設楽統の家には風呂がない!?嫁と子供について【画像】

芸人のレギュラー本数でなんとバナナマンの設楽統さんが一位に輝いたという情報を聞いて驚きましたが、

露出が多いということはそれだけ収入も多いということ。さぞかし豪邸に住んでいるんでしょう。

今回は設楽さんのご自宅とご家族に迫って行きます。

設楽統の自宅には風呂がない?

設楽さんのご自宅の情報について調べていくと「風呂がない」という情報や、奥様が、「風呂があるところに引っ越したいと言っている」という情報が出てきました。

果たしてその真相は?

豪邸を建設中

設楽統さんが都内に推定4億円の豪邸を建設中であることを「週刊文春」が報じました

「約40坪の土地ですが、設楽さんが購入した2年前ですと坪単価は約845万円でした。いまはやや下がっていますがそれでも土地だけで3億円ほどの資産価値があります。上物を含めると4億円ほどになると思います」

と建築関係者が話すほど。

バナナマンはコンビで週10本以上のあるようで、設楽さんソロでのレギュラーもありますので、推定年収は2億円以上と言われています。

4億円の豪邸に対しても報道に対して設楽さんは24日深夜放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLDで相方の日村勇紀さんからこれはどうなんですか?との問いかけにあの、そう、建てたと報道を全面的に認めました!

これに対して日村さん「すげえなあ。いや、おめでとう! 感動だよ」と祝福して「いや、ありがとう。これは、すみません。半分は日村さんが建てたみたいなもんですよ。みんな本当に感謝ですよ」感謝を語りました。

編集長
コンビ愛を感じますね

住宅ローンは何年?

4億円の豪邸を果たして設楽さんはどれくらいのローンで購入したのでしょうか?

「まあこれは値段のアレはさておきさやっぱビビるよね。
大量な金額なわけじゃない。
俺はもちろん35年ローンとかでさ」と住宅ローンは35年だと明かしました

さらに
「そうすると80(歳)近くまでさ俺そんなに大丈夫なのかな?って思うじゃん。サラリーマンでさ毎月安定していくらもらうとかじゃないしさ」と不安も語っています。

一般人から見たら年収2億は羨ましいですが、人気商売ですので、今年2億でも来年はわからないということで、下積みの長い設楽統さんならではの思うところがあるのでしょう。

ここで本題の、「風呂なし疑惑」が登場します。

バナナマンの2人は下積み時代に風呂なしアパートに住んでいたということで、25年らいのお付き合いの奥様の「風呂があるところに引っ越したい」というのは、当時のことをおっしゃっていたということでしょう。

設楽統の嫁

設楽さんは1999年に一般女性と結婚されており、1児の父でいらっしゃいます。

奥様の名前は「路子」さん

奥様はかつて「リンカーン」に出演されたことがあり、「美人」だと言われています。

スポンサードリンク
編集長
確かに美人ですね

嫁との馴れ初めは

設楽統さんと嫁・路子さんは、設楽さんが19歳の時から付き合い、1999年4月23日(26歳の誕生日)に結婚しました。

馴れ初めなどはわかりませんでしたが、奥さんは元OLで日村勇紀さんよりも長い付き合い。

俺のところもOLだったんだけどね。

日村さんと知り合う前に奥さんと知り合ってるから、わかってくれてるのかも。まあでもうちもすげー文句言われますから。「打ち合わせ、打ち合わせって言ってるけど、打ち合わせはお金にならないの?」とか(笑)。

結婚当時の設楽さんの貯金はなんと6000円

編集長
もはや貯金じゃないですね、預金残高です

結婚のきっかけはお互いに風呂なし住まいだったからで、一緒に風呂付きありのお部屋借りようという話となり、それをきっかけに「ちゃんとしようか」ということで結婚の流れになったそうです。

 

設楽統の愛娘

設楽さんにはお子様が1人いらっしゃいます。

名前は奈々葉ちゃん

可愛いですね!

お子さんができた時の設楽さんは

忘れちゃったけど、たぶん家で妊娠検査薬で調べて「デキたよ」「ああ、ほんと」って。まあね、もう普通に結婚してるし、普通の流れで。未だに思うんだけど、家に帰ると「あ、そうか。俺の子どもか」って、なんか不思議な感覚というか(笑)

「ななは」っていうんですけど、4月生まれだから葉っぱの葉で、若葉とか乙葉とかを付けようって考えてて、七つの葉って書いて「七葉」にしたかったんですけど、画数的に「奈」のほうが良かったんで字は変えました。でも、逆から呼んだら「ハ(”)ナナ」だったんで、ああ、これでいいじゃんって(笑)。男だったら承太郎にしようかと思ってたんですけどね。

と感想を言っています。

設楽統の娘の年齢は?

そんな奈々葉ちゃんは2002年生まれなので2018年時点で16歳。

普段の教育方針は全て奥様に一任されているそうで、ただ中学受験の時は口を挟んだそうですが、

何も知らないくせに口を挟んで」と猛反論されたそうです笑。

設楽さんは仕事のことも娘さんに話しているようで、いいお父さんのようです。

大井 娘と二人で出掛けるのはないんですか?

設楽 近くのコンビニとか、公園も行ったことありますよ。俺のこと好きっすよ(笑)。娘は俺がバナナマンだっていうことを対外的に自慢したいっていうのがあるから。

大井 「うちの親父は普通の仕事じゃないぞ」と。

設楽 そうです。だから、幼稚園の先生とかに「うちのパパはバナナマンだよ」って言って、驚くのがすごく好きっていうか、その味を覚えたというか。あんまり言っちゃダメだよって言うときもあるんですけどね。

編集長
自慢したいお父さん。かっこいいですね。

編集後記

元猿岩石の有吉さんもそうですが、やはり下積み時代が長く、苦労されている方は強いですね。

ブレイクしてから一過性で終わらずに、ちゃんと実力をつけて認められたから露出している訳で。

よほどのことがない限り設楽さんはロングランすることでしょう。

今は一時期のお笑いブームの下火で芸人の使い捨ても少なくなってきている傾向にあります。

YouTubeやアベマTVのようなインターネットの台頭でTV自体が厳しくなっている中、芸人界本当に力のある人が生き残っていく戦国時代に入っていくでしょうが、設楽さんなら大丈夫でしょう!