棚橋弘至の娘の名前はこはる。モデルでかわいい?大学は?

サムネイル画像で、棚橋選手と並んでいらっしゃるのが愛娘のこはるさん。漢字で書くと「呼春」と書くそうですよ。素敵な名前ですね♪とっても美人さんでスタイルも抜群。
モデルさんだったんでは?という噂もちらほら。実際のところどうなんでしょう。気になっちゃいますよね。前回は奥様にフォーカスを当ててお話ししましたが、今回は棚橋選手が愛してやまない、娘さん「こはるさん」についておはなしします。

棚橋弘至の娘の名前は呼春(こはる)

冒頭でもお伝えした通り、名前は「棚橋呼春」さん。2018年現在中学2年生。身長は既に161cm(今はもっと伸びてるかもしれません)、特技は幼いころから習っているクラシックバレエ。好きな食べ物はお寿司とパンケーキ。最近の趣味はツムツムなんだとか。こうやって書くと普通の中学生の女の子♪って感じがしますね!

特技のバレエについては、ル・レーヴバレエスタジオというところに通っていらっしゃるようで、何度も優秀賞に輝くほどの腕前。腹筋も割れてるんだとか⁉バレエスタジオも超名門のチャイコフスキー記念東京バレエ団に所属していた先生が代表の、すごいところのようですよ。

主宰:山本亜弓
(元チャイコフスキー記念東京バレエ団)

5歳より木村公香のもとでバレエを始める。

10歳より元ボリショイバレエ団プリンシパル、ニコライ・フョードロフ氏に師事。

12歳でワガノワバレエ学校へ短期留学。

15歳でルドルフ・ヌレエフ記念ロシア国立ウファバレエ学校へ短期留学。高校卒業後、同校へ2年間留学し、修了証を取得。レオノーラ・サフィーブナに師事。

2001年チャイコフスキー記念東京バレエ団に入団。在団中は様々な作品を経験し、海外公演にも参加。入団当初から東京バレエ学校でアシスタントを務める。

スポンサードリンク

2006年東京バレエ学校講師へ就任。プレクラスから選科まで指導にあたる。

2009年退団し、指導に専念する。

2013年ル・レーヴバレエスタジオを設立。

2013春FLAPバレエコンクール優秀指導者賞

2016春FLAPバレエコンクール優秀指導者賞

2016夏FLAPバレエコンクール優秀指導者賞

そして、こはるさんの将来の夢はバレエダンサーになることだとか!!入賞経験もあり、このスタイルの良さだったら本当にプロとして活躍しちゃうかもしれませんね!だって、みてください、この写真。181cmある棚橋選手と腰の高さが一緒!

決して、棚橋選手が短足なわけではないですよ。それでも、足の長さが一緒ということはスタイル半端ないってことがわかると思います。バレエダンサーは魅せるのが得点につながるので、スタイルの良さというのがそのまま加点につながるんです。そういう意味では娘さんはバレエに向いていると言っていいでしょう。

いずれ、夢をかなえ、自ら春を呼ぶことができる日も来るかもしれませんね!

モデルでかわいい?

これだけかわいく、スタイルも抜群とくればモデルなんじゃ、という噂が立つのも当然ですよね。子供のころの写真なんて、まさに写真館の入り口に飾ってあるレベル。

で、結構、いろんなサイトではモデルの経験はないですよー、とうたっているサイトさんが多いようですが、子供服ブランドJENNIというブランドの2016年のモデルを務めています

その時の写真が何枚か出てきたので、掲載します。まさに、今を時めくJCトップモデル、と言われても納得してしまいそうな可愛さ、これはカワイイ。

モデル立ちもさすが現役バレリーナ、バッチリ決まってます。

笑顔も素敵ですねー。まさにモデルって感じです!

