千原ジュニアがフライデーされた現在の嫁は羽田空港の美人お菓子屋店員だった!【写真】

大物芸人の地位を確立した千原兄弟の弟「千原ジュニア

仲のいい松本人志さんと並んで独身芸人として君臨してきましたが、そんな千原ジュニアさんもついにご結婚されましたね。

今回はそんな千原ジュニアさんの嫁についてお伝えしていきます。

秘書(あかね)
ジュニアさんって実は結構優しい旦那っぽいわよね

 

千原ジュニアの嫁は羽田空港沖縄お土産店の美人店員だった

千原ジュニアさんは、2015年9月28日に結婚を発表しました。

大物独身芸人の一人として知られていましたので大ニュースになるかと思いきや、まさかの超大物アーティスト・福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚と”かぶり婚”(同日発表)となりました。

営業のにーちゃん
この話は当時ジュニアさん本人がよくネタで話していましたよね

交際期間半年というスピード婚でした。

婚約発表のコメントがこちら

私事ではございますが、千原ジュニアは今年の春よりお付き合いしておりました一般の方と、本日9月28日に入籍したことをご報告させて頂きます。

彼女の笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザ!ビビットきまして、人生をにけつッ!!して行くというケータイを取ろうと決めました。笑顔ダラケ!すべらない家庭を築いて行きたいと思っております。自分でもよまやま さかではありますが、ざっくり、言うと、こんなところ、です。

まだまだ未熟者ですが、一つでも多くの笑いを届けられる様、日々精進してフルスイングしてきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

お気付きの方も多いかと思いますが、実はこのコメント、当時千原ジュニアさんがレギュラーを勤めていた番組名が全て入っているという凝ったコメントになっていたのです。

営業のにーちゃん
千原ジュニアさんらしいというか、番組関係者は嬉しかったでしょうね!

実は嫁との出会いも2015年の春頃だったとか。

夫人との出会いは羽田空港。夫人が働いていたお菓子屋さんに、お土産を買うために行って出会い「女目当てで」通うようになったという。

最初は後輩芸人を使って連絡先を聞こうとしたが失敗したようです。

その後自らなんどもアタック

携帯の番号は教えてもらえなかったそうだが、何回か聞いたあとにLINEは教えてくれたという。

よっぽどタイプだったんでしょうね。

 

プロポーズは2、3カ月前。2人でバーで飲んでいた時に、トイレに行き、戻った時に「結婚する?」とプロポーズしたそう。千原は「トイレ行くまで(プロポーズする考えは)一切なかったんです。なんでそんなことが自分から出たのかわからんかったんですけど…」と話し、夫人は「よろしくお願いします」と受けてくれたという。ジュニアは「不思議な…。『タイミングですよ』とかよく言うじゃないじゃないですか。『出会ったタイミングで結婚するってわかった』とか。…そんなことあるかいな、と思ってたけど、それに近い感じですかね」と運命の女性であったことを吐露。

空港のお土産屋の店員さん目当てで通うというのはすごい根性ですよね。

よっぽど好みのタイプだったということでしょう。そして千原ジュニアさんのすごいところはそれでモノにしてしまうところ。

普通相手にされないところをよっぽどトークがよかったのか、オーラがあったのか、もともと千原ジュニアさんのファンだったのかはわかりませんが、

「さすが」の一言です

ちなみに結婚の決め手になったのは、
嫁さんの金銭感覚の良さ
があったからだそうです。

交際した遊んでた当初から、帰りのタクシー代を渡すと、
次会うときには、封筒にレシート共にお釣りを入れて返して来たそうです。

芸能人と遊び慣れてる女性は、
タクシー代のお釣りもそのままいただくのが当たり前なので、
この普通っぽい金銭感覚にグッと来てしまったそうです。

その辺はちゃんと将来を見据えてお金にしっかりとし地に足つけた方を選ぶあたりさすがはジュニアさんです。

 

フライデーで熱愛報道があった女性がそのまま結婚相手

千原ジュニアさんは結婚前にフライデーに熱愛をスクープされていますが、実はこの時の女性が現在の奥様です。

ジュニアは、今月11日発売のフライデーで、20代ショップ店員との東京・原宿でのデートを報じられた。撮られた時期は8月で、同誌に「初デート。もうちょっと関係が落ち着いてからがよかったのに」と話していた

8月中旬、週末の夜7時過ぎ。

表参道ヒルズの前で愛車の「セドリック330型」を停めていたジュニアさんのもとに、タレントの芹那さんに似た清楚な感じの美女が近づいてきて、助手席に乗り込んだという。

