千葉雄大の大学と父親の関係とは?高校時代は

現在、テレビドラマや映画に引っ張りダコの千葉雄大さん。

そんな千葉雄大さんと言えば…

20代前半に見えるほどの童顔で、それでいて甘いマスクのイケメン俳優さんですよね。

そのイケメン俳優千葉雄大さんはある大学の学園祭でトークショーをしたりと話題になりましたが、実は父親との関係や大学時代や高校時代の事もよく話題に上がったりします。

そこで、今回は千葉雄大さんの父親との関係や大学時代と高校時代について調査しましたので、是非この記事で真相にしまっていきましょう。

千葉雄大の大学と父親の関係は?

千葉雄大さんと言えば「千葉」!笑

という事で一部でこんな噂されていたので、その関係について調べてみました。

千葉雄大さんの父親は一部では千葉真一さんではないかと言われているのですが…果たして本当のところはどうなのでしょうか?

「千葉雄大さんの父親が千葉真一さん!?」

最初聞いた時は、まさにそういった反応になりました。

しかし、違いました…

千葉真一さんは芸名で、本名の苗字は「前田」ですので、完全に違いますね。

そうなってくると父親はどんな人…?となりますが、父が何の職業についている方なのか調べましたが、真実はありませんでした。

一部では医者や会社の経営者、サラリーマン等とたくさんの情報がありましたが、それらは全て信憑性にかけるものなのです。

千葉雄大さんの父親はどんな人なんでしょう。

かなり話す感じで、賑やかな方なようです。

雄大さんは父親から怒られたこともほとんどないとのこと。

千葉雄大さんがあるテレビ番組に出演した際に言っていたようです。

基本的に父は怒らずに「何も言わない人」という事なのですが、息子さん思いの良い父親のようで、テレビや雑誌などのチェックを母親よりもしているようです。

なんだかんだ息子が心配な父親というようなイメージですね。笑

千葉雄大の家族構成は?

千葉雄大さんは父親、母親、そして弟と一家4人暮らしをしていました。

そんな千葉雄大さんは厳しい家庭だったようで、箸の持ち方からドアの閉め方等の基本的なマナーをよく言われていたようです。

確かに、どこからどう見ても礼儀が正しい好青年に見えますよね。笑

そして、千葉雄大さんには弟が居て、特に俳優ではない一般人という事ですが、2つ年下のようです。

きっとイケメンで優しい兄が居て弟さんも鼻が高いでしょうね!

ご本人はどのような考えかは分かりませんが、「千葉雄大の弟だー!」と自分から周りに言いフラしたら、凄くサインせがまれそうですね。笑

千葉雄大の名前の由来は父親と母親の祖父
の名前に「雄」の文字が入っていたため
それを受け継いだのだそうです。

最初は「こうだい」と読んでた方もいらっしゃっていたようですが、今ではすっかりその名も定着するほどの人気者ですよね。

非常に男らしい名前ですが、顔が物凄く綺麗なので、まさに男の中に男といった感じではないですが、その名に相応しい活躍を見せていますね!

千葉雄大の大学時代

千葉雄大さんの大学時代と言ったら、それはもう大忙しでした。

ちなみに、彼女が初めて出来たのも大学1年生の時らしいです。

それはそれはもう世の女性はその彼女が羨ましく思いますよね。

「ヌクメン(ぬくもり男子)」の代表でもある千葉雄大さんに癒されたい女性たちがハンカチを噛みしめながらそのエピソードを聞いていたのでしょう。笑

千葉雄大さんは、この時点に忙しくて大学に通えないと中退を決意したんだそう。驚くことに中退を勧めたのは大学の教授で、「自分の道が決まったのなら、大学をやめて進みなさい」と言ってくれたと 大學新聞第37号(平成30年1月31日発行)で語っていました。

千葉雄大さんの大学時代は非常に忙しかったらしく、モデルだけで生計を立てるのが不可能だったため、あのスターバックスでバイトをしていたと言います。

そして、雑誌「CHOKI CHOKI」で専属モデルを務め、そこで反響がありスカウトされて事務所に所属されたようです。

その後、2010年「天装戦隊ゴセイジャー」の主役に抜擢され忙しくなった時には、忙しくて大学に通っている時間がなかったため、そのまま中退してしまいました。

大学1年生でしたが、その時の苦労もあり今の千葉雄大さんがあるんですね!

しかし、大学時代はバンドを組んだりと芸能活動以外にも充実した日々を送っていたようです。

千葉雄大の大学はどこ?

