宮脇咲良の今と昔が違いすぎる。高校卒業後身長が167cmに伸びたってホント?

今をときめくAKB48の超人気メンバー宮脇咲良さん。

アイドルに徹して恋愛スキャンダルも無い素晴らしいプロ精神の持ち主の方です。

→宮脇咲良さんの彼についての記事もご覧になってくださいね。

そんな宮脇さんですが、「今と昔で顔が変わった」と疑惑が浮上しています。

今日はそんな彼女の変化にフォーカスしていきます。

宮脇咲良の今と昔が違いすぎる!?

ファンの間では人気絶頂な反面、ネット上では整形モンスターと囁かれている宮脇咲良さん。

そんな疑惑についてまとめてみます。

今年のシングル選抜総選挙で3位にランクインするなど、AKB48グループの人気を支える主要メンバーに名を連ねる宮脇咲良さん。

人気の一方で、出る杭は打たれるのがアイドルの常。当然のように、ネット上では彼女に対する「整形疑惑」が沸き起こっています。

彼女が整形疑惑をかけられているのは、主に「目」と「鼻」であるとされています。

疑惑をかけられるほどの変化とは一体どれほどのものなのでしょうか?

早速見てみたいと思います。

2011年頃

2011年に行われた「AKB被災地訪問」番組での宮脇咲良さんですが、現在とのあまりの顔の違いにネット上では「整形」との噂が巻き起こることになってしまいました

確かに今の彼女と比較すると別人と思うほど顔が違いますね。ただ、成長期真っ只中だった当時は顔が変化しやすい時期だった可能性も無いとは言い切れません。

編集長
まだ中学生くらいですから、顔はガンガン変わって行く時期ですよね

2012年頃

2011年とはほとんど変わっていないように見えますね。順調に成長している感じです。

2013年頃

だんだん大人っぽさが出て来ていますが、全然顔が変わったという感じではありませんね。

2014年頃

目元の腫れぼったさが一気になくなりくっきり二重になった感じはします。

痩せたことによるものか、メイクなのか、これだけでははっきり整形だとは言いにくいように思います。

【整形モンスター騒動】2014年

AKBでもっともアイドルに近いアイドル渡辺麻友さんのプライベートのSNSから彼女の裏の顔が流出。
宮脇咲良さんを整形モンスターと言い放ち、ちょっとした騒動となりました。

渡辺麻友さんの意外すぎる裏の顔が明るみに出ただけであれば、「ストレスの多いアイドルなのだから仕方がない」と納得したファンもいたかと思いますが、それ以上に問題となったのが、彼女による他メンバーを中傷する発言でした。

渡辺麻友さん本人のものとされるInstagramの中で、「HKT48の宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」「みんな若いのによーやるよねー」との発言が見つかったのです!

衝撃的なこの発言を受けて、ネット上では「宮脇咲良は整形なのか?」との議論が巻き起こる事態となってしまいました。特に兒玉遥さんの方の整形はほぼ確実とみられています。

編集長
まゆゆがぁ・・・俺のまゆゆがぁ・・・
秘書(あかね)
編集長気持ち悪いです

2015年

 

どうでしょうか?

2011年の頃とは全く別人になっています。

以前よりもぱっちりとした二重になったことや、涙袋と呼ばれる目の下の部分の膨らみもはっきりと見て取れるようになったことが一目で分かりますよね。

 

また、以前はほうれい線が少し目立っていた彼女でしたが、2015年の時点ではそれもほとんど無くなり、大人な女性らしさがより一層強くなったように感じられます

2016年

自身初となる6位にランクインし、涙を流していることもあってか2015年のときよりも以前の面影を取り戻しているようにも見えますがいかがでしょう?

いつもはぱっちり二重なはずの彼女の目が、この時はあまりはっきりとした二重ではなくなっているようです。ただ、目の下の涙袋はしっかりと残っているようですね。

2016年現在もネット上でまことしやかに囁かれている宮脇咲良さんの「整形疑惑」ですが、インフルエンザでの休養から4日でMステ(ミュージックステーション)に登場した際にも、再び整形疑惑が噂される事態となっていたようです。

4日間の休養後のMステ酒店で、本当にインフルエンザだったのか?とネット上では疑惑が沸き起こっています。

スポンサードリンク

すなわち整形してたのでは?と言いたいのでしょう

2017年〜現在

どうでしょう?

