ケニーオメガの彼女は?結婚してるか?意外といい人

気だるげに花道を歩くこの漢。カナダが生んだ”ベストバウトマシン”! あらゆる敵をなぎ倒す”ザ・クリーナー”! 此度も絶望を送り付けるか「片翼の天使」。喉元に食らいつくは「Vトリガー」。リングに降り立つ黒豹のごとく、獲物をしとめるためだけに、走り、跳び、駆け抜け、技を突き刺す! すべての終わり、オメガの名前は伊達じゃないッ! ケニー・オメガ、ここに見参ッ!(プロレス実況風に)

と、いうわけで、今回は新日本プロレスのケニー・オメガ選手の紹介です。新日本プロレスの外国人選手の中で圧倒的な支持を得ているのがこのケニー・オメガ選手。

ケニー・オメガ選手、花がある顔立ちに、細身の体の割にはパワフルな技を多く使うことで有名で、その強さにも定評があります。しかし、ケニー・オメガ選手が人気なのはそのルックスやパワーだけではありません。
ヒール集団バレットクラブのトップでありながらも、フェアなプロレスを目指す心や、見た目に似合わず大のゲーマーだったり、日本語がペラペラで発音も完ぺき、だけどヒールだから英語しか使わないというそのギャップなども、プ女子だけでなく、男性ファンの心をつかんで離さないのです。

そうなるとやっぱり気になるのは、彼女がいるのかどうかや結婚しているのかどうか、ですよね。自分も気になります(笑)。特に外国人レスラーの人は外国人レスラーの奥様がいるというのが、ある種定番なので、その線も探ってみようかなと思います。ぜひお楽しみください。

ケニーオメガの彼女は?

ケニー・オメガ選手は自身のTwitterでは、彼女の話題は一切出てきません。というのも本人曰く、

本業のプロレスが忙しすぎて恋愛にうつつを抜かしている場合じゃないんだとか。もちろん、そうはいっても陰で、付き合っていたりとか、結婚していたりとかというのはありえなくはない話。ただ、お目当ての人もいるようですよ! それがこの方!!

SKE48、松井珠理奈さんです。なんでも、ケニーオメガ選手と松井珠理奈さんの関係性について探って見ると、松井珠理奈さんが大のプロレスファンである事が分かりました。ただ昔からファンだったのではなく、あるドラマがキッカケとなりドップリとハマってしまったそうです。
彼女がプロレス好きとなったキッカケのドラマが︎「豆腐プロレス」。AKBグループのメンバーが女子プロレスラー役に扮して、ガチのプロレスをやるという深夜ドラマでした。そこがきっかけで、プロレスファンの鑑とまで言われるほどのファンになったというから驚きです。

豆腐プロレス』(とうふプロレス)は、2017年1月22日から7月2日まで毎週日曜未明(土曜深夜)にテレビ朝日系列で放送されたAKB48グループのメンバーが多数出演するプロレスをテーマとしたテレビドラマ。HKT48・AKB48兼任の宮脇咲良が演じる主人公が、ひょんなことから女子プロレスラーになることから始まる群像劇である

ケニー・オメガ選手の松井珠理奈好きはどうやら本物らしく、テレビのインタビューでもこんなことをこたえていました。

松井珠理奈が欲しい。キングは俺でクイーンは君だ

まるでプロポーズの言葉みたいですが、ケニー・オメガ選手が、松井珠理奈さんに好意がある事は間違いありません。しかもプロレス雑誌のインタビューではこんな画像も。

彼の来ているTシャツ、これ、豆腐プロレス内での松井珠理奈さん扮するハリウッド珠理奈のTシャツ。とっているポーズも、ハリウッド珠理奈のポーズ。好きすぎかよw

対する、松井珠理奈さん、2017年放送の「プロレス総選挙2017」ではケニー・オメガ選手が15位にランクインした時にはこのはしゃぎ様。ケニー・オメガ選手の決めポーズのピストルポーズも決めてます!

しかもその後、松井珠理奈さんのTwitterではこんな画像も。

今日は、初めてするヘアスタイルでした💕
誰をイメージしたのか、
分かる人は、凄いし仲良くなりたいです😂✨
終わったあと、前髪もセットしてみました❗❗
強そう💪
わかるかなー💓??