千葉雄大さんは一見、非常に行儀よく利口そうに見えるところから、どこの大学に行っていたのか気になる人も多かったようです。

千葉雄大さんは玉川大学・リベラルアーツ学部(偏差値:56~59 入試難度:中)へ2007年4月に入学し、2009年10月頃に中退しています。

スポンサードリンク

東京都町田市にある大学です。

少し聞きなれない学部のようですね…

調べてみたところ、文学研究やプログラミングやデザインと広く分野を取り扱っているようです。

かなり学生から人気らしく、千葉雄大さんはデザインを一から学ぼうと決意したのだとか…

実は千葉雄大さんの第一志望の大学は、
映像製作が学べる大学でした。

しかし残念ながら
受験に失敗してしまって、
こちらの大学に進学することになったんだそうです。

こちらもあるテレビ番組で語っておられましたが、滑り止めの大学も落ちて、最終的に玉川大学に通っていたようです。

もともとは映像製作などに興味があったんですね。

ですが、希望大学の試験で落ちても、デザインやプログラミングが学べる学校に行くほど何かを「制作」する事にこだわっていたんですね。

大学時代はバンドも組んでいたて、ピアノも弾ける千葉雄大さんにはそういったアーティスティックな一面もあるんですね。

千葉雄大が大学祭に登場

千葉雄大さんは、2017年11月3日、4日と4つの大学の学園祭のステージに登場したようです。

学習院大学、大東文化大学、神奈川歯科大学、東京国際大学と2日間で回っていた事を千葉雄大さん本人のブログで報告しておりました。

約1時間もの間、ステージでトークをしていたようです。

俳優さんで1時間のトークショーは凄いですよね。

2日目の東京国際大学ではルーレット形式でのトークショーをしたそうで、お手製のルーレットを学生さんが回すと、千葉雄大さんが「ストップ!」と言ったところで手を止めるアナログ形式みたいです。笑

そんな学生さんを見てホッコリとしていた千葉雄大さんも可愛らしいですね。

2日間で計4つの大学のステージとは中々の過密スケジュールだったと思うのですが、こういった仕事も回ってくるのは今をときめくイケメン俳優ならではですね。

千葉雄大の高校時代

千葉雄大さんは高校時代はまったりとしていた日常を送っていたようです。

そしてなかなか優秀な進学校に通っていたらしいのです。

千葉雄大さんは宮城県立仙台第三高等学校へ2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

仙台第三高等学校は現在は共学になっていますが、千葉雄大さんが在学していた時はまだ男子校だったようです。

だから、初めての彼女は大学時代からなんですね!

男子校だと出会いもなく、男同士で騒いで遊ぶイメージですよね。

千葉雄大さんは、中学生時代はソフトテニス部に所属していましたが、高校時代では部活動に所属する事もなく、ひたすら自身の趣味を満喫していたそうです。

騒いで遊ぶどころか、大人しくて無口だったようです。

しかし、心の中ではずっと、「もっとはっちゃけたい!」と思っていたようで、高校時代は悶々とした日々を送っていたんですね。

そして、一度は将来何がしたいのか分からなくなって成績を落としてしまったようです。

ですが、このままではダメだと思い、最下位付近だった成績から一気に100人抜くほど、勉強を頑張ったと話していました。

また、千葉雄大さんが「第38回全国高等学校クイズ選手権」スペシャルパーソナリティに抜擢された際にも高校時代について語っていました。

どちらかというと、青春を謳歌できずに悶々としていたタイプでした(笑)。でも音楽が好きで、少ないお小遣いをやりくりしながら、毎月CDを1枚買って、という生活を送っていました。ただ、音楽好きの友達ができて、ライブに行ったり、CDの貸し借りをして、それをMDに入れて聞いたり…。好きなものをからできた友達が、今でも仲の良い仲間です。そんな彼らから、高校を卒業して上京する時にもらったMDを今でも大切に持っています

千葉雄大さんは高校時代の友人との思い出を大切にしまっているんですね。

音楽が趣味というのは意外ではありませんが、子供が進学校に通うほどの家庭であれば裕福な家庭をイメージしてしまいますが、毎月CD1枚と聞いたら、意外とお小遣いが少ないようにも感じました。

ライブハウスに行ったりしている姿は想像できませんが、日頃溜まっていたモヤモヤをそこで発散していたんでしょうね。笑

千葉雄大の高校の偏差値は

千葉雄大さんの通っていた仙台第三高等学校はおよそ偏差値66ほどで、非常に難関高校という情報がありました。

中学時代にたくさん勉強して、難関高校に合格してと聞くと、凄く頭がいいイメージですので、少しクイズ番組に出演する姿も見てみたいですね。笑

そしてこの学校は
県内でもかなり頭の良い進学校だったらしく、
過去にもたくさんの生徒たちが
難関大学へ合格しているという実績もありました。

難関大学への合格者を排出というと有名な高校がいくつか浮かんできますよね。

ですが、この時は「男子校」でした。

親は進学校や頭の良さそうな学校に入れたがりますが、この時期の男子は男子校を嫌がる人も非常に多いです。

きっと、千葉雄大さんが共学の学校に行っていたら、すぐに彼女が出来るほどモテモテだったに違いないですね。

そんなイケメン俳優・千葉雄大さんの知的な一面もテレビで見れるよう、今後も応援していきます!