シルクロード【フィッシャーズ】いとこが可愛いと話題!(本名・年齢・兄)まとめ【画像】

いわゆる「やってみた系」の動画を投稿し続けるフィッシャーズ!そのリーダーを務める、シルクロードさんについて今回は迫ってみたいと思います。
抜群の運動神経と、バッキバキの体で、アスレチック系のやってみたで、半端じゃない能力を発揮する彼。
シルクロードさんの本名や、背筋の寒くなるストーカー事件、可愛いと評判高いシルクロードさんのいとこさんなど、彼の素顔に迫っていきます。

最後までご覧ください!!

【フィッシャーズ】シルクロードのいとこが可愛いと話題

シルクロードさんから、天然な性格と言われている、シルクロードさんのいとこさん
動画にもたびたび登場していますが、確かに顔立ちだけでなくイジられた時のリアクションなんかも可愛いですよね!
さらに、いとこさん、好きな飲み物は、いちごオーレで、そんなところも可愛らしいですね。

そして、いとこさんの初登場ですが2016年の2月投稿のゴ〇〇リドッキリから、フィッシャーズの動画に登場しています!
可愛らしいいとこさんが、暴れて抱きつく、可愛い動画となっております。

びっくりして怯えているリアクションが可愛いですよね!いきなり、ゴ〇〇リ落とされたら、誰でもこんな状態になるかもしれませんが(;^_^A

さて、いとこさんの気になる本名ですが、シルクロードさんが別のドッキリ動画の会話の中で、

「ゆこ(もしくは横?)、気を付けな」

と言っていることから、本名は「ゆこ」、もしくはそれに近い名前なんではと推測されます、熱心なフィッシャーズファンの方(ウオタミというらしいですね。)が特定しているらしく「渡辺舞」さんというのも上がっています。
真相にはさすがに迫れませんでしたが、このまま登場し続けていけば、名前も判明してくるかもしれませんね!

彼氏がいるかは不明ですが、この可愛さなら彼氏の一人や二人(?)いても不思議じゃないですね。
彼氏については最低でも身長は170cmは欲しいと言っているそうで、私個人は完全に外れました(笑)。

このいとこさんが、別のチャンネル、保育士のチャンネルに登場し話題となっています。
どうやらこのチャンネルの保育士YouTuberさんたちと、いとこさんは、「前の職場で同じだった」とのこと。
ということは、少なくともその時にいとこさんは保育士の仕事をしていたことは確実ですね。

現在は保育士の仕事を辞めたのか、職場を変えただけなのかはわかっていませんが、子供たちから好かれる先生だったんだろうなという印象を受けますよね♪

【フィッシャーズ】シルクロードの本名は?

【フィッシャーズ シルクロード】と検索すると後ろに【本名】というのがついてきます。

皆さん、やっぱり気になるんですね!
そうして調べてみたところ、さまぁ~ずのご自慢列島ジマングというTVに出演した際に絹張諒(きぬばりりょう)さんとして、本名が出ておりました!
お隣は同じくフィッシャーズのモトキさん。まさかの珍名二人(笑)

ちょっと聞きなれない苗字ですが、全国に130件しかない珍名だということ。ヒカキンさんの開發も相当の珍名ですが、負けず劣らずですね(笑)
お気づきになられた方もいるかもしれませんが、本名の「絹張」の「絹」から「シルク」、そして「シルクロード」という活動名になったそうで、学生時代からのあだ名だそうですよ。

シルクロードは大学生?

シルクロードさんはもう既に大学は卒業しており、現在はYoutuberを専業としておられるようです。
では、気になる出身校ですが、東京にある「成徳大学」という大学の応用心理学部の健康・スポーツ心理学科という学部、学科を卒業されています。

ボランティアっていくまえになんか
やらなきゃならんことある?
成徳の方おしえて!

スポーツ心理学の勉強はしない。
落とそうがなんだろーがしらん。
こわたTなら暗記問題はださん。

@tennisboy2 ポジティブ心理学使うわww

ということで、これはご本人のTwitterでのつぶやきから推測したものですが、まず、間違いないでしょう。

こどものころから筋トレが趣味というシルクロードさんですし、明るく前向きなシルクロードさんらしい専攻ですね!