この時のフライデーの記者には「カノジョや!カノジョ!」と一蹴していたそうですよ。

スポンサードリンク

この数ヶ月後には結婚報告しちゃうんですから千原ジュニアさんの行動力もさすがといったところですよね。

千原ジュニアの嫁の名は「りな」

千原ジュニアさんの奥様の名前は公開されてはいませんが、ネット上では「りな」という名前が一番信憑性が高いとされています。

嫁「りな」の顔写真

千原ジュニアさんは数々の女優やモデルさんと浮名を流したプレイボーイ。

そんなジュニアさんが一目惚れし、足繁く通って口説き落としたのですから奥様もさぞかし美人なのでしょう。

一般人ということもあり、顔がはっきりわかる写真はありませんでしたがなんとなく美人ということが伺える写真がこちら↓

清楚にした芹那さん似と言われる美女。

スタイルはとても良さそうです。結婚相手は千原ジュニアさんよりも18歳年下の一般女性。

周囲も認めるほどのかなりの美女だそうですよ。

 ジュニアの妻に関しては、タレントの芹那(30)や伊東美咲(38)似との指摘がある。当のジュニアは「僕から見たら全然似てない。バイきんぐの小峠英二君(39)が言うには、新鮮なイカに似ているらしい」とけむに巻いた。

営業のにーちゃん
新鮮なイカに似ているって下ネタか??

ジュニアさんならではの照れ隠しとみて間違いないでしょうね。

 

嫁「りな」の年齢は?

千原ジュニアさんの奥様りなさんはジュニアさんの18歳年下なんだそうです。

なので1992年生まれということになりますね。

2018年現在26歳ですね。

若い!若くて美人な奥様を射止めたジュニアさんが羨ましいですよね。

千原ジュニアの嫁「りな」さんは北海道出身

千原ジュニアさんの嫁「りな」さんのことを調べると出身が北海道ではないか?

という説が出てきますが、こちらには根拠がなく、信ぴょう性は薄いようです。

むしろ婚姻届を宮古島で提出したことから、沖縄出身説の方が濃厚のようですね。

 

千原ジュニアと嫁が宮古島で婚姻届提出

千原夫妻は婚姻届けをわざわざ沖縄の宮古島の市役所に提出したという噂があります。

宮古島に住んでいた方がどうやら目撃し、写真まで撮ってしまったようなんですよね。

友人も多いですのが、その友人がジュニア&奥さんの宮古島市役所での画像を拝見したとのことなんです!

この情報はTwitterで拡散されてしまい瞬く間に広まってしまったとのこと。

なぜ宮古島かというと、奥様の出身地という噂と、ジュニアさん自身が「宮古島芸人」を名乗るほど宮古島が大好きという説があります。

芸能人リアルプライベート旅 StarTours千原ジュニアの宮古島」というDVDまで発売されているほど

どちらにしても宮古島はいい場所ですから、お金があればどこにでも住めますし、気ままに生きる千原ジュニアさんらしいというかなんというかですね笑

 

ちなみに婚姻の保証人は15歳からお世話になっていた板尾創路さんと松本人志さんにお願いしていたそうで、何も知らなかった松本人志さんはたいそう驚いたとか。

ちなみに、その時の松本さんは食事中でメニューはきつねうどん。

揚げをつまんでおり、「きつねにつままれたような、つまんでたような」気持ちになったそうだ。

なんでもボケに変えてしまう松本さんはさすがですね。

ハンコを持っていなかった松本さんを予測して勝手に「松本」の認印を買って用意していたジュニアさんもさすがですが笑

 

千原ジュニアと嫁「りな」の間に子供はいるのか?

千原ジュニアさんには2018年8月現在お子さんはいません

2015年12月のイベントでは「来年あたり」と予告していただけにどうなんでしょうか?

気になる“ジュニア”の誕生については「もう少したってからかな。再来年あたり」とか。兄のせいじ(45)の長男を溺愛していることが知られている。「先日、せいじに食事会を開いてもらい、お披露目した。せいじの子供が話を回してくれて、楽しかった。子供はいいなあ」

千原ジュニアさんは子供好きとも言われていますのでいい報告が聞ける日も近いかもしれませんね!

結婚生活に早くもストレスを感じ「離婚の危機」なんて言われていますが

千原ジュニアさんは結婚直後には「結婚なんてするもんじゃない」と面白おかしく話したり、ストレスにより突発性難聴にかかったなど話していました。

26年間のひとり暮らしから、妻との共同生活に様変わりしたため「原因不明の奇病に見舞われた」と告白。番組収録の2日前、朝起きたら39.7度の高熱が出て、体中節々の痛みに襲われたという。当初、医師の診断結果はインフルエンザだったというが、再び検査すると、そうでないことが判明。「なんだろう」と思いながらも、翌朝には35度台に下がっていたという。千原は、原因について「ストレス」と断言。右耳は2週間ほど前から聞こえにくい状態で「自分では意識はないんですけど、体が拒否反応」と、妻が聞いたら激怒必死の暴言を吐いた。

番組では上記の発言のほか「まだ数日ですけど、結婚なんてするもんじゃない」と、冗談とも本気とも言えない発言が飛び出した。

これらを受けてスピード離婚か!?なんて噂されていましたが、ジュニアさんは照れ屋さんですので、得意の照れ隠しの可能性が高いですよね。

現に2018年現在も幸せに暮らしているようです。

早くお子様にも恵まれ幸せに暮らしていけるといいですよね!