モデルさんとしてJENNI内でブログも書いていたようで、自身のコーディネートでパシャリ。

髪もつやっつやのとぅるんとぅるんですな。さらに貴重なこんなショットも。

バレリーナとしての衣装でしょうか。美しいですね。こんな美人な娘さんがいたら、棚橋選手も誇らしいですよね。

彼女の可愛さは外見だけではないんですよ!内面もとっても素敵な女の子なんです。

それは、こはるさんと、棚橋選手家族全員で食事に出かけた時のエピソードで、車で食事に出かけ、駐車場に着くと、愛犬のトイプードル「花ちゃん」が車から勢いよく近くの車道へ飛び出した。

膝をつきながら滑り込む形で、どうにかハナちゃんのリードをつかんだこはるさん。あと数メートルで車道に出てしまう寸前だったそうで、間一髪間に合った。アスファルトで激しく膝をすりむきながら泣きじゃくるこはるさんを見て棚橋選手もいとおしさがこみあげてきたとか。

ワンちゃんに追いつくのは大人でも容易でないのに、滑り込んで間一髪でリードをつかむ運動神経。家族のために全力を尽くす正義感も棚橋選手の血を受け継いだと感じさせる、そんなエピソードですね。そんな愛犬はなちゃんと。

さらに、天は二物を与えますね。これだけ美しいのに頭脳も明晰!! 棚橋選手譲りの秀才です。棚橋選手の出身大学は以前もお伝えした通り、「立命館大学法学部」出身。
こはるさんは中学2年の中間テストで500点満点中481点……5教科平均96点ですよ。クラスどころか学年一位のレベルですね(^^♪

そんな良きパパ、棚橋選手がベストファーザー賞を受賞した時のお話がこちら。

「今、娘が中1、息子が小5ですけど、5歳くらいまでは仕事が9割で、ほとんど家にいなかったです。当時は子供の写真を手帳に挟んで持ち歩き、家に帰ったらひたすら遊び、嫁さんが子供の健康を考えて控えているお菓子やジュースを買い与えては、『それは本当の優しさじゃない』って怒られたりしてましたね」。子供たちのしつけの全権は妻に任せ、決して横から口を挟まない。それが、自分に課したルールだった。

(中略)

子供が大きくなってからも夫婦、親子の間での会話が多い棚橋家は、いつだって笑いに満ちている。「僕の母がよく笑う人だったので、僕もよく笑うようになったし、幼稚園の送迎のときに、笑顔の多い子の親はよく笑うということに気づいたんです。そのときに、家の中の雰囲気はそのまま外に出ちゃうんだなと知って、うちは笑って過ごせる家庭にしようと決めました。今でも1日1つは親父ギャグを言って、息子に『寒い』って言われてますよ(笑)」。

子は親の背中を見て育つというが、もし、自分の背中から学ぶことがあるとすれば、それは、そのときどきで与えられたものに対し、精一杯に取り組むという姿勢だという。

「僕は日本各地を周って子供と触れ合う機会も多いけど、小さい頃から夢を持っている子って、実は少数派なんです。夢を持ちなさいというのは、子供にとってプレッシャーかもしれない。夢を持てと語ることより、いざ、夢が見つかったときに何にでもなれる自分でいられるかどうか。勉強でもスポーツでも音楽でも、どんな方向にでも進めるように、選択肢を無限に残してあげる。その環境を作ってあげることこそが、親の愛情だと思います」

また、受験生向けの別のインタビューでこんなことも仰っています。

受験勉強がまさかプロレスラーにつながるとは、当時は少しも考えていなかったですね。受験勉強で頑張ったことが今の職業に就いても役立っているし、野球部の時の筋トレがプロレスに役立っているし、プロレスで学んだことがテレビや映画の仕事で役立っています。「なんで勉強しないといけないんだよ」と思っていても、「無駄なことはないな」と思いましたね。

 夢に向かって頑張ってきたことは、自分の財産であり、人としての厚みになっていくので。そう考えると、受験生には早い段階で「全部自分のためになるから。信じてやってみな」と気づかせてあげたいと思います。勉強に無駄はありませんから。

優しいパパの顔をされてらっしゃいますね。
そんな棚橋選手、中学のころから好きだった、同棲中の、のちの奥様にお子さんができて、愛人を切って純愛を貫こう!と思った結果、愛人に背中を貫かれた(⁉)のは以前お話しした通り。
それがきっかけで改心、ベストファーザー賞を受賞するほどの良きパパ、良き夫となりました。棚橋選手のお子さんへの向き合い方、考え方、そして愛情を貫いているからこそ、こはるさんはバレエ、モデル、勉強でしっかり結果を残しているんですね。

呼春が女優デビュー

2018年7月18日、棚橋弘至さんの長女、呼春さんが女優デビューすることがついに決まりました!

