滝沢カレンの昔のしゃべり|ブログの日本語が変!?【写真】

日本語がおもしろいと話題のハーフタレント滝沢カレンさん

今回はそんな滝沢カレンさんの昔についてフォーカスを当ててまとめました。

滝沢カレンさんは父がウクライナ人で母が日本人のハーフですが生まれも育ちも日本のようです。

ブレイクしたきっかけは「踊る!さんま御殿!」でおかしな日本語を連発した事が話題になり、そこから様々なバラエティー番組で活躍するようになったみたいです。

滝沢カレンの昔のしゃべり

滝沢カレンさんと言えば日本語がおかしいと話題になってますよね!

昔から日本語が変だったのかと気になるところです。

昔はTVでどういった発言をしていたのでしょう?

気になったので調べてきまいました。

現在と比較しながら、さっそく見ていきましょう!

スポンサードリンク

2010年11月に上映した劇場版「マリア様がみてる」の佐藤聖(さとう せい)役に抜擢され、サバサバしたボーイッシュな役を演じた様です。

その時の完成披露舞台挨拶で、映画の中で出てくる姉妹制度がある学校に入学したらどんなお姉様や妹が欲しい?という質問に対し

「私はすごい人見知りな性格をしていて、あまり社交的ではなく、めんどくさがりやで、うるさいのも嫌いなので、静かで言う事を聞いてくれる妹がほしいですね!」

今のカレンさんからは、想像ができないほどしっかりとした受け答えをしていて驚きました!

2016年6月に放送された「さんま御殿」での発言と比較してみましょう!

絶対結婚したくない異性の言動という質問に対して「私のお友達でそう言った関連?概念?…類?の方はいなくて…」

元彼は本当に(束縛が)凄かった。携帯のアドレス帳に一つでも男の名前があったら死刑の日みたいな!」

・「あたふた」と「あやふや」の区別が出来ずに困惑

・「元彼はストーカーになると確信を得ていた」

・「元彼からすごいやばいメールさんが届いた」

・「9階と7階の間に住んでいた」

・「ベランダ」と「踊り場」を間違えて、さらに「そこのマンションには踊り場が無かった」

あまりにも日本語ができないので司会者のさんまさんから「日本から出て行けもう!」とツッコまれる始末

過去の動画が流出してから、キャラづくりの為にわざと変な日本語を使っているのでは?と話題になっているみたいです。

どちらが、本来の滝沢カレンさんなのか気になる所ですね。

滝沢カレン昔のブログの日本語

滝沢カレンさんのyahoo!モバゲー公式ブログを覗いてみたところ・・・

みんな~!

最後の最後までSeventeenblog見てくれてありがとう。

本当にみんなのおかげてSTモデルとしてたぁくさんいい思い出ができたょ~♪

わたしの思いもみんなに伝わってたかな??

文章で表現するのって難しくて、なかなか伝わらないかな?と思ってたんだけどね、みんなのあたたか~いコメントやファンレターのおかげで、楽しく書くことができたよ。

下手くそな文章であることは、申し訳ありませんでした(T_T)

でも自分なりに、みんなと繋がれてたしすごく身近に感じられたことを嬉しく思います♪

本当にありがとう

わたしはみんなが大好きすぎてやばいです(>_<)←

こちらは2011年の3月に投稿された記事です。

あれ?普通に文章かけてる!って思いました。

やはり、キャラづくりの為なのでしょうか?

もしかしたら修正が入ってる可能性もあるかもしれませんね。

滝沢カレン公式インスタグラムも除いてみましょう!

みなさん、こんにちは😃❣️ お久しぶりになりましたが、色々生活してます😃❗️特に平凡な日はなくて、毎日三食、絶対胃もたれしない脂ギッシュな天丼を食べてるくらいの濃い日を、寝ては送ってます😊💗✨✨ 昨日は女優業の方向のお仕事させて頂いてました💋💕😊(スカッとジャパン)
相変わらずの厳しくも優しい監督のもといい作品が出来たので、またみなさまを時間の迷うミステリーに迷わせます💗🌈✨💪🏻 生き生きとしたセリフたちが頭で踊るあの瞬間がたまらず大好きです❤️㊗️💕💗😜❗️❗️❗️ そして本日は新しいお仕事をしてきた所です💕😊
皆様が想像とてもじゃなくても出来ないことですので、また言います❤️🙋🏼‍♀️ そして今夜はみなさま、家にいて下さい✨
19:00〜日本テレビさんにて「得する人 損する人」に出場してます😊💪🏻✨❗️ 本日は、カラフルな席に座る女性人に是非見ながら、楽しんでほしいです🐠🍎🍒🍉🍇🍊 そして内容は言えないですが、損する話はひとつも入ってません✨
知っといて悪いことはないので、是非暇であるなら見てください🌈

