宮川大輔の嫁「マーコ」が子供を産んだ年齢が!「すべらない話」がきっかけ【画像】

メガネがトレードマークでバラエティに出れば盛り上げ役、ドラマでもいい味を出しているお笑い芸人宮川大輔さん。

今回は、すべらない話でもネタにされている、宮川大輔さんの嫁についてお伝えしていきます。

 

宮川大輔の嫁マーコ(外国人ではありません)

宮川大輔さんが、結婚したのは1997年宮川大輔さんが25歳の時でした。

宮川大輔さんは1972年生まれで現在46歳ですので21年前のことになります。

嫁の名前は「真木子」さん。通称「マーコ」さんと呼ばれています。

宮川大輔さんと同い年で1972年生まれ、出身は大阪府八尾市とのことです。

なぜか外国人ではないかと言う噂がありますが、大阪市出身ですし純粋な日本人であることは間違いなさそうです。

スポンサードリンク

噂の原因としては働いている場所がクラブであることとちょっとアジア系の美人で通称が「マーコ」であることから外国人ではないかと憶測されたことが原因と思われます。

 

宮川大輔と嫁「マーコ」はクラブで出会う

宮川大輔さんとマーコさんが出会ったのはマーコさんが働いていたクラブだったそうです。

ある時、東京から大阪に帰る新幹線の中でたまたま会って、「大阪着いたら、買い物付き合ってくれへん?」って誘ったんです。
その日から、なんとなくよく一緒にいるようになったのがきっかけですね

それまで友達関係だった嫁と偶然に新幹線でばったりと会った宮川大輔さん。この時買い物に誘ったことでなんとなく嫁との距離が近づいたと宮川大輔さん本人が話しています。

一緒に旅行に行った際に、寝ている宮川さんにマーコさんがチュー

マーコさんが宮川大輔さんにチューしている場面をビデオカメラで自撮りしていたらしく、後ほど宮川大輔さんに見つかってしまいそのことが交際するきっかけになったそうです。

秘書(あかね)
宮川大輔さんのトークで面白く脚色してすべらない話でできそうですよね

その後結婚しハワイで挙式を挙げたそうです。これがなんと結婚12年目のこと

その時の宮川大輔さんのコメントがこちら

僕がずっと気になってたのが嫁の両親のことで、やっぱり仕事のない芸人に娘を嫁がせるっていうのは、ものすごい勇気がいることだと思うんですよ。反対はされなかったんですけど、それも本当にありがたいことだと思っています。それでお互いの親も高齢になってきたし、そろそろ親孝行をしないといけないよねって話を嫁として、家族でハワイに行って結婚式を挙げたんです。

 

交際を始めた当時は、大阪で同期のほっしゃんと「チュパチャップス」と言うコンビを組んでいました。

まだまだ若手で収入も多くなかったために結婚式を挙げることが難しく、結果的に12年目に結婚式を挙げることとなったそうです。

今では売れっ子芸人の宮川大輔さんですが、現在のように売れるまでにはかなり苦労も苦悩も多かったそうです。

嫁や子どもの話は、あえてしないというか…なんか、照れるんですよね。恥ずかしいんです(笑)

結婚当初はあまりテレビに出ていなかったので、嫁のことを話す機会があまりなかったと語る宮川大輔さん。

宮川大輔は嫁に感謝している

そんな宮川大輔さんですが嫁とのエピソードについて一度話していたことがあります。

ほんまによう結婚してくれたと思います

嫁のマーコさんにはとても感謝をしていることを明かしています。

「この子といる自分はこんな楽しそうにしてるんやなぁ。この子がずっと隣にいてくれたらええなぁ」って。そこからですね。『結婚』ということを意識しだしたのは。

ビデオカメラのエピソードの時にこのように思ったそうです。

「部屋代を折半して同棲するなんて、お前男としてそれでいいのか?お前が今6万のところにしか住めへんのやったら、6万のところから始めろ。それで嫁さんの面倒もちゃんと見る。それが東京に行くっちゅうことちゃうんか!」

これは当時同棲を反対する宮川大輔さんの父親の言葉。同棲を反対と言うよりはやるんであれば男を見せろ、覚悟を見せろと言ったメッセージですね。

「東京で一緒に暮らすなら結婚したいと思ってるんやけど。お父さんにも同棲はあかんて言われたし、俺もそう思ったから結婚してくれへんか

これが結果的に嫁マーコさんへのプロポーズの言葉になったようです。

秘書(あかね)
何か特別感がなく素朴でいいですね

当時はテレビにも出てないし、お金もないですし、嫁は怖かったと思いますよ。
嫁が働いて、僕はバイトして…それも長く続かなくて。不安はいっぱいあったと思いますけどね。

売れない時を支えてくれた嫁や彼女を売れた途端に捨ててしまうといったふざけた輩も多い中、宮川大輔さんは未だに嫁マーコさんへの感謝の気持ちを忘れない男気溢れる素敵な方のようです。