シルクロードの年齢は?

笑顔が素敵なシルクロードさん。童顔にも見え、年齢不詳な感がありますよね。


誕生日が1994年8月19日と公表されていたようで、2018年8月で24歳ということになります。
フィッシャーズは中学校の同級生で結成されているので、ほかのメンバーたちも同い年となります。
まだまだ、お若いのに中学校の頃から動画投稿を始めていることを考えるとフィッシャーズはかなり古参のYoutuberになるんですね!

シルクロードさんには現在、彼女はおらず(元カノが登場する動画はありますが)、女性ファンの方々はチャンスがあるかも!
……とは思わないほうが身のためのようです。詳しくは後述しますが、彼の爽やかさとガチガチの筋肉質な肉体があれば、すぐに彼女くらいできそうですけどね。
何より人気Youtuberですから、金、持ってますからね!(笑)

【フィッシャーズ】シルクロードの兄クロード

たびたびフィッシャーズの動画にも出演しているのでご存知の方も多いと思いますが、こちらの強面でムキムキの男性がシルクロードさんの兄、通称「兄クロード」さんです。

顔、そっくりですね!
兄クロードさん(本名=絹張 慶さん)は格闘技に精通しており、東洋大学在学中に休学を経てハワイに7ヶ月間の格闘技留学に行っています。

ハワイでは朝練をし、その後バスで語学学校へ行き、夜は夜練して宿題をやって寝るというハードな生活を送っていたようで、その当時の写真や映像なども残っていました。

ハードな練習風景!

最初の5ヶ月間は選手としてのトレーニングを積みましたが、残りの2ヶ月間は指導者としてのノウハウも学んだそうで、弟であるシルクロードさんにも積極的に指導をしているようですね。

ハワイで選手を指導する兄クロードさん。

兄弟してすごい筋肉w左が兄クロードさん、右がシルクロードさんですね!

正直、ここまで鍛え上げるのは並大抵の努力では出来ません。
強い骨格と、精神力、生まれつき筋肉質であるなど、様々な要素を持っていなければ無理です。
ここまで鍛え込めるのは本当に尊敬してしまいますね。

【フィッシャーズ】シルクロード、ストーカーの不法侵入で住所がバレる

さきにここでは一応言っておきます。

4年間と自主的に勉強しただけでは
ありますが、心理学をやっていましたので、どんだけ準備したとしても、アドリブでもある程度は嘘はわかります。

家には絶対にこないでください

シルクロードさんが、2018年6月18日にこんなツイートを投稿しました。
「家には絶対にこないでください」と視聴者に向けて自宅に来ることの注意喚起をしていることから、何者かが家に来たことがわかります。
さらに、「どんだけ準備したとしても、アドリブでもある程度は嘘はわかります。」とあるので、自宅に来た人物はおそらく偶然を装ってシルクロードさんに会いにきたようです。

用意周到に嘘をついてまで自宅に行くのは、立派なストーカー行為といえます。恐ろしい、、、。

シルクロードさんは、そのときの動画を公開し、見てみましたが、まあ怖い。
インターホンを押して「助けてほしい」「家に入れてほしい」という女の子。
何故ここに来たのかをシルクロードさんが聞き出すと、家出をしたから助けてくれる人を求めていろいろな家を訪ね歩いている、と言うのですが、、、。
なんと、シルクロードの家はオートロックなので、偶然とはいいがたいのです。
女の子の言うことに矛盾が多く、家出というのはシルクロードさんに会いたいがための嘘のよう。

自宅に来たストーカーを帰し、その後合流した同じくメンバーのマサイさんと視聴者に注意を促す動画を撮影したあと、事態は一変。
なんと、先ほどの家出少女が家の中に侵入した可能性があるという、ひぇええええぇぇえぇ、、、、!

