カズレーザーの相方の女の名前は?バイクで爆走しているところを・・

ピンで活躍しているのでコンビだったことを忘れそうになるカズレーザーさん。

珍しい男女コンビでもある「メイプル超合金」というコンビを組んでいます。
コンビそれぞれがピンで活躍しているので忘れそうになりますよね。

今回はそんなカズレーザーさんの相方についてまとめましたのでご覧ください。

カズレーザーの相方の女の名前は?

今やピンでも有名になったカズレーザーですが、相方の女性の名前はなんだっけ?
そんな人も多いのではないでしょうか?

そんな”じゃない方”とも言える「メイプル超合金」のカズレーザーの相方は安藤なつさんと言います。

本名:安藤和代
1981年1月31日生まれ 東京都出身
身長:168cm 体重:128kg 血液型:A型

安藤なつさんはデビュー当時は「メイプル超合金」ではなく「なつ☆あつ」という別のコンビを組んでいたんですよ。その後はさらに「ぷち観音」というコンビを組んでいます。

「なつ☆あつ」解散後、2009年には松原陽子さんと安藤なつさんで「ぷち観音」というコンビを結成しています。

スポンサードリンク

「40kg担当」の松原さんと「128kg担当」の安藤なつさんというデコボココンビで2012年まで活動してました。

しかし、ぷち観音は約2年という短期間で解散し、松原さんは芸人を引退してしまいます。この辺の経緯は2012年6月に「ガキの使いやあらへんで」で、カンニング竹山さんに相談するという企画として放送されたので、覚えている方も多いと思います。

ぷち観音も残念ながら実ることはなく7月14日にブログで解散を発表しました。

その翌月2012年8月にカズレーザーさんとコンビを組み「メイプル超合金」としてようやく日の目を見ることになります。

ちなみにナンシー関さんにあまりに似ていたために、無名時代にNHKのドラマに主役で出演したことがあります。

2014年に放送されたNHKBSプレミアムドラマ「ナンシー関のいた17年」では、主役のナンシー関さん役を演じました。
無名の芸人がいきなりNHKのドラマの主役なんて普通あり得ません。
主役の理由は、安藤なつさんとナンシー関さんがあまりにも似ていたからです

こちらがナンシー関さん。

秘書(あかね)
確かに似てるわね

カズレーザーの相方への愛

カズレーザーさんの相方安藤なつさんへの愛は相当なものがあります。

と言うのもカズレーザーさんが大学を卒業後ピン芸人として活動していましたが全く売れませんでした。
そんな時にマネージャーからは最後通告のようなものを突きつけられていました。

そんな時に当時芸人を辞めようとしていた安藤なつさんを口説き落としてコンビを組んだのでした。

その後2015年のMー1グランプリでファイナリストとなりその翌年ブレイク
皮肉にもピンでの仕事が増えて「メイプル超合金」としての姿は滅多に見なくなってしまいました。

ですが、「有田哲平の夢なら覚めないで」の中で占い師の「しいたけ」さんに安藤なつさんが占ってもらった際、「メイプル超合金」になるべくしてなったと言うエピソードがあります。

『有田哲平の夢なら醒めないで』で安藤はカズレーザーのピンでの活躍を“頑張ってんなぁ”としか思わず、妬みや焦りなどは皆無だと語る。出世欲も無く、相手に依存したりすることもないようだ。占い師の“しいたけ”さんによると、彼女は「自分の信念を持って戦っている変態が好きな人」で“私が見届けているから自由に頑張れ”と見守ってくれるタイプなのだという。

秘書(あかね)
自分の信念を持って戦っている変態と聞いてすぐにカズレーザーさんを思い浮かべたそうよ

「アメトーク」に出演した際もお互いがお互いの好きなところについて語っていました。

安藤の好きなところについて、カズレーザーは「コンビの活動を強要してこない」点を挙げた。安藤は「もっとなんかやろうぜ!」と、コンビらしいことを求めてくることがないため、カズレーザーには「すげえ、やりやすい」のだとか。

そんな安藤に対し、カズレーザーは「なつさんじゃないとやっていけない!!」と断言し、スタジオを「素晴らしい!」と感心させていた。

売れて単独での仕事が増えても相方への感謝や愛情を忘れないカズレーザーさんは義にあふれた人ですね。

カズレーザーと安藤なつは仲がいい

もともと同級生だったりプライベートで仲良かった2人がコンビを組むと言うのはお笑いの世界ではよくあることですが、よく聞くのがコンビを組んだ後はさっぱり遊ばなくなる、仲が悪くなるといった話ですよね。

なんですが「メイプル超合金」に至ってはとても仲が良いようです。

カズレーザーさんの誕生日に安藤なつさんがInstagramにカズレーザーさんの写真や赤にちなんだ写真を投稿したこともあります。

秘書(あかね)
2人で飲みに行くこともよくあるそうよ

コンビでの仕事は少なくなった今でもお互いは相思相愛のようですね。

カズレーザーが相方のバイクの後ろに乗って目撃される

安藤なつさんがカズレーザーさんを後ろに乗せてハーレーダビットソンを走らせているところが目撃されています。

一般人が向けたカメラにちゃんと手を振るカズレーザーさんも素敵です。

カズレーザーさんの背中にはなぜか銃が。

これにはネット上で安藤なつさんかっこいいと言う称賛の声が溢れていました。

安藤なつさんが乗っていたバイクの種類は「ドラッグスター250」という情報があります。

新車価格で60万円位のバイクです。

安藤なつさんのブログだとこのドラッグスターともお別れしたと書いてあります。
では何のバイクに乗っているのかというと、詳しくはわかりませんでした。
ですが以前に休日にはハーレーダビットソンのお店に行っていると以前番組で休日はどう過ごしているのかを答えており、その際にハーレーダビットソンのお店で勧められていたのが「STREET 750」のフルカスタムのもので値段は123万円でした。

2017年の3月14日にブログで大型免許が取れたことを報告しています。

大型免許を取るモチベーションとしては後にカズレーザーさんを乗せて走りたいと言っていたので本当に仲の良さが伝わります

それぞれが単独で活躍しているメイプル超合金ですがこれからもコンビ仲良く活動を続けていくことでしょう。