みちょぱ、母子家庭で育った若い頃!そんな母「みちょママ」はしゃくれ!?【画像】

みちょぱさんが母とテレビ出演し話題になりましたね。

しかしメディアの露出が増えるに連れてアンチみちょぱが増えているようです。

今回はそんなみちょぱさんのお母さんについてお伝えしていこうと思います。

みちょぱ 本名【池田美優】

10代の女性を中心に人気が高く「Popteen」で神7の1人に選ばれており今後の活躍が注目されているモデル

 

みちょぱ【池田美優】はさんま御殿で共演し「母子家庭を明かす」

近頃バラエティー番組でみちょぱさんが母親と登場することが増えてきています。

「母親若い!」「美人すぎる!」など、その美しさが話題を呼び、テレビ出演が増加しているようです。

まずはそんなみちょぱさんのお母さんをご紹介します。

みちょぱさんのお母さんの名前は「池田京子」さん。

「踊るさんま御殿」に親子で出演した際に現在独身であることを明かしています。

実はバツ2だそうです。みちょぱさんが5歳の頃に一度離婚した旦那と再婚しさらに再度離婚すると言う経歴の持ち主

みちょぱさんには1つ年上の兄がいて、女手ひとつで2人の子供育ててきたことを話しています。

みちょぱの若い頃「母子家庭時代」の深いいエピソード

中学時代は母親と殴り合いの喧嘩をするほど荒れていたみちょぱさん。

バスケットボール部に入部するが3ヶ月で退部、その後バレー部に入り直すもまた3ヶ月で辞めてしまう。

その後読者モデルになることになりますが、やはり3ヶ月で辞めたいと言い出した時に母親がみちょぱさんにかけた言葉が深いい。

「やる気をなくしていたら、母親に『また3ヶ月でやめるんだ。また続かなかったね』って言われて。それがカチンときて、やる気に火がついた。もし、あの時、母親に放っておかれていたら、いまの自分はいないなと思う」。自分を変えるきっかけになった母の言葉は「忘れられない」と話した。

それだけではなく、私生活の面白エピソードも暴露されていたお母さん。

私生活も非常に面白い!と言うことで「下着を娘と共有する」「トイレは扉開けっ放し」などのエピソードをみちょぱに暴露されて恥ずかしがっていました

2人が仲が良いのがよくわかりますよね。

ちなみに「みちょママ」としてTwitterを開設しており、フォロワーも15,000人越えと人気があるんです!

みちょぱさんのプライベートをつぶやいてくれていますのでファンは要チェック!

こちらから

ちなみに父親に関してはあらゆる番組に出演した際にも一切触れる事はなく、母親がみちょぱさんの親権を取ってみちょぱさんが小さいときに離婚したと考えるのが濃厚なようです。

みちょぱを育てた母親【年齢が意外】

みちょぱさんの母京子さんは1971年03月06日生まれ

27歳の時にみちょぱさんを出産した京子さんは2018年時点で現在47歳になるとのこと。

45歳にはとても見えない位若々しいですよね。

みちょぱ母の若い頃は六本木の美人ホステスだった

かなり美人なみちょぱさんの母京子さんですが、若い頃もかなりの美人だったらしく、六本木のクラブで働いていたエピソードがあります。

スポンサードリンク

超絶美人ですよね。

その頃のエピソードとしては当時誰もが知るJリーガーの武田修宏さんにも口説かれた経験もあるそうです。

母と一緒に日テレ「ぐるぐるナインティナイン 秋のWゴチ 涙の緊急卒業発表SP」(木曜・後7時)に出演した。

 みちょぱが食事中のトークで「私が生まれる前の若い頃、(母は)六本木のクラブで働いていた」と明かし、さらに「誰々に口説かれたとか自慢してきますよ」と話した。

番組の中で「プロ野球選手が多かったですか?」と聞かれると「サッカーの時代で…」とJリーグ創世記の思い出話を披露しました。

岡村が「武田?武田?」と華やかな交際で知られる武田修宏の名前を挙げると母は苦笑いしながらうなずいた。岡村は畳み掛けるように「武田にはなんて言われたんですか?」と突っ込むと、母は「みんなにですもんね。ハハハ」当時のことを笑っていた。

みちょぱさんの色っぽさはお母さん譲りなんですね。それにしても武田さんもとんだとばっちりを食らいましたよね笑

 その後も吉村崇(37)が「池田みちょぱですよね? 武田みちょぱじゃないですよね。不安になってきた」とイジると、みちょぱは不安になったのか「本当に? そんなことないよね」と真顔で母に尋ねた。まさかの質問に、母は苦笑いして手と首を横に振っていた。

秘書(あかね)
面白い掛け合いですね。本当に違うからネタにできるんですよね笑

みちょぱ母、しゃくれ疑惑

みちょぱさんの母池田京子さんはもうすぐ50歳とは思えないほど若々しく美しさを保っていますがやはり有名になると一定数のアンチは出てくるようで、ネット上では顎がしゃくれていると噂されています。

完全に大きなお世話ですよね笑

確かにみちょぱさんと比べれば少ししゃくれてるように見えますが、そんなに気になるレベルではないかなと思います。

その噂の奥には「将来的にみちょぱもしゃくれてしまうのではないか…?」と言うファン心理があるみたいです。

秘書(あかね)
今しゃくれてなければもう大丈夫でしょう

みちょぱ母SMAPの大ファンだが中居くんは1番ではない

みちょぱさんのお母さんは「ナカイの窓」に出演した際に、SMAPの大ファンだと言うことを告白しました。

これにSMAPファンからは歓喜、感謝のツイートが鳴り止まなかったそうです。

番組の中で中居くんは2番目に好きだと言う事は明かしましたがその他の順位は内緒のままでした。

秘書(あかね)
大人の事情もあるでしょうからね

ちなみにファン歴は20年以上でライブにも数々参戦しているようです。

 

みちょぱ、苦労をかけた母に車をプレゼントする

みちょぱさんが、「俺の持論」にゲスト出演した際に、母に車をプレゼントしたエピソードを明かしました。

反抗期にかなり迷惑をかけた申し訳なさがあるそうで昨年のクリスマスに車をプレゼントしたそうです。

「昔迷惑をかけてなかったらそこまでできてなかったと思う。あの時はごめんなさいっていう気持ちが強い」

車をプレゼントするってすごいですけれども、今はとても仲が良いみたいですしみちょぱさんからの母への感謝の気持ちが伝わればお母さんとしてはそれが1番嬉しい事ですね。

しかし何の車をプレゼントしたのか気になりますよね(笑)

みちょぱ母まとめ

・みちょぱの母はバラエティーで引っ張りだこ
・名前は池田京子 バツ2で46歳
・若い頃は六本木のクラブで働いていて女手ひとつで2人の子供を育てる
・しゃくれ疑惑があるがあまり気にならない
・みちょぱ母はSMAPファン
・みちょぱは母に車をプレゼントした

いかがでしたでしょうか?

大変な苦労したからこそ今輝いているみちょぱ母。

これからもバラエティーで大活躍してくれると思いますか、見かけた時はぜひ応援しましょう!