そして後日、

正解してる方たくさんいますね❤
6.11のケニー・オメガ選手です❗❗
いつもと違うヘアスタイルが気になって、わたしもやってみたくなりました🎵
オシャレ✨✨✨
ケニー選手の写真と比べてみてください😉😉😉

単なるファンではなかなかここまでしないレベルだと思うんですが……。細い三つ編みってめっちゃめんどくさいし。そしてそのTwitterに対して、本来ヒールなので英語しか使わないはずのケニー・オメガ選手の返信がこちら。

@KennyOmegamanX
ありがとうございます😬タグチジャパンの契約が切れたら教えてください😏 https://twitter.com/jurina38g/status/874465286425948160 …

自分の設定思いっきり忘れて丁寧な日本語で返信。しかも契約切れたら教えてって、新日本プロレスに勧誘までしちゃってますwあくまでファン同士、という線も濃厚ですが、これだけ、見てると相思相愛としか言えないんですが……w近々、松井珠理奈さんとケニー・オメガ選手の熱愛発覚!! なんて日が来るかもしれないですねー♪

ただ、ケニー・オメガ選手と松井珠理奈さんの間に、割って入る人間がいるのです。その方がこちら!

甘いルックスに、しなやかに鍛え抜かれたボディ。空手で鍛えた豊富なキックと抜群の身体能力で、多くのプロレスファンを獲得している、飯伏幸太選手です!! ケニー・オメガ選手は来日当初、「ゴールデン☆ラヴァーズ」というタッグを、飯伏幸太選手と組んでいましたが、新日本プロレス入団とともに、バレットクラブのトップに立ち、違う道を選びました。
しかし、2018年に入って、バレットクラブ内の内紛で孤立。そこを助けたのがかつての盟友、飯伏幸太選手だったのです。そして、この2月、「ゴールデン☆ラヴァーズ」は再結成されました。

……え? いや、男性ですよ、もちろん。でも、二人は、そう「ゴールデン☆ラヴァーズ」、つまり黄金の恋人というタッグネーム。しかも、もともとは二人のタッグはあくまで、その時だけで作られたタッグ試合だったのですが、

飯伏幸太と、このとき初来日したケニー・オメガは、路上・リング上でそれぞれ1本先取した方が勝ちという変則ルールマッチにおいて壮絶な闘いを繰り広げた。試合は飯伏が勝利したが、常人には分からない何かを共有する二人はそれを通じて互いに理解し合い、翌年1月よりタッグを結成。言葉も違いタッグとしてのキャリアも浅かったが、同1月24日には驚異的な連携技「ゴールデン☆シャワー」を繰り出し、KO-Dタッグ王座を奪取してしまう。あまりに息のあった連携に当初は週刊プロレスが「ゴールデン・ツインズ」と評していたが、同誌のインタビュー記事においてケニー・オメガが「No twins,Kenny & Ibushi,lovers.」と返答して以来、「ゴールデン☆ラヴァーズ」というタッグ名が公称になったようである。

とのこと。つまりもともと、自分たちは恋人同士だといったのはケニー・オメガ選手からだったのです。ということで、彼女はいませんが彼氏がいるということでした!!

……え? なに? なにがいけないんですか!? 彼の出身国カナダでは同性婚だって認められているんですから!!(怒) あ、そういうことじゃなくて? でも、聞いてください。この二人の友情はほんとに熱いんですよ。それを説明するにはケニー・オメガ選手が来日を決意した理由をお話せねばなりません。

2006年、ケニー・オメガ選手こと、タイソン・スミスは日本行きを真剣に考えるようになりました。そのきっかけは友人が見せてくれたDDTの路上プロレスのビデオ。この映像で驚異的な動きを見せる飯伏幸太にすっかり魅了され、この男と対戦しなければと思ったのでした。それぐらい飯伏幸太のプロレスは、タイソンにとってかなり衝撃的だったようです。
カナダ時代、タイソンがプロレスの理想像を語っても、本当に理解してくれる人はいませんでした。しかし飯伏を見たときに「彼は絶対に自分と同じ考えを持っているはずだ」と思ったそうです。
自分と同じようにクレイジーなことを平気でする、驚異的な身体能力を持っている飯伏。
飯伏は観客を笑わせることを躊躇しないところも、タイソンは共鳴しました。

スポンサードリンク

「多くのプロレスラーは“強い男”というイメージを崩したくない気持ちが邪魔をして、そいうことができないけれど、飯伏はタフでありながらも、平気で客の面白がることをやってのけるんだ。」

