坂口健太郎の彼女達!はる・miwa・菊池亜希子?

若手俳優の注目株の一人である坂口健太郎さん。

19歳でモデルとしてデビューすると「塩顔男子」として人気を博し、現在は俳優業もなさってます。

そんな坂口さんは、今までにあまたの女優さんたちと浮名を流してきました。

結局、彼の彼女は誰なのか?検証していきたいと思います。

 

坂口健太郎さんは1991年7月11日生まれの27歳 東京都出身

19歳の時に「MEN’S NON-NO モデルオーディション」に合格してモデル活動を始めると「塩顔男子」のイケメンモデルとしてブレイク。2014年からは俳優活動を始めTBSドラマ「コウノドリ」で連ドラにに本格的に出演し、生意気だけど真摯で、自分のミスにも向き合える新人医師の白川を好演しました。

松岡茉優さん演じる同期の医師である下屋とのギスギスした関係なども見事に演じてましたね。

映画「64-ロクヨン-」での演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し同年にはエランドール賞の新人俳優賞も受賞。

今年の春ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」では連ドラの初主演を務めています。

 

モデル時の笑顔も素敵ですが、何となくクレバーな印象ですね。

 

坂口健太郎の彼女

さすがはモデルさん。モテまくるみたいで

デビュー時から今まで多くの女優さんと噂になってます。

報道などで認定(?)されているの歴代&現在の彼女は4人のようです。

ここでは一人ずつ確認していきましょう。

坂口健太郎の彼女ははる?

坂口さんの初の熱愛報道のお相手は女優の波留さんでした(2015年7月 スポーツ報知)

同じ出版社(集英社)の雑誌non-noとMEN’S NON-NOの専属モデル同士の熱愛でした。

モデル同士会う機会が多かったから熱愛に発展しやすかったのかも?

波留さんの方が積極的にアタックしたらしく

「同じ出版社の専属モデル同士で共通の知人も多かっただけに、波瑠は『non‐no』に携わっている身内スタッフに『何とかして彼を飲み会に誘いだして』と命令。そのとき、坂口には別の交際相手もいたのですが、そんなことはお構いなしでした。そして波瑠のアプローチが実ったのか、飲み会から程なくして2人が交際を始めたことは周知の事実となりましたが、驚きなのはこの後の波瑠の行動。なんとこの飲み会のセッティングに関わったスタッフを、口封じと言わんばかりに全員を解雇してしまったんです」

なかなか悪魔ですね…波留さん。ある意味男前とも言えるでしょう。

でも、アクティブな女性は筆者は好きです…乗り換えられたらショックだけど…

ただ報道後、坂口さんは報道をあっさり否定交際期間もそれほど長くはなかったようです。

アクティブすぎて本気になれなかったのかな?

坂口健太郎の彼女はmiwa?

シンガーソングライターのmiwaさんも坂口さんとの熱愛を報じられた一人です。

同じ事務所の二人は、映画「君と100回目の恋」で共演し仲を深めたそうで、宣伝や試写会などで仲の良さをアピールしたことから疑惑は深まりました。

ミュージックステーションで映画内のバンド構成で演奏した時は歌唱中のmiwaさんが坂口さんと手を合わせてSNSが荒れに荒れた事件がありました。

元々映画内でも二人が手を合わせるシーンがあるのですが…

miwaさんが「坂口君は映画の中でも手を合わせるシーンがあるんですが、手が本当におっきいんですよ」と言って、二人が手を合わせました。

その瞬間、世間から「わざわざ手を合わせる必要はあったの?」「miwaは絶対狙って坂口健太郎と手を合わせたでしょ!?」と言われたようです。

 

また、ドラマ「シグナル」で坂口さんは主演を務めていますが作中の挿入歌をmiwaさんが歌ってます。

 現在、アコースティックギター一本で47都道府県を巡る“アコギッシモ”ツアー真っ最中のmiwaが、5月16日、大阪フェスティバルホールのステージ上で、カンテレ/フジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の挿入歌として、新曲『Unchained Love』を書き下ろした事を発表した。

ただ、二人とも同じ事務所の売れっ子なのに堂々と恋愛できますかね?

miwaさんに至っては「あざとすぎる!」と世の女性から総スカンを食らってしまってるし(男性ファンも多いからダメージ少なそうだけど)

なんとなく、事務所主導のステルスマーケティング的な熱愛偽装な気がしますね。

 

坂口健太郎の彼女は菊池亜希子?

