北村晴男弁護士事務所の評判は?「ゴルフが趣味」息子は野球で甲子園出場?

弁護士でタレントとしても活躍している北村晴男さん。

「行列のできる法律相談所」での本村弁護士や橋本弁護士との掛け合いは面白かったですよね。

今回はそんな北村晴男さんの弁護士事務所のことや、プライベートのことについてお伝えしていこうと思います。

北村晴男弁護士事務所の評判は?【画像】

北村晴男さん

生年月日:1956年3月10日
出身:長野県更埴市
血液型:AB型
学歴:早稲田大学法学部卒業

2018年でもう62歳になられるんですね!とても若く見えます。

北村晴男は、地元長野県の名門長野高校では野球三昧、一浪後、1976年早稲田大学法学部に進み、弁護士を目指しました。司法試験を受けるために、在学中から学習塾を経営しながら、やっと司法試験に合格したのは30歳の時。すでにこの時、北村晴男は、一般女性と結婚していました。現在の副総理の麻生太郎ともパイプがあり、保守系のベテラン弁護士として安定した活躍を見せている

営業のにーちゃん
麻生大臣と繋がっているなんて心強いですね

そんな北村晴男弁護士事務所の評判はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

北村晴男さんの弁護士としてのポリシーは、常に「正義」だそうです。

自分が扱っている案件は、公正・公平が貫かれているかどうかを多面的に検討して、合理的といえるかどうかを精査します

たとえ相手が権力や権威を振りかざし立場が強い人間であっても、弱い者いじめをしているとしか思えないような状況であれば、弱い者の立場に立って正義のもとに戦う姿勢を持っているそうです。

中にも生命保険に関する訴訟では、弱者救済の立場から非常に高い評価を得ているようですね。

営業のにーちゃん
正義なんて立場が変われば変わるんじゃないんですかね
秘書(あかね)
客観的に見て弱いものの味方になると言う点では正義の味方ですよね

北村晴男事務所、亀田兄弟の訴訟を引き受けて大ひんしゅくを買う!?

ボクシング亀田兄弟と言えば、素行の悪さが有名となり数々の問題を起こしています。

北村晴男さんは過去にそんな亀田兄弟の民事訴訟を引き受けて大ひんしゅくを買ったことがあります。

事件の概要は以下の通り

亀田兄弟の次男・亀田大毅の、IBF・WBC世界王座統一戦の「負けても王座問題」で、亀田サイドがWBC職員を監禁恐喝したとして、WBC側が起訴。後に亀田一家を国外追放処分にしたことに対して、亀田側が、WBC側に起こした訴訟

これに対して亀田兄弟サイドはこのように主張

全くの事実無根であるだけでなく、亀田兄弟が、実質的にボクシングの機会を失ったことで、多大な経済的損失を受けたと訴える亀田側

北村晴男さんが弁護を引き受けた経緯としては、「行列のできる法律相談所で」以前司会だった島田紳助さんからの頼みだったと言われています。

訴訟内容を吟味した北村晴男は、監禁恐喝の事実はなかったと確信し、裁判で見事に勝訴。北村晴男は、決してつき合いや情動で弁護したわけではなく、何が正しく何が正しくないか、自らの正義に従って、弁護を引き受けた

なんか自分の「正義」を貫いているようでかっこいいですね。

まさに漢と呼べる弁護士なのではないでしょうか。

北村晴男弁護士事務所の年収は?

