マリウス葉は高校何年生?広尾学園の偏差値は?大学はどこ?

今回はSEXYZONEのマリウス葉さんについてです。

マリウス葉さんも中島健人さんと同じく、外国の血が入っています。

本名はマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス

秘書(あかね)
舌噛みますね

ドイツ人の父親と、日本人と中国人のハーフです。

マリウス葉

生年月日:2000年3月30日
身長:183センチ
出身:ドイツ ハイデルベルグ
血液型:O型

今回はそんなマリウス葉さんの学歴について迫っていきたいと思います。

マリウス葉さんの出身中学校は、東京横浜独逸学園中等科

ドイツに住んでいた2011年1月にジャニーズ入り。当初は仕事がある度にドイツから日本に来ていたとか。

 

いよいよ芸能活動が本格化するにつれ(sexyzone結成が決まり)、同年の6月に家族で日本に移住して来ました。

ちなみにマリウス葉さんがジャニーズ入りしたきっかけは、

マリウス葉の母親の宝塚時代の先輩が稲垣吾郎と親しく、マリウス葉もジャニーズ事務所に入ることを勧められたこと

秘書(あかね)
理由も意外ですが、お母さんも宝塚出身なんですね。通りで美形なわけです。

マリウス葉は高校何年生?

2000年3月生まれのマリウス葉さんは2018年時点で無事高校を卒業し、大学に進学されています。

マリウス葉の高校は広尾学園?

マリウス葉さんの出身高校は東京横浜独逸学園と言われています。

一部では広尾学園に転校したとも言われていますが、実際のところは定かではありません。

東京横浜独逸学園では高卒扱いにならないのでというのが理由と言われていますが、

これは完全なるデマ。

東京横浜独逸学園も立派な高校卒業の資格がもらえます

大学進学のためによりレベルの高い高校に行きたかったという理由が濃厚でしょうね。

ちなみに独逸学園は授業が全てドイツ語で行われるインターナショナルスクール。

成績は日本と逆で、”1”が1番高い評価なんだそうです!

マリウス葉は『美術』が1なんだそうです!

お姉さんやお兄さんもこの学校を卒業しているそうです!

さすがはアーティストですね!

 

偏差値は?

気になる高校の偏差値ですが、

東京横浜独逸学園は偏差値42

スポンサードリンク

広尾学園の場合は偏差値67とだいぶ違うようですが、マリウス葉さんは広尾学園に通うポテンシャルがあることは間違いなさそうです。

 

マリウス葉の大学はどこ?

マリウス葉さんは高校を卒業後、上智大学へ進学します。

2018年4月にAO入試で入学しました。

入試会場で数多く目撃されているようです。

こちらの大学は偏差値70ですからマリウス葉さんの学力の高さが伺えますね。

ちなみにマリウス葉さんは日本語、ドイツ語、英語を話せるマルチリンガル

ただ日本語は少し苦手で、母や姉に習ったせいか少し女の子っぽい話し方になってしまうそうです。

 

余談ですが、sexyzoneのメンバーは高学歴が多いということでも話題になっています。

佐藤勝利 進学せず『亜細亜大学』AO入試合格するも蹴っています

中島健人 『明治学院大学』『明治大学』ではありません

菊池風磨 『慶應義塾大学』

松島聡  進学せず

マリウス葉『上智大学』

閃きのようでいて意外とコンセプトがしっかりしてるジャニーズのグループですから、きっとこういったところも事務所として意図があったことでしょう。

 

 

マリウス葉がハーバード大学?

こちらはマリウス葉さんがハーバード大学に転校したのかとよく調べてみると、

転校したということではなく、目撃されたということらしいです。

何でも2017年7月28日から8月5日までハーバード大学内で「若者のリーダーシップを育成するセミナー」が開かれたんだけど、それにマリウス葉さんが参加したらしい。

 

参加者はたったの28人とのこと。

マリウス葉さんが参加したハーバード大学のセミナーは応募者が世界中から1000人

その中で28人ですからかなりの倍率だということがわかりますね。

ちなみにこのセミナーに参加したきっかけは高校の教員に勧められたからだとか。

なのでハーバード大学に通っている訳ではなく、ハーバード大学のセミナーに参加したということのようです。

さらに

マリウス葉さんは8月5日に開かれていた高校生の国際サミットに参加していたようで、そのプログラムはハーバード大学が行っているモノだったようです。

プログラムの内容は世界の学生たちが9日間生活を共にして現代社会における”グローバル・シティズン”とは何かについてその考えを深め合うのが目的のようです

3ヶ国語を話し、学力も高くグローバルな血筋なせいか、非常に視点が高く、思慮が深いですね。

マリウス葉さんが書いたと思われるグローバルシティズンのあるべき考え

「どんなに彼らが貴方方の口を塞ごうとも、あなたにも声をあげる権利がある事を知るべき」

「誰しもが政治的理由によって、学問を妨害されるべきではない」

「誰しもが生まれや階級によって、その人の価値を決められるべきではない」

「誰も他人から決断を強要されるべきではない」

「誰しもが外見によって教育の権利を脅かされるべきではない」

と英語で書いてあったそうです。

グローバルシティズンとは「地球市民」という考えの事を表す言葉のようです。

えっアイドルですか!?と思うほどレベルの高い内容。

もしかするとマリウス葉さんはジャニーズだけに留まるような器ではないかもしれませんね!