菊池風磨(SexyZone)の父親が嵐の作詞、作曲!?名前は?【画像】

菊池風磨さんはSexy Zoneのメンバーの一人です。父親はとても有名な菊池常利さんです。

どれくらいすごい人なのか。Sexy Zoneとして菊池風磨さんも大活躍していますが、お父さんも大活躍している人なんです

そんな菊池風磨さんのお父さんについて大特集します!!

菊池風磨の父が嵐の作詞?

SexyZoneの一員としてメディアでご活躍されている「菊池風磨さん

ついに菊池さんのお父さんについて話していただける機会がありました。

今回は菊池風磨さんのお父さんについて迫って行きたいと思います。

 

Sexy Zoneの菊池風磨(22)が、父でシンガーソングライターの菊池常利が作詞した嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のエピソードについて明かした。

櫻井翔(35)が「僕たちのデビュー曲の『A・RA・SHI』の作詞をしてくださったのが、菊池のお父さんなんです。

後に分かって。それをもって(菊池が)事務所に入ったというよりは、後々に(ジャニー喜多川)社長が知ることになったらしい」と明かした。

すると菊池は「ジャニーさんに怒られました。

『何で言わなかったんだ』って」と振り返ると、櫻井は「まぁ、言いづらいな」と理解を示し、菊池も「なかなか、言いづらかったです」と苦笑いした。

菊池は現在、自グループの曲で作詞も行っている。

僕の親父が『A・RA・SHI』を作詞させていただいて、当時僕は4歳だったんですけれど、今でも格好いい歌詞だなと思う

こうやって(自分も)作詞をさせていただくことになったんですけれど、だからなおさらそう強く思う」と語っていた。

お父さんが嵐のデビュー曲を作詞していたなんて驚きですね。

父親の名前を出せばジャニーズ事務所に無難に入所できたはずなのに秘密にしてオーディションに受かるなんてすごい実力ですね。

父親の存在を後で知ったジャニーさんが怒るのも想像できるし本人からしたら言いづらいのも理解できますよね。

菊池風磨の父親について

過去にLA-LA Deuxというバンドを組んでいた経験がある菊池風磨さんのお父さん

相方がジャニーズ事務所の音楽出版プロデューサーになったためグループは解散!!

ジャニーズでは嵐やTOKIOなどにも楽曲提供するほどの実力者として知られた人物です。

名前は?

父親の名前は菊池 常利さん

神奈川県横浜市生まれ福島白河市矢祭町育ち

菊池常利は1990年に高校を卒業し、地元の福島から上京した後LA-LA Deuxという男性フォークデュオとして活動します。

2001年にメンバーだった吉川正己が脱退したためLA-LA Deuxは解散し、その後菊池常利はソロで活動を続けています。

現在も東日本大震災のチャリティーをはじめ、ライブハウスや学校公演などで公演を行っているそうです。

因みにミュージシャンになる前は美容師だったそうで、自分の髪は自分でカットするんだとか。

美容師からからミュージシャンになるなんてギャップがありすぎですね。

ミュージシャンとしてだけでなくチャリティーや公演もこなすなんてエネルギッシュですよね。

自分の髪を自分でカットできるなんて器用ですし羨ましぃ。

年齢は?

菊池風磨さんの父の年齢は調べてもわかりませんね。

多分これぐらいの年齢なのかなぁ。

生年月日が非公開になっていますので、詳しい年齢はわからないのですが、1990年に高校を卒業しているところから、1972年生まれではないかと思われます。

そこから計算すると、46歳か47歳なのではないでしょうか?

菊池風磨くんは23歳なので、菊池常利さんが23歳の時に生まれた赤ちゃんだった事になりますね!

若いお父さんだったのですね!

 

お父さんは若いので菊池風磨さんには年の離れた弟と妹がいます。
風磨さんが9歳の時に両親に弟が欲しいと言ってお願いしたのだとか。
名前は「とわ」くんです。

妹は12歳離れていて、名前は「みむ」ちゃんです。

風磨君の父親には離婚の噂もあり彼の兄弟は腹違いかも?と噂さされています。

スポンサードリンク

とわくんとは9歳、みむちゃんとは12歳の年齢差がありますので、現在とわくんは中学生で、みむちゃんは小学生。

風磨君が誕生した時が若い父親であった事は間違い
ありませんが、46歳から47歳なら10歳や11歳の子供が
いてもまぁおかしくないですね!!

