

お姉さんの情報はあまり公開されていませんが職業は看護師で名前は「さおり」と言う噂があります。

ですが職業が看護師と言うような根拠が見つかりませんし名前も噂のレベルを脱しないようです。

情報源は、どうやら蛯原友里さんの妹が看護師なので、川口春奈さんのお姉さんが看護師と間違ってしまったんではないかと言う説が有力のようです。

しかし年齢だけは川口春奈さんの投稿から予想がつくようですね。

「真ん中のお姉さんがまもなく30歳になる」

と川口春奈さんが発言していたのは2017年の4月ごろ。

ということは川口春奈さんと8歳差と言うことになります。

一緒に映画鑑賞したときに投稿した写真が上。

下は川口春奈さんの自宅にお姉さんが遊びに来たときのようです。

ファンからは「絶対美人!」と言うような書き込みが相次ぎました。

どちらにしてもスタイルが良く、川口春奈さんのお姉さんであれば美人であること間違いなしですね!

秘書(あかね)
このときの投稿は「真ん中のお姉さんが1年で13kgの減量に成功した」というコメントが話題になったのよね

そんな顔が気になるお姉さんを川口春奈さんがインスタグラムで晒したことがあるんです。

川口春奈、美人すぎるお姉ちゃんインスタグラムで晒す

今までは顔にスタンプをつけたり遠くから撮影したりして顔が分からないように配慮していた川口春奈さん。

なのですが、ある日突然お姉さんの顔を公開しちゃいました。

デート♡美人が過ぎるお姉ちゃんです。優しくてハッピーオーラ全開です!

と書き込む川口春奈さん。

確かに似ているし美人だなぁ・・・と思っていたら。

一緒に写っているのは実は実のお姉さんではなく、女優の「中村アン」さんでした。(笑)

川口春奈さんと中村アンさんは姉妹を名乗るほど仲良しだそうで、中村アンさんのインスタにもこの日のことを「可愛すぎる妹、はーちゃんとの夜」と投稿

ファンからは「そっくり!」「本当の姉妹みたい!」「騙されたー!」とかなりの反響があったようです。

秘書(あかね)
15万いいねってどんだけよ

そんな美人の川口春奈さんのお母さんもまた美人だと話題になっているのは知っていましたか?

川口春奈の母親はスナック経営

こちらは赤ん坊の川口春奈さんを抱きかかえる川口春奈さんのお母さん。

川口春奈さんはこの写真の若かりし母親に「綺麗だなあ」とコメントしています。

実は、川口春奈さんを芸能界に導いたのは何を隠そう母親なんです。

何故かと言うと、川口春奈さんが小学校6年生の時にファッション雑誌「ニコラ」のオーディションに申し込んだのが母親でした。

川口春奈さんはなんとそのオーディションでグランプリに輝きます。

自分の娘が可愛いと絶対の自信を持っていたんでしょうね。

秘書(あかね)
普通自分の娘はかわいいわよ

そんな川口春奈さんの母親は、地元長崎県の五島列島で、「スナックHARU」というお店を経営しています。

秘書(あかね)
川口春奈さんが名付けたのよね

そんな川口春奈さんは母親に

「『自分の子どもって可愛いですか?』って今年のお正月に聞いたら、『可愛いとかじゃなくはじめて自分よりも大切なものが出来て優先順位がかわったよ。』って言われ『君は私の分身だよ』ってベロベロに酔いながら言われたのを思い出した」

というエピソードを語ったことがあり、自分のことを愛してくれていることへの感謝の気持ちも述べています。

秘書(あかね)
母の日には毎年100本のバラを送っているそうよ

家族の愛情受けて育った川口春奈さんは本当に性格の良い女優さんなんですね!

川口春奈まとめ

いかがでしたでしょうか?川口春奈さんのご家族の事についてまとめてきました。

・父親は川口春奈が19歳のときに亡くなられている
・毎年父の日に父への思いを綴る
・川口春奈は3姉妹の末っ子
・歳の離れた2人の姉とも仲がいい
・インスタで姉の顔を晒すが釣りだった
・川口春奈の母は川口春奈が見ても美人
・川口春奈を芸能界に導いたのは母親
・地元長崎県の五島列島でスナック経営している

この芸能界において、本当に性格が良いなぁと思える女優さんは少ないですが、川口春奈さんはその中の1人ですよね。

いつまでもお父さんへの想いを忘れないで仕事がんばって欲しいなと思います。

川口春奈さんが幸せになることをお父さんも天国から願っている事でしょう。

お姉ちゃんやお母さんとも仲良く、これからも活躍期待してます!