そして嫁のおかげでブレイクしたと語る宮川大輔「すべらない話」がきっかけ「嫁のツボ」

今日の自分があるのは嫁のおかげだと語る宮川大輔さん。

出費を減らす為に毎日お弁当を作ってくれましたし、嫁が働いてくれていたので生活ができていたんです。
だから、これがあったからというよりも、そばにいてくれたことが支えですね。

「松本人志のすべらない話」に 第一回放送から出演し続けている宮川大輔さん。この番組への出演がブレイクへのきっかけになったのですが、この撮影日前日は緊張して眠れなかったそうです。

僕、「すべらない話」からテレビにだいぶ出させてもらえるようになりましたが、「すべらない話」の収録に行く前って、「一発かましてやろう!」「何かやってやろう!」という気持ちになるんですよ。ギラギラ、ソワソワしてしまうというかね。
ものすごく緊張するし、寝れないし、ずーっと家の中で練習してるんです。

嫁も「緊張してるんだろうな」って感じたみたいで、「行ってくるわ」って玄関を出ようとしたら、嫁が後ろから「フレー!フレー!大ちゃん!」ってパンツ一枚、上半身裸でエール送ってくれたんですよ。
それ見たら緊張がほぐれて、「よっしゃ!やったろう!」って収録に向かえたりするんです

嫁なりの奇想天外な励まし方で、かなり緊張がほぐれ、番組への意欲もかなり向上したと言う宮川大輔さん。このようなエピソードはいくつもあるらしい。

嫁はサプライズ的なことをよくしてくれるんですよね。
手紙で「大ちゃん、あれ面白かったで。頑張ってな」みたいなことを書いてくれたり。

わざわざ手紙で残してくれるなんて、嫁マーコさんも宮川大輔さんのことを本当に応援しているんですね。うらやましいです。

秘書(あかね)
パンツ1枚で上半身裸ってやばいですね

苦しい時期を支えてくれた嫁への感謝の気持ちとして、番組の賞金を全てネックレスに変えて贈ったことがあるそうです。

本当にそれだけ迷惑かけたからなんですよ。
結婚してからかけた迷惑や苦労を考えたら、そのくらいのことはして当たり前というか、全然足りないくらいだと思いますよ(笑)

10年以上も仲良く夫婦円満に過ごしている理由がわかりますよね。

マーコは子供を産んだ年齢が遅かった

宮川大輔さんとマーコさんとの間にはお子さんが1人います。

2010年12月2日に生まれており、名前は「ケンタ」くん

結婚したのが1997年で宮川大輔さんが25歳の時ですからマーコさんはかなりの高齢出産と言うことになりますね。

高齢出産が関係しているのかは分かりませんが宮川大輔さんの嫁の出産も一筋縄ではいかなかったようです。

妊娠中のマーコさんの身に異変が起こったのは、
8ヶ月の定期検診に病院へ向かった日の夜だったそうです。マーコさんの身に起こった異変とは、「前期破水」と呼ばれる症状でした。

さらには、プレタームプロムと呼ばれる危険な時期での前期破水だったと思われるマーコさん。

2000グラム以下の超未熟児として子供が生まれてきてしまうことすら懸念され、宮川大輔さんは医者から子供の障害の可能性などの話をいろいろ聞かされていたそうです。

結果としては、未熟児だったとは言え障害もなく無事に生まれてくることができ、宮川大輔さんも念願のお子様ができてかなり嬉しかったことと思われます。

↑写真は宮川大輔さんの息子ではありません

ちなみにケンタくんも一般人のため一切写真などは公開されていません。

噂では芸能人御用達として有名な和光小学校に通っているのではないかといわれています。

お笑い芸人の息子となるとやはりいじられたりすることも多いでしょうから、宮川大輔さんなりの愛情表現でしょうね。

 

ちなみに奥様が入院していた時に、安静に寝ていなければいけない奥様にマッサージをしてあげたり、歯磨きをしてあげたそうです。

優しそうな顔をしているので何となく想像がつきましたが愛情の塊の宮川大輔さんにはかなり好感が持てますね。

宮川大輔の嫁まとめ

・宮川大輔さんが25歳の時にマーコさんと結婚する
・出会いは友達と行ったクラブ
・新幹線の中でばったり出会い買い物に誘ったことにより仲が深まる
・マーコさんの自撮り動画を見て宮川大輔は結婚を決める
・売れない苦しい時代を支えてくれた嫁に宮川大輔はとても感謝している
・すべらない話でブレイクする時も嫁が支えてくれたエピソードが秀逸
・子供の名前はケンタ
・高齢出産のため未熟児で生まれる可能性もあったが無事に生まれてくる
・宮川大輔は嫁にも子供にも愛情たっぷりの優しい父親

いかがでしたでしょうか?

宮川大輔さんはもともと優しい顔つきをしていますが、様々なエピソードを知りますます宮川大輔さんのファンになったんじゃないですか?
これからも宮川大輔さん要チェックですね!

「チュパチャップス」時代の相方ほっしゃんの離婚騒動の記事も一緒にどうぞ!