だからこそ、タイソンは飯伏と二人でリング上にマジックを起こしたいと思ったのです。

「もし運命というものがあるとすれば、それは日本に来て飯伏幸太と戦うことだと思った。」

そして自身も、ケニー・オメガとして、DDTのように路上プロレスをしている映像を作り、YouTubeにアップロードしました。同時に、飯伏幸太に対戦を望む、挑戦状ビデオも作成、ケニーはこれらの映像をDDTに送ります。
この、普通とは違うアプローチにDDTも驚いたようですが、映像を見たDDTはケニーを日本に招待したのです。

2008年8月、とうとうケニーは念願の飯伏との対戦を実現します。試合は飯伏のフェニックススプラッシュを受けて敗戦。しかしこの試合で日本のファンの心を掴み、ほどなくして日本へ移住することになったのです。

対戦後、先ほども出てきたように、最初は単純にタッグを組まれただけでしたが、互いのフィーリングがあったことによる息の合ったコンビネーションに、「ツインズ」と呼ばれ、それをさらに否定したうえで、「ゴールデン☆ラヴァーズ」が結成されたのです。まさに運命に導かれた恋人たちのような二人。

その後、一度は別々の道を歩みますが、バレットクラブの選手が飯伏幸太選手と対戦し勝利したあと、追い打ちをかけるように、椅子を使っての加撃をしようとするのをケニー・オメガ選手は止めに入ります。
これによって、チーム内に不穏な空気が流れ、2018年には再度、ケニー・オメガ選手の敗戦により、バレットクラブの他のメンバーと口論になり完全に孤立。そこに現れたのが飯伏選手なのでした。そのときのようすがこちら。

リング上で熱い抱擁を交わし、肩を貸して花道を戻る二人。映画だったらまさにラストシーンのような美しい光景ですね。
その後、「ゴールデン☆ラヴァーズ」として完全復活し、2月24日には再結成後初勝利。その際の勝利者インタビューが熱い。

試合後マイクを持ったケニーは日本語を解禁し「ゴールデン☆ラヴァーズの復活ができました!俺と飯伏が組んだ今のゴールデン☆ラヴァーズは世界一のタッグチームだ。今日は新しい連携とか技とか出せて楽しかった。もちろん100%完璧ではなかったけど、これからですよね。私たちにはベルトとか関係なく、本当は世界のベストであることを証明したいです。ベルトを持つか、持たないかは関係ない。We are the BEST!! We can change the world!!」と世界一のタッグチームであることを宣言。
これを聞いた飯伏も「三年半ぶりとは思えない感覚ですね。それはもうケニーが上手いっていうのもあるし、自分も別のところで成長してきたっていうのもあるんで、全然違和感なく。まだまだ今からなので。まだ試運転。これから多分もっともっともっと良くなる。絶対にゴールデン☆ラヴァーズはもっと良くなる。僕とケニーのゴールデン☆ラヴァーズが世界最高というのを見せたいです。証明したい。証明しましょう!」と呼応した。

熱いです。二人の「ゴールデン☆ラヴァーズ」への熱が伝わる内容ですね。そして、ヒールから再度ベビーフェイスへと転向することで流ちょうな日本語を解禁したケニー・オメガ選手。この熱はしばらく続きそうですね!
二人が付き合っているという設定で萌えているプ女子の方々も多くいるようですが(笑)、二人のタッグ「ゴールデン☆ラヴァーズ」の今後が楽しみです。恋愛関係的な意味で。

結婚してるか?

というわけで、結婚してるかについてはNO、ということになるでしょう。もしかしたら、飯伏幸太選手とカナダで籍を入れているかもしれませんが。松井珠理奈さんへの愛情もどうやら、まだ冷めていないようですし、これで裏で結婚してたら、ファンもちょっとブーイングしちゃうかもしれませんね。
プロレスラーの結婚相手がプロレスラーというのは、結構、ありがちな話で、日本では佐々木健介さんと北斗晶さん、海外でもかなりのカップルがいるようです。プロレスというのは特殊な世界なので、それを共有できるということで恋愛に発展するケースが多い、ということですね。

もし、松井珠理奈さんと結婚するなんてことになれば、式は是非、リングの上でやってほしいですね(笑)。ケニー・オメガvsハリウッド珠理奈、みたいな試合も入れて。見てえええええええ!!いや、タッグマッチでもいいかな。「片翼の天使」からの「フライングJULINA」で3カウント!みたいな。ケニー・オメガvs飯伏幸太でも可。タッグなら「PKこころ」で是非。

ケニーオメガは意外といい人?