劇場版「仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)」(8月4日公開)で女優デビューする

ついにデビューなんですね!

仮面ライダーに助けられる姉弟の姉役で、棚橋自身も2016年に映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」にゲストで登場。親子での“ライダー出演”が実現する形になった。

棚橋のインスタグラムなどSNSでもたびたび登場して「かわいい」と評判だった呼春が特撮スクリーンに登場する。ストーリーの冒頭、人体実験によって生み出された怪人・スマッシュに弟をかばって襲われるところを、仮面ライダービルドに変身する主人公・桐生戦兎を演じる犬飼貴丈(24)に助けられる、という役どころ。終盤にも登場シーンがあり、もちろん、セリフもばっちりある。

今回、呼春への出演オファーのきっかけは、もともと父である棚橋が「仮面ライダー、愛してま~す!」と公言してはばからない熱烈な仮面ライダーファンとして知られ、製作スタッフも棚橋のSNSをチェック。バレエのレッスンに週3~4回通っているだけあって中学生ばなれしたスラリとした体形でジュニアモデルとしても活動、父親ゆずりの甘くてキュートな笑顔の呼春に注目し、オファーを出したところ、出演が実現した。初めてにも関わらず臆することなく堂々と演じ切った呼春は「緊張しましたが、精一杯頑張りました。父の影響で小さい頃、仮面ライダー電王とかよく見ていました」とコメント。

お父さんもプロレス界のエースと呼ばれていますから、呼春さんも女優界のエースと呼ばれるように頑張って欲しいですね!

棚橋弘至の大学は?

ところで、棚橋選手の出身大学は先にも触れましたが、そう、誰もが名前を知っている「立命館大学」のしかも「法学部」出身。
野球選手の夢をあきらめ、じゃあ、野球選手を追う、記者になろうということで偏差値の高い大学を受けたとのことですが、そこでプロレスに出会い、在学中にプロテストに合格します。そこで、棚橋選手は大学を辞める決意をするのですが、

長州力さんが「ケガやなにがあるかわからない世界だから大学は出ておけ」

とおっしゃったそうで、卒業と同時にプロレスラーとしての道を歩むことになったのです。そのおかげで、クイズ番組に高学歴プロレスラーとして呼ばれたり、アメトーーク!では超勉強した芸人として呼ばれ、結果、プロレスや自分自身の自己プロデュースに成功しているわけです。

いざ、夢が見つかったときに何にでもなれる自分でいられるかどうか。勉強でもスポーツでも音楽でも、どんな方向にでも進めるように、選択肢を無限に残してあげる。

自分がその夢の真っ只中にいてもそれができるのは長州力さんの言葉があったからでしょうね。子供は親の背中を見て育つと言いますが、まさにその好例がこはるさんでしょう。まあ、その背中は刺されてるけどね!

以上、今回は棚橋選手の可愛い娘さん、「棚橋呼春」さんについてまとめました、いかがだったでしょうか。もしかしたら、数年後、棚橋呼春の名前をバレエコンクールで入賞!なんてニュースで聞く日が来るかもしれませんね。
それか、棚橋流の自己プロデュース力も受け継いだらタレントさんとしても活躍できそうな魅力あふれる、こはるさん。ぜひ、名前を憶えておきましょう!

今回、調査してみて、棚橋選手は、自身の信念を貫いて子育てをする、まさにベストファーザー賞に値するすごい人なんだと改めて実感しました。愛人に背中を貫かれるのもすごいけど。
ちなみに、2017年7月には棚橋選手の新入場曲「LOVE&ENERGY」が発売されています。ダウンロード販売もしているようなので、そちらも要チェックですね。無料でダウンロードできないかなあ、なんて探しているあなた!それ違法ですからね!

棚橋選手の新曲の話題も出たところで!それでは、声をそろえて、みんなで叫びましょう!”GO ACE”!! 今回も最後まで見てくださった方、”愛してまーーーす!!

呼春さんの最新記事も読んでね!

棚橋弘至の嫁は棚橋真利子?卒アルやインスタに画像登場?

2018.10.18