シルクロードの枕元に置いてあるコップに、紙飛行機に折られた手紙が刺さっている。
窓のカギを開けたままだったので、窓から侵入された可能性がある。
時系列からすると、インターホンを押す前に、シルクロードが昼寝している隙に手紙を何らかの方法で自宅内に置いたあと、家にいることがわかったうえで訪ねてきたと推測。
「警察には言わないでください」と書いてあるというから、本人は悪いことをわかった上で侵入している。

さらにその後、他の手紙も発見。
部屋の内側から窓に貼ってあったというから、やはり自宅内に入っているようです。
手紙には「22時に窓の方から家の外にお願いします」と書いてあった。
ちょうど22時頃、家の窓をノックされたのでストーカーが再び家まで来ていたことは間違いない。
シルクロードさんはこれを受け、警察に連絡をしたそうです。

この家出少女は、おそらくシルクロードのファンで、会いたいがために嘘をついてまで家にきたのでしょう。
しかし、これらは完全にストーカー行為であり、自宅内にも侵入したとなれば立派な犯罪です。
いくら好きとはいえ、フィッシャーズの動画内でも警告している通り、家に行くなんていちゃあいけません。

なぜ少女がシルクさんの住所を特定することができたのか、非常に気になったので調べていたところ、ツイッターにてシルクさんの住所を公開している人物を見つけました。
当然のことながら、ここでの公開は避けますし、そもそも、個人情報流出も犯罪です。
それが、一部のユーザーの中ではその情報が出回っているようです。

おそらく、シルクさんの近所に住む何者か、もしくはイベントなどの帰りを尾行したリスナーが住所を特定し、ツイッターなどで公開したことが拡散につながったのではないでしょうか。

シルクさんの住所はすでに特定されていますが、一方で動画に出ていた家出少女は、シルクさんとの会話の様子から近所の高校に通う生徒であることも伺えます。
もしかしたらネットで住所を探したのではなく、友人間では「あそこのマンションにシルクが住んでいる」などのローカル情報がアナログで出回っていたのかもしれませんね。

いずれにしても、多くの人にシルクさんの住所が出回っていることは間違いありません。今回の不法侵入の件で、非常に危険な状況にあることは明白ですから、一刻も早く引っ越しをした方が良いですね。

スポンサードリンク

いやあ、怖い怖い。

【フィッシャーズ】シルクロードが映画デビュー

話が怖くなったので、この辺で明るい話を(笑)。

動画には数日でてきますが、
わたしはあるときまで
ほんの少し消えることにします。

そのときがきたら
しっかりと告げることになります。

な、なんと、引退を匂わすようなツイートをシルクロードさんが投稿したのです。

そして、上のツイートと同じタイミングで、こんなツイートも投稿しています。

これを告げるとき

ようやく髪の毛を染めた理由もわかります。

上2つのツイートは2月3日のツイート。普段は黒髪のシルクロードさんですが、あるタイミングで髪色を茶髪にしていました。

そして、その2日後の2月5日にこんなツイートを投稿します。

急ですが、今日でやめようと思います。

かんがえ深いなぁ
みんなにも伝えることあるし、
いえることも山程ある。
ろこつに顔にでるかな…

え〜、なんだ…深く考えず
いつも通り、動画みてね!!
がんばるから、俺は俺で!

フィッシャーズファイトだ!!
ケリをつけてくる。

おれはおれなりにやれたという思う。

今日の0時に最後の動画を出す。
見届けてもらえると助かります。

そして、投稿された動画には「髪色を茶色に染めた理由」「twitterでの引退騒動」についての説明がされています。

髪色を染めていた理由は映画への役作りのため。
「やめる」というのは、「茶髪を辞める」という意味。

という事を発表しています。引退をほのめかした際に号泣したというファンの人もいたそうなので、その人にはちょっと可哀そうかもしれません(;^_^A

つまり、映画の情報公開日となったので、映画への出演と茶髪にした理由を公開したというわけですね。
フィッシャーズのシルクロードさんが出演する映画は別冊少年マガジン連載中の「トモダチゲーム」。
その登場人物の中でも結構重要な役をシルクロードさんは任されています。
シルクロードさんが演じるのは、「鬼瓦百太郎」というキャラクター。
主人公との絡みも多く、セリフもかなりあります。

最初、映画に出演するということが決まった時、シルクロードさんはそこまで重要じゃない人物を演じると思っていたらしく、セリフの多さにめっちゃ驚いたらしいです。

さらに、シルクロードさん以外のフィッシャーズメンバーも「友情出演」として映画に出演しているようですよ。

また、時期を同じくして鈴木おさむさんが初映画監督を務める「ラブ×ドック」にもフィッシャーズとして出演!
フィッシャーズの配役はどうなっているのでしょうか?

