千原せいじの息子の現在!エピソードがやばい!!嫁の名は「あや」【画像】

千原兄弟の兄「千原せいじ」さん。

数々のとんでもエピソードや伝説を持ち、弟千原ジュニアからも事あるごとにネタにされる残念なお兄ちゃん代表。

今回はそんな千原せいじさんの嫁と息子についてお伝えしていきます。

営業のにーちゃん
そんな千原せいじさんも2002年にはご結婚されているんですよね
秘書(あかね)
弟の千原ジュニアさんより10年以上先に結婚ですもんね

名前:千原せいじ

本名:千原靖史(ちはら・せいじ)

生年月日:1970年1月25日

出身地:京都府福知山市

血液型:O型

身長:181cm

スポンサードリンク

意外と身長高いんですね。

営業のにーちゃん
身長が180センチ以上あれば雰囲気イケメンっていう持論がありますので結婚できて当然
秘書(あかね)
知らないから

 

千原せいじの嫁の名はあや【画像】

千原せいじさんは2002年にご結婚されています。

お相手はもともと千原兄弟のファンだった女性とのこと。

千原兄弟の『ファンと行く沖縄ツアー』なるものにも参加していたといいますから、筋金入りのファンですね。

言い方によってはファンを食ったとも言えますが、まだ千原兄弟が駆け出しの頃からということなので、辛い時期を支えてくれ今も仲良く夫婦してるということなので結果的にはよかったですね!

そんな奥様の名前は「あや」さんだとか。

千原せいじと嫁の馴れ初めは

千原兄弟がまだ芸歴3年目くらいの若手の頃に出会って交際を始めたお二人ですが、のちに千原兄弟が東京進出を決めた際にもしばらくは遠距離恋愛を続けていたようです。

ある日、千原せいじさんが電話で「東京に来るか?」と誘ったところ、「結婚じゃないならイヤ」と答えた女性に対し、「じゃあ結婚でええわ」となんとも軽い感じでプロポーズをした

さすがはとんでもエピソードの持ち主せいじさんというべきか、しかし2002年からいまだに仲良く夫婦生活を続けているのはさすがですね。

 

◆結婚直後は実は適応障害を患っていたとか

アフリカ・モロッコのサハラ砂漠の入り口にある田舎町に暮らす日本人女性(45)を訪ねたせいじ。膝をつき合わせて話をしているうちに、女性が「結婚して適応障害になっちゃったんです」と話すと、せいじは「俺も結婚した時、多分そう(適応障害)やったで。結婚して激やせしてん」とさらりと明かした。

長期間の交際を経て結婚したのに、おそらく一緒に暮らすという状況に耐え難く、何か苦痛を感じでしまったのでしょう。

東野幸治さんから”顔の造りは大雑把だけどハートは繊細”と言われたほどですから、本当はとてもナイーブな心を持っているんですね

弟の千原ジュニアさんも結婚直後は「結婚なんかするもんじゃない」と言っていましたので、この兄弟は実は繊細なんですね。

千原せいじの嫁の兄とのとんでもエピソード

数々の伝説を持つ千原せいじさんですが、嫁に関するおもしろエピソードを披露していました。

昔、千原兄弟が営業へ行くときに乗った車がとてもボロい車だったらしく、機嫌を悪くした千原せいじさんは運転手に向かってかなり八つ当たりしまくったんだそう。

その数年後、嫁さんの実家へ結婚の挨拶に訪ねたところ、『嫁の兄として座っていた人物がその時の運転手だった』という仰天の出来事があったんだとか!

最後まで嫁の兄(運転手さん)は結婚に反対したらしく、「あいつは芸人じゃなくてヤクザだ!」と怒ってたんだそうです…。

千原せいじさんはクレーマー気質のようなんですよね。

実は繊細で細いことが気になるからこそ他人にも厳しく接してしまうのかもしれませんね。

残念な兄らしいおもしろエピソードですね。

千原せいじの息子「夕」

千原せいじさんとあやさんの間には一人の息子がいます。

名前は「夕(ゆう)」くん。2003年生まれ

個性的な髪型してますね。笑った顔がちょっとお父さんにも似ています。

夕くんの名前の由来としては、二文字の名前なら友達にもそのままで呼んでもらえる(例えば「ひろたか」と言う名前だと「ひろ君」と呼ばれたりするということ)と考え、”ゆう”にしたということです。

漢字の「夕」は、友達に「ゆうって漢字書いてみて」と言って書いてもらったところ、10人中8人が「夕」と書いたから、という理由。

なんという名前の付け方笑

面倒臭がりか!