肝心な離婚はがセ情報みたいです。

だってお母さんが父親常利さんと同年代にしても充分30代半ばで
兄妹出産は可能ですので、腹違いはあり得ないと思います。

 

職業は作曲家?

菊池風磨さんのお父さんが有名な嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞をしているとは驚きでした。

ほかの作詞した曲も有名な曲ばかりですのですごい才能の方なんですね。

嵐のデビュー曲『A・RA・SHI(作詞)
TOKIOの『Only One Song』(作詞・作曲)
滝沢秀明さんの『under world』(作詞・作曲)
今井翼さんの『2nd face』(作詞・作曲)

ビックリしました。嵐の『A・RA・SHI』と言えば嵐の大ブレイクのきっかけとなったヒット曲です。

その曲の作詞家でありシンガーソングライターが菊池利恒さんです。

菊池風磨さんはSexy Zoneの作詞もしており、尊敬する父親を目指して、頑張っているようですね。
なお、菊池風磨さんの父親は、現在もライブハウスや学校公演などでミュージシャン活動を続けています

菊池風磨の父は離婚している?

菊池風磨さんの父親が離婚しているという噂ですが、結果からいうと、

ガセネタでした。

恐らくではありますが、弟と妹の年齢が離れていることからそんな噂が出ているようです。

まぁ確かに9つとか離れた兄弟ってそんなには多くないですからね。

とは言え…それだけで離婚して再婚、母親が違う…なんて噂になってしまうのはどうかと思う部分もあります。

有る事無い事推測に尾ひれがついて広まってしまうのが芸能界ですから致し方ないですね。

菊池風磨の父がブログをやっていた

結構面白いブログだと評判の菊池常利さん。
現在アメブロでブログを書いています。

以前は菊池風磨さんのことをブログに書いたり、シルエットの顔写真をブログに載せたりして、売名行為だと言われたことがありました。

J&T名義で嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を手がけたことでも知られる菊池の父。

かねてより、自身のブログでは名前を出さずに息子・風磨のことを匂わす記述が見受けられ、熱心な菊池ファンから注目を集めていた。

「風磨は今年の3月7日に20歳の誕生日を迎えましたが、父が8日付のブログで『成人!…かぁ。本人は まだ実感がないとのことだけど…俺もないかな(笑)』と書き綴り、『20』のローソクを立てたケーキの写真を掲載していました。

誕生日会ではビールで乾杯したとも綴っています」(ジャニーズに詳しい記者)。

そして3月31日付のブログでは、「夜桜を缶ビール片手にひとり見つめる青年。絵になってるなぁ」と、顔こそ見えないものの、桜の前に佇む“青年”の写真をアップ。

この青年について、ジャニーズファンから「風磨だよね」などと指摘する声が出ているのだ。

「これまでブログを静観してきたファンも、度重なる“風磨の父”アピールに加えての今回の写真公開に『ついにやっちゃった』『息子に迷惑かけるって気付かないのか』と、呆れているようです。

また、風磨の父は知人が制作した『TWUNEモデル』アクセサリーを何度かブログで紹介していますが、これを“便乗商法”と揶揄する声も。

アクセサリー販売元のブログでは、風磨が『ポポロ』2014年8月号(麻布台出版社)で同モデルのネックレスを着用していたことを報告しています。同11月には第4弾のブレスレットが販売されましたが、チャームについたイニシャルはTWUNEの『T』ではなく菊池の『K』になっており、風磨のファンも手を出しやすいデザインになっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

息子は親のコネ使わなかったのにお父さんが息子自慢しちゃったんですね笑

ジャニーズの家族といえば、過去には嵐・相葉雅紀の実家「チャイナハウス 桂花楼が、ストラップなどの店舗オリジナルグッズの販売を盛んにやっていたことで「便乗商法ではないか」と、問題視されたこともあった。

菊池常利さんの性格が可愛らしのが伝わってきます。
文章が上手で魅力があります。

菊池風磨さんが現在作詞をしているのも、お父さんの影響があるかもしれません。

お父さんが有名だと、比べられることが多いかもしれませんが気にしないで、菊池風磨さんには強くいてほしいですね。