気になる配役ですが、どうやらただの通行人のようです。

吉田羊さん演じる主役の郷田飛鳥がボロボロに傷ついているシーンで登場し、そのずぶ濡れになっている姿を見て「あいつビショビショじゃね?」というセリフを言うところが公開されています。

ビデオカメラを持っているところからフィッシャーズはフィッシャーズ本人として出演し、動画撮影をしていたところに通りがかった吉田羊さんに言葉を投げかけるといったところでしょうか。

しかし監督の鈴木おさむさん自身が物語のクライマックスに当たる重要なシーンと言っているのでかなり期待してしまいます。

さらに、シルクロードさんは「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」に、声優としてゲスト出演が決定!
劇場版の敵キャラクター<黒の六騎士>の一人、パンプを演じます。
作品中の<七つの大罪>メンバーと同様に、フィッシャーズが個性あふれる7 人の仲間で構成されており、
作品イメージとマッチしたことに加え、シルクロードさんが原作やアニメ版のファンでもあったことから
今回のゲスト声優として出演となったそうです。

もともと漫画もアニメも楽しんでいた『七つの大罪』に参加できることがとても嬉しいです!
『七つの大罪』ファンの皆様、お邪魔させていただきます。バトルシーンの熱さはもちろん、
登場するキャラクター皆が濃い! 強いヤツがどんどん現れるし、アッと驚く急展開もたっぷりあって、
男の子にはたまらないドキドキが詰まっている作品に仕上がっています。
きっと皆さんに楽しんでもらえると思いますので、是非、劇場に足を運んでください!

Youtuberがどんどん、TVや映画の中に出演することが出てきたのは印象深いですね。
今後、ネットの世界から飛び出していくことはシルクロードさん以外にも多くなっていくのでしょう!

【フィッシャーズ】嫌いなアンチが多い

これだけ、人気が出れば、フィッシャーズが苦手、シルクロード嫌い!といったアンチも多く出てしまいます。
いろいろな記事や掲示板をまとめるとフィッシャーズのシルクロードさんは自分が特別であるという感じを出しすぎ何だとか。

シルクロードさんの言動でアンチにイラっとさせているのが、

俺あんまり寝ないんだよねぇ。

俺風呂で飯食うんだよねぇ。時間無駄にしたくないから。

上から目線の感じ。

ヤンキーっぽい感じ。

自慢話が多い。

などなど。風呂で飯食うって!?(;’∀’)
これらの言動などは崇拝していたり尊敬している人には素敵ー!!となるかもしれませんが、いち視聴者なら引いてしまう事も出て来てしまいますよね。

このなんとも言えない特別アピール。これは中二病の部類なのかもしれません。

ある動画では「過去にメンバーがみんないじめられていて苦しかった。
でもなんとか友達同士支え合って今こうしてユーチューバーとして成功している。
あのころ俺たちをいじめたやつらざまーみろ!!!」

という感じのちょっと良い青春のような話も投稿されています。
ここで見る限りシルクロードはメンバー思いの良い人という風にみえます。

ただメンバーはいじめられてたけど俺だけは違った感、馬鹿にするシーン、俺は学校内で第三勢力といった言葉が出てきていますね。

その言動が「ファンだけど流石にシルクちょっと無いわぁ。」と言うようなコメントもあります。
アンチにすればこういったところが鼻についてしまうんでしょうね。

まあ、あれだけ運動神経がよくて、筋肉質で、イケメンと呼ばれるシルクロードさんがいじめられる側になることはないでしょうし、そのいじめられていた側の人たちと現在に至るまで、つるみ続ければ、「俺は特別」という感じがでてしまうのも無理もないかもしれませんが、、、。

あなたはシルクロードさん、どう思われますか?