ネットでは「整形モンスター宮脇咲良さんが進化」というスレッドも立つなど、宮脇咲良さんの顔の変化に驚きの声が上がっています。

 

宮脇咲良さんが韓国に旅行に行った時のツイートです。

このことも「整形したのでは?」という疑惑を加速させている

のは間違いなさそうです。

編集長
まぁ10代前半から20歳にかけての一番の成長期の変化ですし、メイクの技術や写真写りもありますので、確信はモテないなぁと私個人は思いますがね

高校卒業後身長が167cmに伸びた??

上にあげたように顔が急激に変化して行った宮脇咲良さんですが、身長の方も急激に伸びて行ったようです。

高校と中学は?

ちなみに、 宮脇咲良さんの出身校は、県立の共学校の久留米高校です。

 出身高校:福岡県 久留米高校 偏差値61(やや難関)

鹿児島県出身の宮脇さんは、中学受験で志學館中等部(偏差値66)に入学。

 この中学校は県内でもラ・サール中学校に次ぐ難関中学で、宮脇さんも当時は医師志望でした。

 ところが中学2年生の時にHKT48のオーディションに合格したので、福岡県内の中学校に転校。

 高校は久留米市内にあるこの高校に進学しています。

 中学3年生の時には既にAKB48の活動に参加しており、そんな中でも進学校の同校に一般受験で入学できるのは頭脳明晰の証拠です。

身長や体重は?

ネット上では167cmという情報が出てくる宮脇咲良さんですが、公式プロフィールで公開されている身長は160cm

しかし最近の宮脇咲良さんを見ると、まだ伸びているような気がします。

最近の宮脇咲良さんは身長161cmの前田敦子さんよりもどの写真を見ても大きいので、163cm以上はあると言われています。

去年の755で宮脇咲良さんが「身長どんどん伸びるんだよね…」と言っていたのでまだまだ伸びているようですね。

体重に関しては公表されていませんが推測するに、40キロ前半の可能性が高いようです。

ちなみに、

トークアプリ「755」にて、実践しているダイエットは「3日間の断食」であることを投稿。

トレーナーの指導のもと、本格的な断食ダイエットを行なっている

ようです。

 

 

ただ、流石に断食ダイエットは健康的にも悪いですし、そもそもキツイ。

健康的に、宮脇咲良さんのようなスタイルになるなら

元AKBの折井あゆみさんも愛用のこちらがおすすめです!

 

現在の身長は167cm?

どんどん身長が伸びているとご自分でも公言している宮脇咲良さん。

ネット上ではもう167cmくらいあるのでは?と噂されています。

宮脇咲良さんの隣にいるのは同じくHKT48の坂口理子さんで、身長は164cmです。
比べてみると、宮脇咲良さんの方がかなり背が高く見えますよね?

坂口理子さんは姿勢を崩して少し膝を曲げているので定かではありませんが、同じくらいの身長はありそうです。

横に並ぶ柏木由紀さんは163cmですが、あまり変わらないようですね。
となると、やっぱり宮脇咲良さんの身長は163~164cmあたりということでしょう。

宮脇咲良さんの身長は実際に大きいのでしょうか?
20歳女性の平均身長は157.8cmですので、宮脇咲良さんは平均より5cm強大きいということになります。

48グループの中も、平均身長~やや低めのメンバーが多い印象ですよね。
一番想像しやすい、AKBの絶対的エースだった卒業生の前田敦子さんで想像してみましょう。

前田敦子さんが全体のセンターにいる時、身長が回りより少し高めでそのスタイルの良さがよく栄えていましたよね。
前田敦子さんは161cmと宮脇咲良さんより2cm低いくらいなので、ほぼ同じイメージ。
ちょっと高めではあるけど「デカっ!!」という感じではありませんよね。

長身で有名だった168cmの篠田麻里子さんや165cmの小嶋陽菜さん・宮澤佐江さんなどが皆卒業してしまったので、余計に宮脇咲良さんの長身が目立つのかもしれません。

編集長
スタイルもいいから全然あり!整形だって別に悪いわけじゃ無い!これからも応援していきましょう

宮脇咲良さんの彼氏についてもこちらで書いてます。