真壁刀義”いい人”結婚していない理由が切実!

2017年にプロレスデビュー20周年を迎えた「暴走キングコング」のニックネームで知られる真壁刀義さん。

テレビでは「スイーツ真壁」のニックネームで怖い身なりでスイーツを食べると言うギャップでお茶の間を沸かしています。

実際プロレスではヒールに徹していたりする真壁刀義さんですが、実はいい人なのでは?と密かに噂されています。

彼はそんな真壁刀義さんのいい人説を検証してみましたのでご覧ください。

 

真壁刀義はいい人?「ヒールなのにスイーツ好き」

真壁刀義さんは2017年でデビュー20周年を迎える45歳のベテランレスラーです。

びっくりするほど下積み時代が長かったために、真壁刀義さんに45歳と言うイメージを持っている人も少ないかもしれません。

同期入門には藤田和之さんがいるそうです。

藤田和之さんの方がかなり早く一線で活躍していましたのでやはり真壁刀義さんの下積みの長さが伺えます

真壁刀義は「いい人」丸出し

そんな長期間の下積みを経て日の目を浴びたからなのか、真壁刀義さんはファンをとても大事にします。

スポンサードリンク

というか「いい人丸出しです

秘書(あかね)
ヒールはギミックだから

真壁刀義さんのファンの方のコメントでは、

僕も、真壁刀義選手に直接会って、子供が一緒に写真を撮ってもらったことがあるんですが、息子に対して非常に優しく接してくれて、もう「いい人」感丸出しだったのを覚えています。

と言ってらっしゃいます。

ヒールレスラーと言うのはいわゆる「悪役」根っからの悪だと、観客がドン引きしてしまうようなことをしてしまったり、「ヒール」と言うポジションで人気を得ることは難しいと思うんです。

何が正しいことなのか、何が正義なのかっていうのがちゃんとわかっているからこそ、ソコをずらすことによって「ヒール」を演出できると思います。

秘書(あかね)
ニーズがちゃんとわかってるって言うことなのよね

プロレスはショーなので、お客さんあってのこと。お客さんがどういう悪役を見たいか、どうすると興奮するかというのがちゃんとわかっているということだと思います。

“ヒール“なのに”スイーツ好き”というギャップが受けて地名度抜群

そんな真壁刀義さんはプロレスの中でもテレビの露出度は屈指

あの蝶野正洋さんよりも出ているのではないでしょうか?

中でも朝の情報番組「スッキリ!!」の中に登場する「スイーツ真壁」は有名ですよね。

スイーツ好きと言うのもヒールと同じようにギミックなのかと思いましたが、実は真壁刀義さんのスイーツ好きは「ガチ」

昔からスイーツが大好きだったようでして、なんと学生プロレス時代のリングネームは「プリン真壁

プリン真壁!!?? ダセェ笑

秘書(あかね)
好物はモンブランなのよね

そんな「ヒールなのにスイーツ好き」というギャップが受け「スッキリ!!」のスイーツ紹介コーナーに「スイーツ真壁」として登場するようになりました。

真壁刀義のいい人エピソード→青木源太の卒業に号泣

ここでもそんな真壁刀義さんのいい人エピソードがあります。

「スッキリ!!」のスイーツ紹介コーナーで、相方としてロケを共にしていた青木源太アナウンサーがスッキリ!!を卒業するとき

店から出されたホットケーキの中に、青木アナへの感謝の手紙を隠し、その内容は熱い内容だったんですが、最後には真壁選手は涙しながらホットケーキを食べていた

真壁刀義さんが情に熱い男だということと、2人の友情が伺い知れるエピソードですね。

秘書(あかね)
左下のワイプでほくそ笑む加藤浩二がシュールね

45歳で結婚していない真壁刀義は黒柳徹子に「彼女の作り方」をガチで訊く

今年で45歳になる真壁刀義さんですが、実はまだ独身なのです。

離婚歴もありません。いい人で知名度もありトップレスラーでもある真壁刀義さんは収入もそこそこあるでしょうからとっくに結婚していてもおかしくないと思うのですが、まだ独身。

2016年3月に「徹子の部屋」に出演した際に、黒柳徹子さんに「彼女が欲しい、彼女の作り方を教えて欲しい」とガチ懇願していました。

秘書(あかね)
絶対聞く相手間違えてるでしょ

黒柳徹子さんにアドバイスを求めるほど切羽詰まっているのでしょうか(笑)

さらに、同年6月の新日本プロレスのイベントのトークショーの中でも真面目な話、本当に彼女が欲しいんだ」と発言!!

どうやら悩みは根深いようですね笑

伊藤綾子アナウンサーにガチで告白|川田裕美アナウンサーにも告白→W玉砕

他にも、「有吉ゼミ」に出演した際に、以前から大ファンだった伊藤彩子アナウンサーにスタジオでいきなり告白

結果は見事に玉砕してしまったようです。

「ダウンタウンDX」に出演した際には、川田裕美アナウンサーにも告白し、見事成功

しかしこの後真壁刀義さんと川田裕美さんが交際に発展する事はありませんでした。

何故かと言うと、その時の告白の仕方に問題があったようです。

その時の言葉が、

「僕の友人が高松屋という和菓子屋をやってるんで、ものすごい美味しいので、よろしかったら今後ご一緒に。よろしくお願いします。」

秘書(あかね)
普通にご飯誘ってるだけじゃん!

放送終了後、「真壁刀義と交際するの?」というツイートが川田裕美アナウンサーに殺到し、川田裕美アナウンサーは自身のTwitterで

スイーツのお誘いもらっただけなんだけどなぁ

とツイート。

秘書(あかね)
誰がどう見ても共演者にご飯に誘われただけですよね

ちなみに真壁刀義ファンを公言している芸能人はお笑いコンビのアジアンの「馬場園梓」さんがいます。

一度、「スッキリ!!」の企画で2人はデートし連絡先も交換したようですが、その後どうなったのでしょうか。

馬場園梓さんのTwitterに時たま登場する真壁刀義さん。

順調に愛を育んでいるといいですね笑

馬場園梓さんの結婚についての記事もご覧ください。

真壁刀義まとめ

・真壁刀義は下積み時代がかなり長い
・ファンを大事にし「いい人」丸出しなのは苦労した期間が長いから
・ヒールだがちゃんと需要をわきまえている。
・大学時代のリングネームは「プリン真壁」なほどのスイーツ好き
・情に厚い男
・黒柳徹子にガチでアドバイスを求めるほど彼女が欲しい
・アナウンサー2人に立て続けにフラれる
・アジアンの馬場園梓と恋の行方は謎

いかがでしたでしょうか?意外といい人どころかめっちゃいい人な真壁刀義さん。

45歳とベテランレスラーの領域に入っていますが、プロレスラーは活動期間が長いのでまだまだ活躍してくれると思います!

真壁刀義さんを応援しましょう!