【フィッシャーズ】脱退したメンバーにシルクロードが・・・

私個人はシルクロードさん、嫌いではないですよ。それは以下のエピソードがあったからです。

フィッシャーズは現在、7人で活動していますが、以前はもう一人、メンバーがいました。それは「ダイブー」さんという方。


しかし、様々な理由で、脱退することになってしまいました。
そんな脱退したメンバーに、シルクロードさんのかけた言葉とは?

シルクロードさんは以前から

時間を守れない人が嫌い

と公言しています。

フィッシャーズとして、当時活動していたダイブーさんは次の日シルクロードさんと遊ぶ約束をしていたのにもかかわらず、前の日にオールをしてしまい、シルクロードさんとの約束をすっぽかしてしまいました。
これに対してシルクは大激怒!

「目の前にあった壁をぶち壊してやろうかと思った」

あの筋肉でこの発言は恐ろしすぎる……。

 

ダイブーさんが眠りから覚めるとフィッシャーズのLINEが100件を超える通知が入っていたおり、その後ダイブーさんは猛スピードでシルクロードさんの元に行き土下座したそうです!

この頃から脱退の話はあったようなのですが、シルクロードさんは根に持つタイプではないのでこの件は完全に許したと語っています。

しかし、ダイブーさんが脱退することになる事件がフィッシャーズに起こります。
いつも通り、動画を投稿していたフィッシャーズですがある日突然、ダイブーさんがツイッターのアカウントを消去。
ウオタミの人たちにとっては大きな騒ぎとなりました!

そしてその後、ファンに向けて衝撃の事実が語られる事に。

フィッシャーズは、メンバーの仲がよく

悩み事はみんなで相談して、解決していこう

という大前提があります。

しかし、ダイブーさんはリスナーの女の子と交際してそれを、フィッシャーズのメンバーに隠していました。
恋愛関係になる前に、みんなで話し合うと決めていた為、メンバーは困惑。
しかもダイブーさんは、リスナーと付き合う事は絶対ダメだと、強い口調で言っていた張本人でした!

この出来事により、フィッシャーズとして、というより友達として、不信感が出てきてしまったと語るシルクロードさん。

メンバーが、この責任は全てダイブーさん本人がとる事になる!と語った。

今回の件は、リスナーとの秘密の恋愛もですが、それ以上に、ダイブーさんの発言をメンバーが問題視して脱退につながりました。

裏でのメンバーへの愚痴

メンバーに友達と思ってなかったという発言

メンバーの内、数人を見下した言動

リスナーとの交際を隠蔽

数日でコロコロ変わる意見、二枚舌

これらは、友達だと思っていたメンバーからすればひどく傷つく内容ですよね。
友達として、不信感があるままではワイワイ一緒に楽しむのは難しい、と語るメンバー達。

しかし、それでも仲間だったから、彼女との関係は応援すると、ダイブーさんを送り出したフィッシャーズのメンバー達。優しいです。

また、

「ダイブーという人間を忘れないで下さい。紛れもないメンバーだったから」

とファンに向けてシルクロードさんは語るのでした。
このような形で脱退してもなお、ダイブーさんを応援すると言えるシルクロードさんは男として、かっこいいですよね!

ダイブーさんが戻って来る事は難しいかもしれませんが、これからも、フィッシャーズとダイブーさんを応援していきたいと思いました。

また、ダイブーさんの脱退の一件でメンバー間のルールはより厳格なものとなり、より一層信頼関係を築くきっかけにもなったそうです。

現在のダイブーさんですが職業等はわかりませんが、フィッシャーズとプライベートで交流があるそうです。
メンバーのザカオさんとダイブーさんは今でも飲みに行くそうで、ザカオさんのインスタにもダイブーさんが時折出演しています。

また、シルクロードさんと遊んでいるところを目撃されているようで、脱退はしましたが友達としては仲良くやり直せたようですね!

こういったところに私は好感を持ちました。総合的に見て、まだまだ、若くてとがった部分もあるかもしれませんが、彼のストイックさや、やさしさは作りものではないと思います。

以上、フィッシャーズのリーダー、シルクロードさんに迫ってみました!
人間いいところもあれば、悪いところもあります。TVと違ってそういったところを強調しないのが、Youtuberのいいところだと思いますし、今後も彼自身、またフィッシャーズ全体の活躍を見守っていきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございます!