森山良子「○○が逮捕」されて発狂!!現在の夫は「ジェームズ滝」?

森山直太朗さんのお母さんでフューチャーされた「涙そうそう」で有名な森山良子さん。

よく「ザワワの人」と言われてますよね(笑)

今回はそんな森山良子さんの「夫」についてお伝えしていこうと思います。

森山良子さんのおさらい

生年月日: 1948年1月18日 (年齢 70歳)
生まれ: 東京都
子供: 森山直太朗、 森山 奈歩

2018年で70歳になるんですね! 70歳には見えないほど若々しいですよね。

森山良子の「夫」

森山良子さんは何回か結婚をされています。

その最初の夫は1歳年上の一般男性でした。

最初の旦那との馴れ初めは1969年の4月に浜松に行われた森山良子さんのショーでのこと。

順調に交際を続けて婚約や挙式を行った後、2人の関係がギクシャクしてなかなか結婚に踏み切れなかったそうですが、森山良子さんの妊娠をきっかけに結婚

この時生まれたのがミュージシャンで現在は「おぎやはぎの小木さん」の嫁の森山 奈歩さんです。

現在は森山良子さんと娘の森山奈歩さんと小木さんの3人で豪邸に住んでるそうですよ。

1971年5月、森山良子が妊娠したことをキッカケに入籍しましたが、6月になると、森山良子は実家へ帰ってしまいます。一般人の元夫は金持ちのボンボンで、ほとんど社会人経験がありませんでした。自分が欲しいと思ったものは、親に何でも買ってもらうという性格で、大人になりきれていない元夫に、森山良子は嫌気がさしたそうです。

その1話では浜松にある鉄工所の経営者の跡取り息子で1969年に知り合った時も大学に在学中で、社会人経験がほとんどありませんでした。

こうして1975年に離婚を発表。

ただ、その男性は離婚を拒否した上で「娘に会いたい」と要求したそうですが、森山さんは会わせることを拒否し続けました。

どちらも譲らない状況がしばらく続いて、1974年に森山さんが娘を浜松に連れて行き、旦那さんも離婚に向けて話し合いを行うようになり、1975年3月にようやく離婚が成立しました。

ひとりめの相手とできちゃった婚の場合離婚する可能性の方が高いように感じますね!

ちなみに国の統計によると出来ちゃった結婚した夫婦のうち3分の1が離婚に至るそうです。

この旦那、なんかイメージはマザコンの金持ちのボンボンって言う感じですね。

スポンサードリンク
秘書(あかね)
ドラえもんのスネ夫なイメージ

 

森山良子、2人目の夫「ジェームズ滝」と再婚する

最初の旦那と離婚してから半年後、音楽プロデューサーの相良直嗣さんと再婚することとなります。

実はひとりめの旦那と離婚協議中の時から交際していたそうです。

相良直嗣さんは18歳の時にナイトクラブでジャズ歌手「ジェームズ滝」として歌手活動開始。

その後22歳のときに「横田年昭とリオフラウティスト」にソロボーカリストとして参加、その後キングレコードからソロデビューするなどミュージシャンとして活動しています。

現在も70年代のスタンダードジャズとポップスを中心にS&S(シンプル&ソフト)のヴォーカルとしてライブハウス等で活動中。

森山良子さんは一時期、

一時期は森山良子さんのバンドの世話や裏方仕事など、マネージャー的役割を務めていたこともあったようです。

お金をもらっていたかはわかりませんが、献身的に旦那を支えていた森山良子さんは素敵ですよね。

森山良子さんとジェームズ滝さんの間には、再婚の翌年1976年4月23日に、森山良子さんにとっては第二子となる長男森山直太朗さん が生まれます。

子供も生まれ安心しかけたその直後なんと森山良子さんは2度目の離婚発表

この理由は双方の「気持ちのすれ違い」とのことです。

芸能人が離婚する時はとりあえず「気持ちのすれ違い」と言っておけばいいような風潮があります笑

気持ちのすれ違いで離婚した森山良子さんとジェームズ滝さんですが、現在でも仲はいいようで、よく食事に行ったりしているようです。

森山良子の旦那が逮捕される?

「森山良子 夫」で調べると「逮捕」と言うキーワードが出てきます。

1人目の旦那か、ジェームズ滝さんが逮捕されたことがあるという事なんでしょうか?

実は息子森山直太郎さんがドラマ「HERO」に犯人役で出演し、捕まるシーンがありました。

この時のエピソードが森山良子さんらしい微笑ましいエピソードで、いつの間にか「森山直太朗さんの役が逮捕」が「森山良子さんの夫が逮捕」に変わってしまい、噂が一人歩きしてしまったようです。

話題のドラマ『HERO』に直太朗が犯人役としてゲスト出演した。このときの放送を母・森山良子が観ていたときのことである。劇中で取り調べを受ける息子の演技を見た良子は、その場面がドラマか現実かの区別がつかなくなり、涙を流して「直太朗はそんなことする子じゃない!」とテレビに向かって話しかけていたというのだ。ドラマでは直太朗は捕まることになったのだが、良子はそのシーンを見た際は膝を叩いて「やっぱりか…」と感想を述べるなど、涙を流したことなど忘れて完全にドラマの世界に入り込んでしまったという。

ドラマを現実と混同してしまうなんていう話も聞くには聞きますが、まさか本当にいるとは…

非常にお茶目な森山良子さんですね笑

森山良子「夫」まとめ

・初婚は1歳年上の一般男性
・森山良子の妊娠をきっかけに結婚
・甘ったれのボンボンで嫌気がさしたため離婚
・離婚の半年後ジェームズ滝と再婚
・結婚の翌年「森山直太朗」生まれる
・その後「気持ちのすれ違い」を理由に離婚するが仲はいいらしい

いかがでしたでしょうか?

森山直太朗さんでさえまだあのステージに追いついていないと言うほど美声の森山良子さん。

70歳になりますがまだまだ活躍する姿が見れそうです。