中島健人の大学生時代!どんな生活をしていた?卒業式で・!

2018年の24時間テレビのパーソナリティに抜擢されるほど今ジャニーズで推されているSexyZone。

その中でも王子様からでひときわ人気なのが「中島健人」さん。

中島健人さんに関しては以前母親に関してご紹介しました。

今回は中島健人さんの大学関連の情報をお伝えしていこうと思います。

 

中島健人の大学生時代

中島健人さんの大学は明治学院大学ということがわかっています。

港区白金台に本部があり、キャンパスも白金台と横浜にあります。

中島健人さんは大学1、2年生の頃は全学部が横浜にある戸塚キャンパスで過ごしたとか。

営業のにーちゃん
ちなみに中島健人さんの父親も明治学院大学の卒業生なんですよ

中島健人が通った学部は何学部?

明治学院大学には学部が全部で6つあります。

法学部、経済学部、社会学部、国際学部、文学部、心理学部

中島健人さんが通った学部は「社会学部」です

社会学部は社会学科と社会福祉学科があります。

彼は社会学科の「メディアと文化コース」であるようです。

受験方法はAO(自己推薦)入試で入学しました。

有名大学に芸能人がAO入試で入学することはよくありますよね。

大学側としても堂々と広告塔として使えるのでメリットとてもあります。

偏差値は?

明治学院大学の偏差値は48から63まで幅広いようです。

一番高いのは心理学部の心理学科の全学部3教科で、一番低いのは法学部の政治学科のA日程

明治学院大学自体の偏差値は54ということになっています。

中島健人さんが所属した社会学部も偏差値に幅があるようで

社会学部 セ試得点率 71%~79% 偏差値 50.0~62.5

という感じになっています。

中島健人の大学生活

中島健人さんの大学生活はどうだったのでしょうか?

2014年は仕事が忙しくてなかなか大学に通うことができなかったようですが、それでも、同級生と一緒にランチをしたり、普通に授業を受けたりするのを楽しみにしていたそうです。

集まってくる女子たちにも嫌な顔せずにちゃんと対応したりして、さらには飲み会や合コンにも参加されたりしたそうです。

こういうことができるのは元々の中島健人さんの社交性の高さや頭の回転の速さが起因しているようですね。

普段の握手会とかでもファンが

「初めまして」と言えば「夢の中で逢ったよ」とか、

怪我をしているファンがいれば「どうしたの?早く治る魔法ね」と一人一人ちゃんと対応できる器とボキャブラリーのなせる技ということですね。

中島健人さんの大学時代のエピソードを少し紹介したいと思います。

◆中島健人は講義は一番前の席で受けていた!?

彼は講義中に居眠りをしないために、1番前の席で講義を受けていました。

「俺、一番前の席で受けてますもん。200人教室だとして、199人の視線を背中に背負いながら授業を受ける。その方が寝ないんですよね」と、明治学院大学での学校生活についても語った。

また中島健人くんは、パソコンで授業内容を打ち込むよりもノートを自分で作る方が好きだと古風な一面を明かした。

一番前に座ると、事あるごとに指されたり、後ろからも見られたりとやりずら事もあるでしょうが中島健人さんはあえて一番前を選びました。

仕事が忙しく、なかなか出席できないので、出席できたときは最大限効率よく授業を受けるために一番前に座ったのかもしれません

◆中島健人はスキンシップが苦手らしい・・・

大学の友達に中島健人さんがいたら自慢したくもなるでしょうし触りたくもなるかもしれません。笑

中島健人くんは身体に触れられるのを極力避けようとしているそう。握手は基本的に絶対NGで、仲間内で盛り上がった時にハイタッチをする際も指先だけちょこっとなんだとか。

また、挨拶などの時に何気なく肩や背中に手を置かれるのも抵抗がある様で嫌がっているんだとか。特に女子に触れられるのが苦手なんだとか。

この辺は冷たいわけではなく、余計な写真や噂などでいらぬスキャンダルが立たないようにする中島健人さんの危機管理の賜物という事でしょうね。

◆中島健人はやはり女子にモテるらしい・・・

以前中島健人さんが出演したTV番組で大学生活の話が出ました。

中島健人くんが以前出演した番組「ビックラコイタ箱」では、明治学院大学の友達である武田くんからのエピソード紹介があり、「大学の授業中、目の前のスタイル抜群の美女に気を取られながらもメモを取ったというエピソードが紹介されました。

中島健人くんは「うちの大学美女が多いらしい」と言いつつも「俺は見てないですよ!」と笑っていました。

やはりその辺は年頃の男子ですよね笑

スポンサードリンク

「女の子が集まってくると武田くんが中島健人くんの身を守っていた」など、大学での友達と仲の良さそうなエピソードが放送されました!

そして、「図書館で勉強する中島健人くんがバッハを聴きながら心を落ち着かせていた」というエピソードには大学の友達の武田くんもさすがに「貴公子かよっ!!」っと思ったそうです。

そりゃモテないわけがないですよね。

そしてこちらがそ中島健人さんを身を呈して守った武田さん。

いい友達のようです笑

中島健人が大学を留年?

中島健人さんはなんと大学4年生の時に留年しています。

理由は芸能界の仕事と学業の両立がかなり大変だったようで、必修科目で通年科目のスペイン語の単位を落としてしまったからだとか。

中島健人さんが単位を落としたスペイン語の授業成績の内訳が同じ授業を受けていた生徒の証言で判明しました。

成績は授業に積極的に参加して発言をしているか、宿題をやっているかなどの平常点が50%

残りの50%が試験の点数で評価される

芸能界で仕事が忙しくなかなか出席ができなかったであろう中島健人さんにとって授業の参加姿勢が50%を締めるというのはかなり酷ですよね。

1年留年してしまった中島健人くんですが、次年度では授業もテストも受け、さらには年末の舞台も大学の単位を取るために欠席し何としても今年で卒業したいようでした。

結果的には無事2度目の留年は回避できたのですが、その時の授業態度がすごかったとか・・・

普段の授業にもちゃんと出席していましたし、手を挙げてグイグイ発言していましたよ。

テスト当日も授業に来ていましたが、平常点が高い彼はすでに今回のテストを受けなくても単位が取れている状態でした。

授業前にもよく話しかけてくれる気さくな人でしたね。

“これでようやく卒業できるみたい”と笑顔を見せていましたよ」

さすがはトップアイドルですよね。ここぞという時の取り組む姿勢というか、結果を出すための心構えがやはり違いますよね。

さすがとしか言えないですね。

中島健人の写真が大学のパンフレットに!

中島健人さんは過去に明治学院大学の学校のパンプレットに登場したことがあります。

中島健人くんが明治学院大学に入学したのは2012年4月で、中島健人くんが明治学院大学のパンフレットに登場したのは2014年、中島健人くんが大学3年生の時でした、中島健人くんが明治学院大学のキャンパスにいるショットや、インタビュー文などと共に、明治学院大学の在校生代表という形で掲載されていました

さらには学校のオープンキャンパスでトークショーとして登場した事もあったそうです。

明治学院大学のオープンキャンパスで行われた入学希望者に向けたトークショーのスペシャルゲストに中島健人くんが登場し、生徒の質問や悩み相談にひとつひとつ回答した

元々は明治学院大学中退の鈴木おさむさんのトークショーだったようですが、鈴木おさむさんが中退を理由に中島健人さんを呼び込んでのトークショーとなったようです。

中島健人さんはここでも入学希望者のひとりひとりとちゃんと向き合い丁寧に悩み相談を受けたのだとか。

秘書(あかね)
人柄完璧かよ!

中島健人が卒業式で

2017年の3月16日、明治学院大学の卒業式に中島健人さんが現れました。

彼は‘12年4月、社会学部に入学したのですが、仕事との両立が難しかったのか、必修科目を落として留年。今年度は授業もテストもちゃんと受け、年末の舞台も欠席するなどして、学業に専念していました

卒業式の1時間前からファンが集まってきたそうです。

中島クンは紺のストライプの入ったスーツに、青のネクタイをつけていました。スタイルがいいので、よく似合っていましたね。同じ大学に通うジャニーズJr.の後輩・永瀬廉クンと阿部顕嵐(あらん)クンもいて、チャペルの裏口の前で写真を一緒に撮っていましたよ

警備員と関係者にガッチリ守られ、入退場も裏口からだったとか。

秘書(あかね)
さすがは王子様ですね

それでも100人のファンに追いかけられるのですから中島健人さんの人気が伺えますよね。

中島健人の大学まとめ

・中島健人は明治学院大学の社会学部(偏差値62)
・大学生活は友達と一緒に昼飯を食べたり授業は一番前で受けるなど充実していた
・4年生の時にスペイン語の単位を落として留年したらしい
・大学のパンフレットに登場。鈴木おさむに引っ張られてトークショーにも出るほどサービス精神旺盛
・卒業式では100人のファンに追いかけられ、裏口から入退室したらしい

いかがでしたでしょうか?

中島健人さんってsexyzoneでも一番人気の理由がなんとなくわかりますよね。
イケメンだけでなく性格もいいとか完璧かよ!

これからも要チェックですね!