松岡茉優の腹筋の鍛え方!トレーニングのやり方公開【画像】

最近、ドラマやバラエティにひっぱりだこに出演している松岡茉優さん。

最近はドラマ・コウノドリシリーズで産婦人科医の役をやっているのが印象的でしたね。

そんな松岡さんに腹筋が、バキバキに割れているというウワサはご存じですか?

見た目は可愛らしい松岡さんの、素敵な腹筋はどのようにして作られているのでしょうか。

松岡茉優の腹筋の鍛え方

松岡さんの腹筋は、どうやら体育大のお友達に

「見せかけの腹筋を作る方法を教えてほしい!!」

と頼み込んで、トレーニング方法を教えてもらったそうでなんです。

そのやり方を調べてみました。

松岡茉優の腹筋方法

松岡さんは、お友達に教えてもらったトレーニングを毎日頑張りなんと1か月でそのバキバキな腹筋を手に入れたそうなんです!

スポンサードリンク

そのやり方をご説明します。

・仰向けに寝て、両足を三角形になるよに曲げます。

(腹筋のトレーニングをするような形です。)

・おなかの下腹部に意識を入れながら、息をフーと吐き上体を起こします。

・そのまま上体を起こした形を、10秒ほどキープします。

・10秒ほどキープしたら、そのままの姿勢で上体起こしを10回やります。

・10回やったら、そのままの形をキープして上半身を左右に曲げて上体起こしをやります。

(最後の左右に曲げての上体起こしをやる時は、下半身はまっすぐにするのがポイントです。)

作者もやってみましたが、時間にすると短いですが筋肉がプルプルして思っていたよりもキツかったです。

松岡さんは、これを毎日かかさず猛特訓していたなんてプロ魂は違いますね。

松岡茉優の腹筋はミカサみたい

腹筋のトレーニングに励んで、バキバキの腹筋を手に入れた松岡さん。

ネットなどでは「ミサカ」みたいと、コメントされていました。

まず、ミサカと大人気のコミック漫画の「進撃の巨人」の中に出てくるキャラクター「ミサカ・アッカーマン」のいう名前の女性キャラクターです。

このキャラクターも、もちろん腹筋がバキバキなのです。

その画像がこちら。↓

どうですか?

松岡さんの腹筋のようにバキバキのシックスパックですよね。

この2人のバキバキの腹筋が似ていると、ウワサになっていたようです。

松岡茉優、腹筋が万引き家族で見えた

2018年6月から上映されていた、映画「万引き家族」に出演していた松岡さん。

万引き家族は、犯罪を犯しながら下町で生計を立てていく家族の物語となっています。

その映画の中で、大胆なビキニ姿を披露し自慢の腹筋を披露したようです。

まだ上映してから日にちが立っていないので、この画像しか入手できませんでしたが、割れている腹筋が分かります。

DVDが発売やレンタルされたら是非、松岡さんの腹筋をチェックしてみて下さいね。

松岡茉優《今夜くらべてみました》で腹筋のやり方公開

日本テレビのバラエティー番組、「今夜くらべてみました」で先ほどご紹介した、1か月でバキバキの腹筋トレーニングのやり方を松岡さん自身が紹介していました。

やり方は、上記のやり方とまったく同じです。

その腹筋のやり方を、MCのフットボールアワーの後藤さんに実際チャレンジしてもらっていました。

後藤さんは腹筋をやっているとき、終始

「イタイ、イタイ、イタイイタイイタイ…」

と連呼していました。

男性でも、かなりきついトレーニングなのが分かりました。

そして、腹筋トレーニングをレクチャーしている松岡さんはスポーツジムのインストラクターみたいで何だかかっこよかったです。

こんな可愛いインストラクターがいるジムなら、男性のみなさんは迷わず通ってしまいますね。

松岡茉優の腹筋トレーニング《しゃべくり》でも披露

Googleで「松岡茉優 腹筋」と検索すると続いて「しゃべくり007」というワードが出てきますが、調べてみたところ「今夜くらべてみました」では腹筋方法を披露してしますが「しゃべくり007」では腹筋は披露してないようでした。