ケニー・オメガ選手、検索すると、「いい人」というワードがついて回ります。もともと、ヒール集団のトップにいて、気だるげにリングに入場しちゃうような人がいい人って、そんなわけ……。ということでしらべてみました。

まずはこちら。AKB48のヒット曲、恋するフォーチュンクッキーのPVで全力で踊るケニー・オメガ選手。

これはいい人。自分なら恥ずかしくて踊れないです。PVに三回出てきます。続いて。

BULLET CLUB加入後はほとんどの発言を英語で行っているが、日本人にも分かりやすい単語を選びながらゆっくりと話している。また、2016年のG1優勝後のインタビューでは久々に日本語で答え大会を締めた(2月14日の締めの挨拶で僅かだが日本語を解禁している)。

いい人。わざわざわかりやすいワードを選ぶというのは聞き手であるファンを考えたうえでの行動ですね。これはいい人。

鶴見亜門(DDTプロレス)GMが他に人がいなかったため車で新木場から成田空港まで彼を車で送った際には、元々運転が大の苦手・ペーパードライバー・道もよく知らないという状況で不安定な運転で挙句道を間違えまくるというレスラーが激怒してもしょうがないシチュエーションに陥ったが、彼は逆に鶴見亜門GMを終始励まし続け、最後空港ではお礼を言って笑顔で飛行機に向かったというエピソードがある。

いい人。車の運転って運転手だけじゃなくて、乗ってる側の性格もよく出ますよね。道間違えるとすぐ怒るとか、下手な運転にケチつけるとか。それを終始励まして笑顔で見送るって、これはいい人。

そして、ケニー・オメガ選手がWWE(アメリカ最大のプロレス団体)に行ってしまうんではとうわさされた時の観客へのマイクパフォーマンスがこちら。

日本語で話そう!ビックリしてるだろう。俺はこれまで日本語を話したくなかった、俺はヒールだからさ!ヒールなのに日本語話せる。なのに、お前らは俺の好きな選手おれは嫌いだ。お前らは私の事を応援してくれないと嫌いですね。嫌いにしても、日本は俺のホーム、新日本は俺のホーム、俺はあっち(WWE)には行かない!

いい人。わざわざ、禁止している日本語を解禁してまで思いを伝えたかったのでしょう。新日本は俺のホーム。素敵ですね。これはいい人。

さらにはこれ。

飯伏幸太がキャンプ場プロレスで、打ち上げ花火を持ち、試合に出場している選手や観客を花火を発射しながら追いまわす姿が確認された。それに対して、ケニー・オメガは「飯伏のことは大好きだけど、こういうのは本当に良くないと思うんだ……。」と話した。

大人でもつい遊びでやってしまう行為に哀しみをもって話をするケニー・オメガ選手。これをいい人と言わず何という、って感じですね(笑)。
これ以外にもたくさんいい人エピソードが出てきたんですが、枚挙にいとまがないとはこのことでとても書ききれませんでした(;´∀`)こんないい人がヒールからベビーフェイス(プロレスでのいい人役)に転向したからにはさらにいい人エピソードがあふれてきそうですね♪

既に顔からいい人そうなオーラも出てますね(笑)。

いかがだったでしょうか。ケニー・オメガ選手。飯伏幸太選手を追って日本へ来日。対戦後に友情で結ばれタッグを結成。その後、道を分かつものの、熱い抱擁とともに同じリングの上で戦う。このエピソードはしびれちゃいますね。
また、また松井珠理奈さんとの関係も今後注目したいところ。SKE48にいる間は恋愛とかはなくても今後……ということもあり得ますよね。気になります。
そして紹介した、いい人エピソード。素敵です。強くてかっこよくて、そして優しい。理想の人間ですよね。正直、調べても調べても悪いエピソードや裏の顔も出てきませんでした。きっと心根から優しさがあふれているんでしょう。


そんなケニー・オメガ選手のあらゆる方面での動向に注目していきましょう。最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。”Good-by and Good night!”

棚橋弘至の娘の名前はこはる。モデルでかわいい?大学は?

2018.03.21