桜井日奈子の大学はどこ?《慶應・日大・明治》学歴まとめ

岡山の奇跡」と称されるほどの美女桜井日奈子さん。

桜井日奈子さんの進学した大学がどこなのかと密かに噂になっています。

噂の発端には彼女の高校も関係していました。

今回はそんな桜井日奈子さんの進学した大学や高校時代についてまとめましたのでご覧下さい!

桜井日奈子の大学はどこ?

桜井日奈子さんはどこの大学に進学したのかと話題になっています。

2018年8月現在で21歳の桜井日奈子さん。

ご自身のブログで2016年1月に、「大学入試が佳境に入った」と伝えていますので、

2016年4月から大学に進学していれば、現在は大学3年生の年になりますね。

どこの大学に進学したのかはネット上では3つの大学に候補が絞られているようです

・慶應大学

・日本大学

・明治大学

順に見ていこうと思います。

桜井日奈子の大学は慶應説

こちらは元々、2ちゃんねるが発端となり、「桜井日奈子、慶應説」が噂として持ち上がりました。

理由は桜井日奈子さんが通っていた高校が岡山県内屈指の進学校だったことから私立大学最高峰の慶応大学の受験の噂につながったようです。

このほかに有力な噂がないことから慶應に進学した線は薄いと思われます。

次は明治大学進学説について

桜井日奈子の大学は明治説

桜井日奈子さんが尊敬する女優さんが北川景子さん。

その北川景子さんが通っていた大学が明治大学だから」という理由で噂になったようです。

秘書(あかね)
根拠としてはかなり弱いわね

憧れの人と同じ大学に行きたいというミーハー心はわからなくもないですが明治大学進学説に関しても他に有力な情報がないため可能性は薄いと思われます。

となると最後の日大進学があたりなのでしょうか?

桜井日奈子の大学は日大説

どうやら桜井日奈子さんは日大に入学した可能性がかなり高いようです。

根拠がいくつかあるのでご紹介します。

①目撃情報多数あり。

桜井日奈子さんを「入学式で目撃した」という情報や「入学ガイダンスや授業」で目撃したと言う情報が多数あるそうです。

秘書(あかね)
この情報だけじゃゴシップの域を出ないわね

②入学式の日の天気

かなり有力な情報としては桜井日奈子さんが自身のブログにアップした大学入学式の時の写真。

こちらかなり天気が良く晴天のように思われます。

しかし明治大学の入学式当日はあいにくの雨だったそうで、この写真が証拠となり明治大学説は消えました。

③友人のSNSでの発言

さらに信憑性が高い情報として、桜井日奈子さんの友人のSNSでのつぶやき。

桜井日奈子の親友でミス過去に日大文理2016のファイナリストに選ばれた川北さんのツイッターに桜井日奈子さんが登場していて、コメント欄にも「毎日一緒にいる友達」と書き込まれていました

スポンサードリンク

川北さんのミスコン出場時のプロフィールに「日大」と書かれていました

これらの証拠によりファンの間では桜井日奈子さんは日大に進学した可能性が一番高いとみられているようです。

ちなみにこの友人が文理学部なため、桜井日奈子さんも日大の文理学部なのでは?と言われてるようです。

 

桜井日奈子の大学生活

桜井日奈子さんのファンならば、彼女の大学生活は気になりますよね。

ですが桜井日奈子さんはあまりプライベートには触れた発信はしていないようです。

上に挙げた川北さんのSNSをチェックしていれば、桜井日奈子さんが登場することが今後もあるかもしれませんね!

川北さんのTwitter→こちら

桜井日奈子の高校はどこ?

そんな一流大学への進学が噂されていた桜井日奈子さん。

桜井日奈子さんは高校も大学と同じように色々と噂があったようですが、岡山県立岡山一宮高校で間違いなさそうだということが、Twitterの口コミにより明らかになっています。

姉が元一宮高校で桜井日奈子の同級生だったから、リアル見たことある!爆笑
面白い人だった…笑笑

— ちむちむ (@harutojob) 2017年3月17日

うちの妹が一宮で桜井日奈子とクラスメイトだったわ!笑
実家帰ったらサインまであったわ!笑 pic.twitter.com/pWEs5nLvU7

— Kohei Kasahara (@110z_a) 2016年8月16日

岡山一宮高等学校は「みんなの高校情報」によると、偏差値61で、岡山県内で12位、岡山県内公立高校だけなら7位、全国でも1095位に入る屈指の進学校のようです。

そしてこのサイトの「有名人」という項目をポチッと押してみたら・・・・

ちゃっかり「桜井日奈子」さんの名前が載っていました(笑)

秘書(あかね)
名前が間違えてるわね

 

高校生時代はバスケ部で青春を謳歌

バリバリの進学校でいながら桜井日奈子さんはバスケ部として部活にも力をいれていたようです。

自身のブログで「バスケ部で過ごした時間が高校での最高の思い出」と語っています。

高校を卒業後に撮影された制汗剤のCMでバスケのうまさを披露しています。

撮影の際、監督から指示された7発のゴールをすべて決めるなど、バスケットボールの見事な腕前を披露。

7発も全て決めるっていうのはなかなかできないですね笑

本気でちゃんと練習して部活にしっかり入れてバスケに取り組んでた証拠ですね。

桜井日奈子大学、高校まとめ

今回は

・桜井日奈子の進学した大学
・進学の根拠
・通っていた高校は
・高校時代のエピソード

についてまとめてみました。

白猫のCMでキュン死に続出させたという桜井日奈子さん。

今後も数々のファンを病院送りに(笑)してくれることでしょう!