しゃべくり007では、新生モーニング娘。について熱く語っている姿が放送されていました。

松岡さんのモーニング娘。に対しての情熱は後半に書きますね。

そして調べていくと、松岡さんに以外な食生活について、話されているのが分かりました。

松岡さんは、大の納豆好き。

毎日、揚げ納豆を1パック~2パックも食べているみたいですよ。

しかも、その納豆好きが認められて2016年に「納豆クイーン」を全国納豆協同組合連合会から表彰されました。

そして、最近では「」にハマっているとのこと。

毎日、麺類を食べているようで、中でも「素うどん」が大好きらしいのです。

綺麗な腹筋は、こんな食生活も関係しているのでしょうか。

納豆は体にも、美容にも良いので是非みなさん食べて欲しいですね。

松岡茉優のモー娘加入なぜ?

松岡さんは、アイドルグループの「モーニング娘。」の大大大ファンなのはご存じでしたか?

ちなみに、松岡さんは現在卒業してしまった「鞘師里保」さん推しのようです。

作者もモーニング娘。全盛期の年齢なので、昔は大好きでした。

数々のバラエティー番組に出演した際に

「鞘師はメンバーカラーが赤なんですけど、今も赤のセットを見て鞘師のこと考えてました!」

人生で一番の質問」ではメンバーの鞘師里保さんからもらった“お宝”を公開し、「鞘師に出会い、鞘師の歌を聴いて……私の人生は今が一番輝いているんです!」

「なんで1995年に生まれてきたって、きっとあの子の歌声を聴くためだって本気で思うから」

と、熱く語っていました。

そんな、モーニング娘。が大好きな松岡さん。

大好き過ぎて、モーニング娘。に加入してしまった!とのウワサが飛び回っています。

ですが、本当のところはテレビ東京のドラマ「その「おこだわり」私にもくれよ!!」の中で、モーニング娘。に入ったというドラマの中でのお話しだったのです。

そのドラマのお話の中で、松岡さんが女優を辞めてモーニング娘。に加入するという内容です。

そして最終話では、3月20日に神奈川・パシフィコ横浜で行われた「Hello!Project! ひなフェス 2016」で、実際のモーニング娘。と一緒にステージに立ち、一曲が歌い、ダンスを踊りきったそうです。

 

ちなみに、その曲は「One・Two・Three」

そしてアイドルバージョンの松岡さんの、愛称は「まゆまゆ」でした。

実際に、動画で見てみましたが、センターで堂々と歌って踊る松岡さんは前からモーニング娘。のメンバーではなかったのかと思うくらいメンバーに溶け込んでいました。

ステージを終わった後の会見で松岡さんは

「私はモーニング娘。の大ファンでして、ずっと本当に追いかけてきたのですが、この何日かお会いして撮影をしていく中で、1人私が消えたなと思いました」

「モーニング娘。に会って涙を流す私はもう消えてしまったんですよね」と寂しそうにこぼし、「私の中で何かが死んだと思っています」

とコメントしていました。

松岡さんが、モーニング娘。に対する熱い気持ちがすごく伝わってきますよね。

そして疑問なのが、どうしてこんなにも大好きなモーニング娘。のオーディションを受けなかったか?です。

調べてみたところ、アイドル誌のライターは

「松岡はそもそもスカウトされた妹のついでに事務所に入れてもらったタナボタのパターン。

最初は子役でスタートしたが、オーディションに落ちてばかりでさっぱり売れなかったんです。

中学生の時に『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールに抜擢され、2年間活動したことで大満足していたぐらいなんです。

もともと自分の顔に強いコンプレックスを感じており、いくら周囲が褒めちぎっても、“自分の分”をわきまえ、アイドルになれると高望みするようなことはなかった」

とコメントしていました。

松岡さんはとても可愛らしい顔つきをしているので、オーディションを受ける価値は絶対にあると思いますが、もしモーニング娘。になっていたら演技派の松岡さんは現在見れていないかもしれません。

この先も松岡さんの活躍に「期待大!」ですね。