中条あやみはハーフでずるい?「見えない」「ぽくない」理由とは?

最近、テレビでよく見かける女優の中条あやみさん。

2019年2月に上映される「雪の華」で三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんと共演することが決まりましたね。

そんな中条さん、見た目はハーフには見えませんが、実はハーフなのをご存じでしたか?

中条あやみさんがハーフでずるい、ハーフぽくないなどとインターネットで言われているようなので、調べてみました。

中条あやみはハーフでずるいと言われるのはなぜ?

中条さんは、お父さまがイギリス人お母さまが日本人のハーフの女優になります。

現在は芸能人に多くのハーフのモデルなどが活躍していますが、どうして中条さんだけが「ハーフでずるい」と言われているのでしょうか。

調べてみましたが、「ハーフでずるい」理由の明確な情報ありませんでした

ですが、170cmの高身長に整っている美人さんな顔立ちが、周りの人たちからすれば羨ましいので「ずるい」と言われているのではないでしょうか。

確かに、あんな美人に生まれていたら人生180度変わるのではないかと、女の子ならば羨ましくなりますよね。

スポンサードリンク

そして中条さんにはお姉さんが居るようで、お姉さんも中条さんに負けじと美人だとウワサされています。

そのウワサのお姉さんとの写真がこちらです。↓

左に写っているのがお姉さんで、右に写っているのが中条さんになります。

とても可愛らしいお姉さんですよね。

こんだけ美人なお姉さんなので、モデルなどで活躍しているように思いますが情報がないので一般人なのではないでしょうか。

中条さんは、お姉さんの事がとても大好きなようで、仲良し美人姉妹と地元では有名だったそうです。

姉妹が仲良しなのは、とても魅力的ですね。

そして中条さんは芸能人の「小松菜奈」さんと「東出昌大」さんと兄弟?!とのネットで言われています。

左が中条さん、右が小松菜奈さんです。↑

調べたところ、この2人とはまったく関係がない他人でした。

中条さんが、このお2人にとても似ていることから兄弟ではないのか?とウワサが飛び交っていたようです。

確かに比べてみると、目元や雰囲気などがソックリです。

特に、東出さんとは「兄弟」と言ってもいいほどのソックリぶりですね。

この2人のソックリぶりにファンの方は、

「中条あやみさんと東出昌大さん顔にてるよね。兄妹見たい本当に。」

「中条あやみちゃんが東出昌大君に見える!笑顔が特に似てる!」

「中条あやみ可愛いと思っていたのに東出昌大に似てると思ったら、東出昌大にしか見えなくなってきた。」

と、コメントしていました。

ツイッターで調べる多数の、中条さんと東出さんが似てるとの書き込みが出てきました。

ですが、東出さんは純日本人でハーフではありません。

中条さんは純日本人ぽく、東出さんが少しハーフ顔ぽいということになりますね。

中条あやみのハーフの理由は父

先程も少し書きましたが、中条あやみさんはお父さまがイギリス人でお母さまが日本人のれっきとしたハーフになります。

そして中条さんは、日本語英語、そしてフランス語の3か国語が話せるようです。

この若さで、3か国語が話せる人はなかなかいませんよね。

中条さんの本名は「中条・あやみ・ポーリン」さん。

ミドルネームが「あやみ」でファーストネームは「ポーリン」だそうです。

ミドルネームとファーストネームがあるなんてハーフっぽいですよね。

ファンからは「ポーちゃん」の愛称で呼ばれているそうです。

ちなみにファーストネームの「ポーリン」はおばあさまから頂いているみたいです。

お父さまのご実家は、ヨークシャー州にあるハルという場所にあるそうです。

そしてイギリス人のお父さまは俳優級にイケメンとのウワサが出ています。

左に写っているのがお父さま、真ん中が中条さん、左に写っているのがおばあさまです。

確かにイケメンで、体格もいい感じにマッチョに見えます。

この素敵な体格なのは、お父さまの日本でのお仕事が「空手家」とのウワサがあります。

ですが、お父さまも一般人なので確かな情報はありませんでした。

さらに、調べたところ中条さんの出身地の大阪には

正道会館という大きな空手の組織があるようで、ここに通われてる?

もしくは講師をされてる?などの可能性があるかも?

との、憶測があるようです。

なので、お父さまのガッチリした体系と正道会館が出身地にあるということでウワサがひとり歩きしてしまった可能性が高いですね。

そして中条さんは、英語で話しかけてくるお父さまに関西弁返答するそうです。

中条さんは英語も話せるのに、あえて関西弁で話し返すところがなぜだかおちゃめで可愛い雰囲気が漂いますね。

中条さん自身も

英語には自信がある!

と言っているみたいなので、きっとペラペラなんでしょうね。

中条あやみはハーフに見えない、ぽくないという声が多い

中条さんは、ネットなどで「ハーフぽくない!」「ハーフに見えない!」と多々言われているようなのです。

なぜハーフぽくないと言われているのか、調べてみました。

まず、中条さんの芸名が「中条あやみ」と日本風の名前なのと、黒いロングの髪の毛がハーフぽくない雰囲気を漂わせているのではないでしょうか。

他のハーフ芸能人に比べるとはそれほど高くなく、彫りもそれほど深くありません。

どちらかというと日本人よりのハーフに見えますね。

ですが、170cmの高身長なプロポーションとと透明感のある色白の肌は日本人にはなかなかお見かけしませんね。

そして調べていくと、中条さんの横顔がブサイクとネットでは言われているようです。

こちらが中条さんの横顔です。↓

個人的には、整っている素敵な横顔だと思いますが、

「口が前に突き出ていて、顎があまり見えない。」

「口元のもっこり具合が気になる。」

「アデナイド顔貌ぽい。」

「横顔写真撮られた時の口元のもっこり加減には萎えた。

中条あやみだってもっこりだし、と思ったけどこの子はアデノイド気味なだけか…鼻下短い」

などと、言われているようです。

(アデナイド顔貌とは、上あごが前へ出っ張り、下あごが後ろに引っ込む状態のことを言います。)

確かに、そう言われると口が少し前に出ていてあごがあまり見えませんね。

そして、鼻と口の間が短めなようです。

なので、横顔がブサイクとネットで言われてしまっているようでした。

ですが、芸能人にアデナイド顔貌の方は以外と多く、「広瀬すず」さんや「橋本環奈」さんもアデナイド顔貌と言われています。

アデナイド顔貌=横顔がブサイクというわけではないのに…と作者は思っていますが、芸能人だからこそ小さなことで嫌な言い方をされてしまうんですね。

そんな中条さんはモデル時代、体系維持をするのにとても気を使っていたようです。

その反動から高校生時代には、1日7食食べることもあったそうです。

その暴飲暴食していた時代によく行っていたのは、「神保町の欧風カレー屋さん」。

中条さん行きつけの欧風カレー屋さんで取材を受けているときに、

「芸能界を辞めようと思った。」

というほど、思いつめたことがあると苦悩の日々を告白したようです。

芸能人は、小さなことですぎに叩かれたりしてしまうので苦悩が絶えなさそうですよね。

 

今も心無い人のバッシングなどで、気持ちを傷つけられることもあるようですが、そんなことにも負けずに頑張って素敵な女優さんとして活躍して欲しいですね。