昨日も実はコソコソと片端に「一周まわってしらない話」に出場していました🙇🏼‍♀️🍎 お衣装載せときますので、見たい方、どうぞ😋😉😌😊😃❤️❗️💕💗💗 それでは、お帰りください🌈💕(できれば)

こちらは、4か月前に投稿された記事です。

え!?同じ人が書いてるの!?と、目を疑うくらいに違うのがわかりますね(笑)

このおかしな日本語に対し、フォロワーから癖になる!中毒性がある!等という声があるそうです。

滝沢カレンさんの魅力の一つでもありますよね!

その反面、あまりにもおかしな言葉づかいと文章の為、ファンからウェルニッケ失語症なのでは?と心配する声も上がってるみたいです。

ウェルニッケ失語症とは

話すのは流暢だけど中身が支離滅裂で、復唱や聞いた事を理解するのが困難になる病気の事です。

昔は普通に話せていたので、その可能性は低いのではないでしょうか。

日本語がおかしい事について、滝沢カレンさんの母(宮沢さゆりさん)と滝沢カレンさん本人の意見をまとめてみました。

滝沢カレンさんの母(宮沢さゆりさん)は私が、ロシア語の通訳の仕事をしていて、幼少期をロシア人のカタコトの日本語を聞いて育っていた環境が原因と述べていました。

滝沢カレンさんはアナウンサー養育学校に通っていた事があり、複雑な日本語を一気に詰め込んだ為、変な日本語になってしまったと述べています。

どちらともの影響があり、現在のユニークな日本語が完成したのではないでしょうか?

わざと変な日本語を使っているのであれば、滝沢カレンさんは実はとても頭の良いのではないかとネットでは囁かれているようです。

滝沢カレン昔の写真

当時16歳

木村カエラ、北川景子らトップモデルを輩出している『ミスセブンティーン2008』にウクライナ人の父と日本人の母を持つ滝沢カレンさんが選ばれ、20日(水)に都内で行われた『Seventeen 夏の学園祭2008』でお披露目された。同誌専属モデルで女優の榮倉奈々を「凄い憧れです」と語る滝沢さんは、来春公開予定の映画『ROOKIES』への出演も既に決定しており「凄い豪華キャストで嬉しい。本当に私でいいのかなと思う」と初々しい笑顔をみせた。

毎夏恒例の『Seventeen 夏の学園祭2008』には専属モデルで女優の石橋杏奈、大政絢、水沢エレナらをはじめ、メンズモデルの山本裕典、大東俊介らがファッションショーなどに登場し、観客を魅了していた。

ウクライナ人の父からの遺伝なのでしょうか、16歳という若さですがこの頃から整っている顔立ちをしていますね。

当時17歳

滝沢カレンさんの出身校は東京にある日出高校という、タレントが多く進学していると有名な学校のようです!

偏差値は42で、東京都の偏差値レベルでいうと半分より下くらいのようです。

この日出高校は、以前は女子高だったのですが現在教学に変わったとの事です。

専属モデルをしてた滝沢カレンさんは仕事と学業を両立しやすさを重視して選んだのかもしれませんね。

当時20歳

2012年に放送された「仮面ライダーフォーゼ」アメリカから転入して来たハーフの美少女エリーヌ役に抜擢!

滝沢カレンさんが演じたエリーヌは日本語を覚えきれていないという設定で、作中では「注意して」を「チューして」、「完全無欠」を「完全フケツ」と言い間違えるセリフがあり、今の滝沢カレンさんを連想させますね。

知れば知るほど滝沢カレンさんはとても面白い方だと思います!

私は、完成披露舞台挨拶のインタビューでは台本が用意されていて、事前を暗記していて、ブログはまだ当時10代という事もあり、良し悪しの分からない部分もある年齢ですので、大人の方に修正されていたのではないでしょうか。

バラエティーは会話が多い為、台本通りとはいかないので、本来の日本語がおかしな滝沢カレンさんの一面がみれるようになったのではと思います。

これから、滝沢カレンさんがどんな活躍をするのか楽しみです!

滝沢カレンさんのハーフについての記事もご覧ください。