荻野由佳はなぜ人気!?金持ち票で1位を取った?秘密は「ほくろ」

2018年のAKB総選挙はNGT48メンバーが14議席を獲得しNMB48(9議席)を上回りグループ第4勢力となるという金本監督もびっくりの大変革が起きました。

NGTの躍進の原動力になったのは間違いなく速報で圧倒的得票を得て1位になった荻野由佳さんでしょう。

最終結果でもNGT最上位の4位に入っています。

2017年の速報も1位で最終順位は5位になり、NGTのオリジナルメンバーの中では群を抜いて人気があります。

しかし…この荻野さんの順位、NGTの躍進には「疑惑」があるとの専らの評判です。

荻野さんの2016年の最終順位が95位と全然振るっていないことや、荻野さんが正統派のアイドルの容姿とはちょっと違う(アンチ曰く「ブサイク」とまで)ことが疑惑に拍車をかけています。

ここでは荻野由佳さんにまつわる疑惑を検証していきたいと思います。

 

荻野由佳は”なぜ人気”【疑惑】中間速報「金持ち票」で1位獲得

16年の順位が95位の荻野さんが一気に翌年の速報1位になったことに対する疑惑の一つに悪意を持って言えば「スポンサーが付いた」というものがあります。

大勢のファンに支持されているのではなく、少数もしくは個人の大金持ちの支援を受けている結果ではないかというのです。

AKBの総選挙速報は実質「1日だけ」の投票分となるが、荻野由佳さんはすでにこの1日分の投票で55061票を獲得しました。

今までの総選挙は45000票あれば選抜に入れているので、この時点で選抜メンバー16名には当確

一般人が発売日に購入して当日中に投票することは考えにくいので実質ファンが団結して、モバイルで投票したということだと思われました。

これだけの票をたった一日で投票し、挙句にどこにも痕跡を残していない(SNSなどでの噂も聞こえない)のが不思議でならないし、疑われる原因になっており多くの人間が「不正」があったのでは?と疑っている

確かに、AKB総選挙と言えば一人のファンが大量の投票券付CDを購入して推しメンを支持するのが当たり前ですが、その規模が巨大になったらどうなるでしょう?

その対象が荻野さんだというのです。

【疑惑】荻野由佳は「ほくろが多い」、「ブサイク」という声が多い

荻野さんは確かに正統派のアイドルとは呼び難い顔立ちです。

目の離れ具合もかなりブサイクといわれている要因の一つで、特徴的な顔立ちをしていますよね。

ちょっと悪口になっちゃいますが、目が離れているので、若干魚顔みたいな・・そんな印象があります。

また、ホクロが多いとも言われていますが、これは実際に画像で確認してみましょう。

確かに、こうして見ると小さなホクロがいくつか見えますね。

遺伝や育った環境にもよりますが、ほくろが身体の片側に集中してできることはよくあることのようです。

荻野由佳さんの場合は、それぞれのほくろは大きいわけではないですが、小さなほくろを散りばめたような感じというところでしょうか。

コンプレックスになりそうな、「ホクロが多い」という事実ですが、荻野さん自身はホクロを自分のチャームポイントと考えているようです。

ホクロは位置によっては魅力的に見えるポイントもあり、「貴方のホクロが魅力的で好き」と言われたことがもしかしたら荻野さんには経験としてあるのかもしれませんね。

荻野由佳はなぜ人気か?

では、荻野さんには全く人気が無いんでしょうか

そんなことはありません。失礼ながらどんな女性にも男性にも何かしらの魅力があります。

スポンサー以外の理由で荻野さんに人気のある理由を挙げてみます。

スポンサードリンク

荻野由佳が人気の理由【新潟県民に愛されている】

新潟を地元にするNGT48ですが、新潟は地元愛がとても強い地域で知られています。

さほど大都市でもないのに「アルビレックス新潟グループ」と呼ぶべき数々のスポーツチームを抱え熱心に応援しています。

またアイドル暗黒時代と呼ばれたころから新潟密着で活動しているアイドルグループ「Negicco」はなんとメンバーも欠けることなく15年も活動しています。

そんな地元愛あふれる新潟市民からひときわ愛されてるNGTメンバーが荻野由佳さんです。まぁ新潟県民ではないのですが

荻野さんも「新潟に育ててもらった」という感謝の気持ちを17年の総選挙で表しています。

わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました

4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか

そんな時にドラフト会議というものに参加しました。北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました

そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。家族もみんなすごく不安だったと思います。

でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。

総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。

本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。

そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました

このスピーチは一部要約してますが、荻野さんの一生懸命さが伝わる有名なスピーチです。

荻野由佳が人気の理由【握手会での神対応】

荻野さんは握手会の神対応ぶりでも有名です

列に並んでいても後ろの方でも大きな声が聞こえてくるとか?

握手会での対応を再現。「あ~、ありがとう! ねぇ聞いて、速報で1位にしてくれたの! ほんとにほんとにうれしい! ありがとう! 絶対に絶対に恩返しするから、ずーっと一緒にいてね。ありがとう! また来てね~。あー! 行かないでー! またね~」と全身を使ってハイテンションで披露すると、「ほんとにすごいぶっ飛んでるんです。だから隣のレーンになった子にはほんとにいつも申し訳ないなって思いながら、握手させていただいてます」と語った

握手会はファンと直接対応することで好感度を上げるチャンスですね。

柏木由紀さんも握手会の対応が話題になって人気を伸ばしました

ファンもやはり最高の対応をされると推したくなりますよね?

荻野由佳が人気の理由【実は小顔でスタイル抜群】

顔については色々言われてしまってる荻野さんですが、そのスタイルは実は抜群にいいのです。

総選挙の速報1位やスピーチが注目されている荻野由佳ですが、実は結構小顔。ネット上でも話題になっており「荻野由佳めちゃ美人だなあ…小顔…」「荻野由佳ちゃんの骨格になりたい…丸顔で超小顔で首長くって細くて色白… 」など小顔を称賛する声多数。

また、こんなツイートも

身長は161cmと意外に高くスレンダーな荻野さんはキャラクターで損をしているかもしれませんが(そこが指原莉乃さんとの違いでしょうか?)体系的には色白さも含めて十分にアイドルの素質があるのです。

たまに、荻野さんと並んで写った写真で「公開処刑」されている方もちらほらと見受けられます(笑)

荻野由佳「なぜ人気?」まとめ

いかがだったでしょうか?確かに一部強力なファンがついている可能性はありますが、じゃあ何故荻野さんを推すのかと言うと結局荻野さんに魅力があるからなんですよね。

努力してアイドルになってるから、すんなりアイドルになれたメンバーよりもファンへの感謝の気持ちも強く、それがサービス過剰な風に受け取られるのかもしれません。

黄金期のメンバーの卒業が続く中、彼女もAKBグループを背負っていく大切なメンバーの一人です。

応援していきたいですね。