長濱ねるの最終学歴は大学生!?【進学秘話】どこを受験し合格した?

編集長
おなじみ編集長の膝腰です!いかがお過ごしですか?

今日のゲストは個人的にルックスが大好きな欅坂46の長濱ねるさんです!

秘書(あかね)
編集長、気持ち悪いです。

【タイムショック】や【ミラクル9】などクイズ番組に出演し、頭の良さが際立つ長濱ねるさん。

今や欅坂46のインテリ嬢王の地位を不動のものとしました。

気になるのはその学歴ですよね。今日は長濱ねるさんの学歴、その中でも大学にフォーカスしてお伝えしていきます。

まずは長濱ねるさんのおさらいから。

199894日生

身長157

 長崎県出身で3歳から7歳まで五島列島で暮らしました。

3人きょうだいの末っ子で、姉と兄がいる。
2015年に欅坂46の第1期生のオーディションを受けるも、母親の猛反対で最終審査を受けられなかったんですが、両親が翻意したため、特例として欅坂46に加入。

長濱ねるの学歴は大学生?

地元の県立高校に在籍中、全国高等学校クイズ選手権に出場経験があり、県大会の決勝まで進出。
長崎県大会の決勝まで進んだ経歴を持つ長濱ねるさんですが、高校は偏差値67の長崎西高校(難関)から八雲学園高校(偏差値54)に転校して卒業しています。

高校時代のねるさん。長崎西高校は、長崎県内でも屈指の進学校ですので、相当頭がいいことは間違いなさそうです。

高校2年生の時に欅坂46のオーディションに合格して芸能活動に理解のある八雲学園高校に転入したという経緯です。

スポンサードリンク

大学には余裕で行ける学力はあったでしょう

 

長濱ねるは早稲田?慶応?結局どこを受験、合格したの?

ネット上には長濱ねるさんは結局どこの大学を受験したのか?と噂が錯綜していましたが、実際はどうなんでしょう?

ところが、本人が

これまでは学業との両立だったけど、これからは仕事に集中できる

と、ヤングマガジンで話していました。ということは、進学していないようです。

実際に4月からラジオの仕事も3つ増えたそうで、大学に通っていたらかなり忙しくなってしまいますよね。

紅白歌合戦にも出場し、今や大人気の欅坂46の主要メンバーですから、大学進学よりもお仕事を選んだのかもしれませんね!

編集長
プロ根性が素晴らしいですね

長濱ねる【進学秘話】目撃情報は

では大学に関する目撃情報はなんなのか!?そう思った人もいることでしょう。

調べてみました。

2015年12月31日の長濱ねるさんの公式ブログで、このように書かれています。

来年は、たくさん努力して力をつける年にしたいです!
ダンスや歌を一生懸命頑張ります。
そして、受験生になるので勉強もしっかりと取り組んでいく一年にします。
「来年は受験生になる」と言っています。
2016年のことですね。
長濱ねるさんが欅坂46に加入する条件として、大学への進学があったようです。

その後も大学に合格したとか、授業に出ているとか、大学生らしい情報発信は一切ありません。

前述の通り、2018年からは平手友梨奈に代わってラジオの仕事もしており、とても大学に通っているようには思えないですよね。

結局のところ、長濱ねるは大学には進学していないというのが共通認識となっています(^^;)

ファンの中には長濱ねるを探して早稲田大学や慶応義塾大学の前で張り込んだ人もいたかもしれませんが、そもそも長濱ねるは通っていなかったんですねw

なので、大学周辺での目撃情報もありません

どうやらネット上では目撃したという人もいますが、写真がある訳ではなく、デマの可能性が高く、目撃情報がないかと探す人の検索が多いようです。

ヤングマガジンで話していたように、芸能活動に集中するために進学していない可能性が高いですね。

編集長
ここまで徹底的に情報がないとなるとやはり進学はしていないようですね