とんでも兄らしい名付け方です。

ちなみに結局夕くんはなんと呼ばれるようになったのかと言うと・・・

休み時間にクラスの友達は、彼の息子を「チッハー」と呼んでいたのだ。「おい、チッハー」と呼ばれて息子も「おうっ」と自然に答えているではないか。せいじは「上っ!」とまさかの苗字から“あだ名”がついていることに愕然とした。「俺は42年間で“チッハー”なんて一度も呼ばれたことはない」と彼は主張していたが、子供の発想は大人の常識を超えるのだろう。

上っ!!!!

って言っちゃいますよね笑

まさかの苗字であだ名。

 

息子「夕」の年齢は?

千原せいじさんの息子夕くんは2018年現在、15歳の中学3年生

息子夕くんもお父さん譲りのとんでもエピソードを発揮してくれています。

2016年に千原ジュニアさんが語ったところによると「古本に触れない」という繊細な一面があるそう。

日焼けのムラがある本が気味悪いそうで、千原ジュニアさんが贈った「あしたのジョー」全巻を触らずにただ眺めているんだとか。

「そこ神経質になるとこか!」と突っ込んでしまいそうですけど、変なところにこだわりがあるのもお父さんの千原せいじさんにそっくりですよね。

夕くんはきっと大物に成長することでしょう。

「夕」が通う学校

千原せいじさんの息子・夕くんの通う学校はわかりませんでしたが、

2017年1月に鳥取県西部地域振興協議会が企画した「鳥取県西部への移住体験動画」にて親子で参加し、絆を深めたようです。

仕事が忙しく家族で過ごす時間が1年で364時間しかない千原せいじさんは、息子さんの担任の先生の名前がわからないなど、お手上げ状態でした。

さすがは売れっ子芸人というか、仕事で忙しいとは言え息子との時間が少なすぎる気も・・・

当初、「何かを犠牲にして一緒に過ごす時間をつくるとか、そういうのは嘘くさい」とお話されていましたが、鳥取県西部の日常の暮らしを1日体験したあと、就寝シーンの撮影中には、「二人だけっていうんやったら、ほんま最長やな、時間的には。またこんな日もつくろ」というコメントがありました。

中学生って思春期ですし、多感な時期。この頃に人格って形成されると思うので、ぜひこれを機に息子と過ごす時間も増やして欲しいですよね。

息子「夕」は名古屋で番組を持っていた?

実は千原せいじさんの息子・夕くんは早くもテレビデビューをしています。

5歳の頃に、以前中京テレビで放送されていた情報バラエティ番組『幸せの黄色い仔犬』において、冠コーナーを持っていた。

夕くんがメインの「千原夕のしょうゆ旅」という看板コーナーがあり、父・千原せいじさんと旅をしながらグルメを食べるコーナーのようです。

このコーナーで二人の絆も深まったようです。

5歳にしてカメラの前でしっかり演じるというのは大したもんです。お父さんが一緒ならなおさら甘えが出たりするのが普通の5歳児だと思うのですが、その辺は流石に一流芸人の息子。強心臓ですね。

お父さんとの掛け合いも大したもんですね。

フォローする千原せいじさんの愛情も感じますね。

 

千原せいじの息子夕のはちゃめちゃエピソード

弟の千原ジュニアさんもトーク番組で度々甥っ子の夕くんの話題を出します。

例えば宮古島で数年ぶりに偶然再会した甥っ子にデレデレになった話や、小学校の運動会を見に行った時の高学年に成長した甥っ子の態度の豹変っぷりのエピソード等

どんどん破茶滅茶っぷりが増して行っているようですね。

千原ジュニアさん曰く、「ぎゅっとしたせいじ」が夕くんだそうです。

照れ屋なジュニアさんならではの愛情表現というか、たいそう可愛がっているのが伝わってきますよね。

これからも親子仲良く、活躍を続けて欲しいですね!

 

そんな千原兄弟の弟ジュニアさんもついに数年前に結婚されましたよね!

千原ジュニアさんの結婚についての記事もご覧下さいね!