松本人志の娘の名前はてら【画像】年齢は?小学校は聖心という噂も

今や大御所タレントでその活躍はお笑いにとどまらずニュース番組などで政治や時事ネタなどにも独自の見解で切り込むまっちゃんことダウンタウンの松本人志さん。

昔は「結婚できない」「結婚しない」の代名詞で、風俗体験やナンパ体験など性に対してすら笑いに変えていた松本さんですが、2009年に元タレントの伊藤凛さん結婚して以来、「娘溺愛」キャラに変貌しています。

編集長
昔の尖ったまっちゃんも好きだけど、今のファミリータイプ松本人志もなかなかいいよね

今日はその溺愛する愛娘に関するエピソードに迫っていきます。

娘の名前は「てら」

「結婚したら面白くなくなる」と話していたあのまっちゃんが結婚するなんて世間は度肝を抜かれたことと思います。

ちなみに奥さんの伊藤凛さんは元タレントでお天気お姉さん。

2006年4月から2008年9月末まで日本テレビ系の「ズームインスーパー」でお天気キャスターとして天気予報を担当されたり、タレント活動をされていたそう。芸能界は2008年9月末に引退

こんな顔

まぁ美人さんですよね。

いつ結婚したのか?

そもそもいつ結婚したんでしょう?

世間に発表された時には妊娠に伴う電撃婚でした。2009年のことです。奥さんは1982年生まれなので2018年現在で35歳ということになります。

出会いは後輩主催の合コンだったそうです。もともと、奥さんの方が、まっちゃんの大ファンで交際期間1年半ほどで結婚することを発表

妊娠しているのがわかったのは、嫁の伊原凛がタクシーに乗っている時です。事故に遭ってしまい、年のためにレントゲンの写真を撮った際、子供を妊娠していることがわかったというわけ。

編集長

よく合コンしてたイメージですからね。それにしてもタクシーで事故って診察のレントゲンで妊娠がわかるってすごいエピソードですね!

ちなみに伊原さんが妊娠の報告をした時に、まっちゃんは合コン中だったとのこと笑

結婚に関してはまっちゃんが超有名人だったため、伊原さんの方が躊躇しているのをみて、

俺が好きなんやから問題ない

と言ったとのこと。

編集長
男前だな。

名前の由来は?

まっちゃんの愛娘の名前は「てら」ちゃん

まっちゃんの娘の画像を調べると↑こちらの画像がよく出てきますが、なんとなく似てるようですが、全く別人のようです。

松本人志さん本人が公式に否定してますね。

ちなみに「てら」というのは

ラテン語のterraが語源。

terraの意味は「大地」や「自然」まっちゃん曰く、名前の由来としては「地球の別名」から取ったと「ガキ使」で話してましたね。

噂によると、松本人志はかなり娘を溺愛しているとのことがツイッターや交流の後輩芸人の情報でわかっています。

2014年の頃ですが、松本人志が銀髪にした時。

スキンヘッドだと、娘の送迎にいけないことを理由にスキンヘッドを諦め銀髪にしたと行っていました。

スポンサードリンク

そのほか娘のために読み聞かせるために、絵本100冊ほど買ったというエピソードもあります。

てらの年齢は?

結婚時にはすでにてらちゃんを身ごもっていたということもあり、てらちゃんは2009年10月にこの世に生を受けます。

ということなので、2018年現在9歳ということになりますね。

小学生ですね!

編集長
一番可愛い頃ですね!

小学校は聖心?

てらちゃんに関しては、幼稚園はインターナショナルに通わせている噂がありました。年間100万円以上教育費がかかるようです。

超有名人になるとインターナショナルスクールの方が過ごしやすいようですね。

小学校はどこなのでしょうか?

調べてみると、「聖心」というキーワードが出てきます。

こちらはどうやらお母さんの伊原凛さんが「聖心女子学院」出身ということなので同じ学校に通わせるんじゃないかという噂のようですね。

てらさんが通うのは日本の学校ではなくインターナショナルスクールであるといわれています。

インターナショナルスクールは、もともと日本に駐在する外国人の子供のために作られた学校。

授業は英語で行われ、多くのスクールでは生徒も外国人が多いため、幼いころから国際感覚や英語力を身につけさせたいと子供をインターナショナルスクールに入れる日本人は一定数いるようです。

また、芸能人の子供の場合は、

日本の芸能界に疎い外国人が多いため日本の学校よりも過ごしやすい、という理由もあるのだそう。

どういった理由で選んだのかはわかりませんが、芸能界でも紗栄子さん、神田うのさん、江角マキコさん、北斗晶さん佐々木健介さん夫婦など

子供をインターナショナルスクールに通わせる人も少なくないようです。

編集長
幼稚園、小学校とインターナショナルスクールの可能性は大いにありますね!

松本人志さんの娘・てらさんが通っていると噂されるのは、The British School in Tokyo(ブリティッシュ・スクール・イン・東京)

※母・伊原凛さんの母校の関連校である聖心インターナショナルスクールではないか、との説もあるようです。

ここはその名のとおりイギリス式の学校で全体の65%がイギリス国籍、両親とも日本人の生徒は8%程度といいます。

また、木村拓哉さん・工藤静香さん夫婦の子供や木梨憲武さんの子供も同校に通っているのだそう。

 

編集長
やっぱ芸能人御用達のところに通った方が、先生方も扱いに慣れてますし安心ですよね。

溺愛エピソードも

すっかり娘を溺愛しているまっちゃんですが、こんなエピソードがあります。

子供たちが様々な職業体験ができるキッザニアは、家族連れに人気。そこに松本の娘が訪れ、友達と「お笑い芸人の仕事」を体験してきたという。

松本いわく、体験の内容は「漫才を披露して松竹芸能の若手芸人にアドバイスをもらう」というもののようだ。

娘が初めて人前で芸を披露し、漫才デビューをしたとこまではよかったのだが、実際に体験している動画を見てみると、かなりスベっていたという。

よくも娘のデビューをスベらせてくれたな、ブチギレたろうかな」と激怒する松本に、相方の浜田雅功は、「8歳だから仕方ない」とフォロー

しかし、気になるのは松本の娘と承知の上でアドバイスをしていたのか? もし知っていて、同業でお笑い界のトップに君臨する松本の娘に、手を加えたのであれば、かなりの肝っ玉の持ち主である。

編集長
まさか将来お笑い芸人にはならないでしょうが、センス抜群なんでしょうね

これからも松本人志さんの活躍を楽しみにしましょう!