モデル・女優で雑誌の編集長まで務める菊池亜希子さんとの交際歴も噂されてます。

スポンサードリンク

噂が流れたのが2016年ですが、その時点で6年間付き合っているとのこと。2010年時、坂口さんは19歳…デビュー当時からの付き合いになりますね。

しかし、2011年に菊池さんは堂本剛さんと一緒にいるところを写真週刊誌にすっぱ抜かれてます。

菊池さんさんが8歳年上なのも何となく引っ掛かります。

何となくイメージと合わないんですよね。

菊池さんは雑誌に連載を持ってるし、坂口さんはジャンルを問わない読書家だそうなので、そういった流れで付き合いが続いてるのかもしれませんね。

ちなみに菊池さんは2015年に結婚し17年秋に第1子女児を出産してます。

2015年冬に結婚したインディーズレーベル、カクバリズムの代表、角張渉氏(39)との長女で、所属事務所によると、昨年10月ごろに出産。母子ともに健康で、娘は生後4カ月になるという。

これじゃあ、交際年数かぶってしまいますね。

 

坂口健太郎は高畑充希とキス?

そして、現在の坂口さんの本命と言われているのが女優の高畑充希さんです。

坂口健太郎さんと高畑充希さんの出会いは、いつものパターンですが「ドラマ」の共演と言われています。

  • 月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
  • 朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

上記が2人が共演したドラマです。

「いつ恋」の共演の時から噂はあったのですが、2人の距離をググッと近づけたのが「とと姉ちゃん」です!!

2人が飲みに行ったりと目撃されるようになったのが、11月頃と言われています。

とと姉ちゃんの放送期間が2016年4月〜10月までで、おそらくですが、放送期間中に報道されると何かとマズいので放送終了後に少しずつ行動し始めたのでしょうか??

短期間に続けて共演してると、確かに距離がグッと近くなるのかもしれませんね。

「とと姉ちゃん」では結ばれなかった2人だけにファンの反応はおおむね良好なようです。

「とと姉ちゃん」といえば…こんな事件がありました。

皆さんも好きなタレントさんを検索するときに予測ワードが続くのはご存じでしょうが、yahoo Japanのサイトで坂口さんを検索しようとすると…

「坂口健太郎 彼女 高畑充希キス」と出るじゃないですか!?(Googleでは確認できず)

早速検索してみると…

「とと姉ちゃん」の一場面でした。

演出でのキスです。

ですが、このキスのよって交際がスタートしたとも言われている、ある意味貴重なキスシーンなのです(笑)

ドラマのイメージ恐るべし!いやいや、二人の清潔感の高さが可能にしていることなのでしょう。

 

フライデーに写真を撮られたらしい

2人の交際が発覚したのはフライデーがスクープした写真からでした。

高畑さんが坂口さんのマンションに向かっているところをキャッチされたみたいですね。

熱愛の真相について、当初お互いの事務所は『友人の一人です』といかにもマニュアル通りの回答。

しかし、その後に行われた映画『アズミ・ハルコは行方不明』の舞台挨拶で、報道陣から高畑さんに対して熱愛交際について問われた際に『ん~内緒です』と関係について否定するわけではなく意味深な発言をしたことから、周囲からは『交際は確実』と言われています。

その後高畑さんは坂口さんのマンションに引っ越し(同棲開始か?)

ちなみに、一触即発のこんなことも。

坂口健太郎の新旧彼女が同席 波瑠と高畑充希、視線合わず

 2月2日に行われた『第41回エランドール賞』は坂口健太郎(25才)と高畑充希(25才)カップルが受賞するとあって、例年以上の注目度に。会場には100人を超える報道陣がつめかけた。

「どうしたって坂口さん、高畑さん、波瑠さんの並び順が気になります。高畑さんは坂口さんの今カノ、波瑠さんは元カノですから。交際期間はかぶってはいなかったものの、高畑さんは波瑠さんから朝ドラバトンを引き継ぐという縁もありましたしね…」(芸能関係者)

 気になる立ち位置は右から坂口、高畑、ディーン、波瑠、星野、広瀬の順に。話題のカップルが「偶然」隣り合うことになったものの、その隣に波瑠が立つことはなかった。

「3人が並んでスリーショットを撮られないように、事務所側から指令があったのでは…という声も現場ではあがってました。

人気俳優&女優ならではのハプニングですよね。

全てお見通し感満載なディーンフジオカさんの笑顔がいい(笑)

坂口健太郎の彼女【最後に】

ここまで坂口さんの女性遍歴を追ってきましたが、坂口さんが好きな女性のタイプは、サバサバしてて活動的な女性のようですね。

やたら身長差を注目されますが、坂口さん自身が高身長(183cmでバレーボール経験者)なのでどうしても普通の身長の女性とは差が出ちゃいますよね。

坂口さんも27歳と今の世の中で晩婚化が進んでるとはいえ、いつ結婚してもおかしくない年齢です。

いい恋をすればきっとその経験は演技に深みを与えてくれるはずですので、相手が誰であれ最終的には素敵な女性と結ばれてほしいですね。