北村晴男さんの気になる年収ですが、

弁護士として北村・加藤・佐野法律事務所で弁護士業をしています。

この弁護士事務所は一般の法律相談は30分8400円

顧問料は月50,000円と弁護士事務所としては料金設定は安めです。

北村弁護士のネームバリューがあればもっと料金を高くしてもお客さんが来るでしょうに、その辺も北村弁護士の正義に基づくものなのでしょうか。

北村晴男さんの弁護士としての年収は2000万円前後、タレントとしても2000万〜3000万と言われており両方合わせて5000万近くの年収と言うことになります。

一般の弁護士からしたら結構稼いでいますが、有名ですので億を超えているのかと思いましたよね笑

北村晴男はパーゴルフでコーナーを持っている【インタビュー】

北村晴男さんは趣味のゴルフが転じて雑誌「パーゴルフ」でコーナーを持っています

さらに「パーゴルフ」にインタビュー形式で取材をされていることもあります。

インタビューの中では、「行列のできる法律相談所」に出演した経緯や、北村弁護士としての仕事の流儀、後はゴルフの事について話していました。

「奥が深いということですね。ショット一つ取っても、さまざまな理論があり、これだけが正解というものがない。試せば試すほど面白いですよね。そのうえにマネジメントがある。そして風、気温といった自然条件。だから、どうやってもゴルフは極められないというのは分かっています。それでも、頑張れば明日のほうがうまくなれる可能性がある。これが最大の魅力だと思います」

北村弁護士らしい論理的なものいいですよね。ゴルフが好きなのがとても伝わってくるインタビューでした。

北村晴男の家族

北村晴男さんのご家族は、奥様と3人の子供に恵まれています。

北村晴男さんが結婚したのは司法試験に合格した1986年より前とのこと。

奥様に関しては一般人と言うこともあり情報は一切見つかりません

弁護士と言う職業柄、芸能人よりも情報がさらされるリスクが高いのでその辺を考えてのことでしょう。

お子様に関しては長男、長女、次女の3人です。

北村晴男の息子は野球で甲子園出場

なんと北村晴男さんの息子は現在とても有名なゴルファー

大学4年生の時にゴルフを始め、2年後の2009年のプロテストに合格。2012年北九州オープンゴルフトーナメントにてプロ初勝利を飾りました。現在は日本ツアーだけでなく、アジアツアーや世界ツアーなどにも参戦しています。

名前:北村 晃一(きたむら こういち)
生年月日:1985年1月2日
出身:神奈川県
血液型:B型
身長:172cm
体重:70Kg

大学も中央大学の法学部を卒業しています。一時はお父さんの北村晴男さんと同じ様に弁護士の道を志したという事でしょう。しかし、弁護士の道へは進まずにプロゴルファーとしての道を選びました

さらに高校時代にはなんと甲子園にも出場しているのだとか!

北村晴男さんもう高校時代は高校球児で更新を目指していたので、見事息子が父の夢を叶えてくれた形となりました。

北村晴男の娘について

北村晴男さんの長女に関しては、一般人であるため情報は一切出ておりません。理由は奥様と同じと考えられます。

しかし、北村晴男さんの次女は なんと芸能活動しています。

名前は北村まりこさん

生年月日:1992年4月2日
出身:神奈川県
身長:160cm
3サイズ:B85/W63/H87

北村晴男さんと一緒にテレビ出演することも多いようです。

過去にはグラビアをしていたり、アイドルオーディションを受けたりしたこともあるそうです。

お父さんの北村晴男さんは芸能界という世界自体にはあまり賛成ではないそうですが、北村まりこさんの事を溺愛しすぎている為、反論できない

ご自分も芸能活動していて、芸能界の大変さは充分わかっているでしょうから、娘を心配する親心でしょうね(笑)

昔の宣材写真を見ると可愛く見えますが、テレビ番組に出演した際に、プロフィール写真と全然違うといじられたことがあります。

一時はオフィシャルサイトのプロフィールにも一時は「実物とやや違います」と書かれていた事も

確かにだいぶ違いますよね(笑)

顔が違うといじられたことに関しては、北村まりこさんは「少し傷つきましたけど、気が楽です」とコメントしていました。

北村晴男まとめ

・北村晴男は現在62歳で意外と若く見える
・弁護士としてのポリシーは「正義」
・亀田兄弟の弁護を受けてひんしゅくを買ったことがある
・北村弁護士事務所は良心的な価格設定
・北村弁護士人の年収は合わせて5000万と思われる
・「パーゴルフ」でコーナーを持つ
・嫁と3人の子供がいる
・長男はプロゴルファー
・次女はタレント

いかがでしたでしょうか?

男気溢れる正義の弁護士北村晴男さん。プライベートでも優しいお父さんのようで非常に好感が持てますね。

これからも北村弁護士の活躍に注目です!