大野智は身長160cmと低く、体重40キロ台というのは本当か?

今やジャニーズの中でも屈指の人気を誇り、国民的なアイドルのポジションを得ている嵐

もともと嵐って、リーダー大野くんのダンス力を際立たせるためのグループだったって知っていましたか?

今回はそんな嵐のリーダー大野智さんの身長・体重の疑惑についてご紹介します。

大野智さんの公式プロフィールには

身長は166センチと記載されています。

実際のところはどうなのでしょうか?

嵐のデビュー会見の中でこんなやりとりがありました。

大野「もっと身長を高くしたい。今168cmだから180cmくらいにはなりたい

大野「僕ももっとマシュマロいっぱい食べて、でっかくなります。マシュマロは背が伸びるらしいですよ。」

スポンサードリンク

相葉「俺はもう少し背がほしかったけどね」櫻井「大野さん、コイツ、こんなこと言ってますよ!!」大野「なんだよなー。身長なら俺にくれっつーの!!」(一同笑)

秘書(あかね)
マシュマロで身長は伸びませんよ

ファンをキュン死にさせたいのかバカなのかは分かりませんがデビュー当時は168センチとのことですね。

縮んだのか?縮んだのか?笑

大野智の身長は160cm

公表166センチの大野さんですが、ネット上では160センチなんて噂もありますが実際のところはどうなんでしょうか?

嵐のメンバーで身長を比較しましょう。嵐のメンバーの身長は、相葉雅紀さんが176cm、松本潤さんが172cm、櫻井翔さんが171cm、二宮和也さんは168cm、そして大野智さんが166cmと一番低いようです。

写真を見ても、一番低いのが分かりますね。

まぁ靴の厚みなどで誤差はあるとは思いますが、嵐の中で大野さんが一番低いのは間違いないようですね。

こんなエピソードがあります。

嵐が紅白歌合戦で松下奈緒さんと司会を勤めたことがあります。

その時にかかとの高い靴を履いて大変だったと苦労話をしています。

「松下さんが背が高いから、高い靴を履いて大変だったんだから」

秘書(あかね)
そこ自分で言っちゃうんだ笑

サバ読んでるという噂は

公表166センチですが、この数値ですらサバ読み疑惑のある大野智さん。

デビュー当初は168センチと言っていましたので、そこからサバを読んでいるということでしょう。

164センチという情報もありますが、実際はデビュー当初から身長の低さをネタにしたりしてますから今更大きくサバを読んでいるということはなさそうですね

vs嵐のカット部分で暴露

2013年11月7日放送のvs嵐でカットされた大野くんの身長暴露話。

番組ではカットされたのに、「番組協力」の方のツイートでこんな話が暴露されました。

クリフクライムのとき、智くんの公式に公開されてる身長は166cmだけど”(´・∀・`)ほんとは164cmしかない “って2cmの詐欺を暴露してメンバーからつっこまれてた(笑)なんだかんだでうやむやのまま終わったけど、ほんとに164cmなの…?←

大野くんのキャラ的に冗談の可能性もあるので真相は定かではありません。

 

嵐には「身長差のない恋人」という曲がある

大野くんのことかぁーーー!

と言いたくなるタイトルですが、

2003年の嵐3作目のアルバム「How’s it going」収録曲。
新しい曲が続いたので、ここらで10年前の曲を紹介します。
若い嵐くんにあわせて、幼いカップルのみずみずしく、一途な愛が綴られています。

どうやらこの曲は解釈が難しいらしく、意味がわからないとYahoo!知恵袋に質問されるくらい。

嵐ファンの中ではその解釈に盛り上がっているようです。

体重は何キロ?

身長はどうやら165センチ前後の大野智さんですが、体重の方はどうなんでしょうか?

大野さんは丸顔でふっくらした愛嬌のある顔をしています。

もともと太りやすい体質とのことで、油断するとすぐに太ってしまうそうです。

今の体重は53㎏」と言ったあと、別の番組で体重測定をしたところ57㎏を超えていたのだとか。たった数日で3㎏、4㎏の増減が当たり前だということは、年単位で見た場合、10㎏前後の増減をしている可能性は大。これまでに何度かダイエットにチャレンジしてきた彼。その度に成功しているのはプロ意識の高さを感じますね。炭水化物を減らして、豆腐や納豆といった大豆系の食品を中心に食べていたようです。だんだんと納豆や豆腐の美味しさに目覚めていったため、そのときのダイエットは全く苦にはならなかったと語っていました。

秘書(あかね)
炭水化物減らすのって本当効果あるんですよねー私も経験があります。

40キロ台というのは本当か?

大野くんは実は体重が40キロ台なのでは?という噂もあるようです。

ファンも心配して知恵袋で質問しちゃうレベル。

どうやらドラマ「魔王」に出演した際の役作りのために10キロの減量をしたようです。

もともと50キロ台ですので、役作りで減量した時は40キロ台だったということなのでしょう。

編集後記

今や国民的アイドルのリーダー大野智さん。

アイドル業に限らず、マルチな才能を発揮、芸術面にも才能を見せつけています。

完璧な人ってなかなかいないもので、何かが秀でていれば何かが足りない笑

それが大野さんは身長だった・・・ということでしょう。

高身長じゃないとモテないっていうのはないというのを体現してくれている大野さんのご活躍、今後も期待しましょう!