【東京03】角田の嫁は?【離婚・再婚】繰り返し演技力を磨いた?

最近CMで見かけることが多くなった東京03の角田晃広さん。

コントでもその演技力の高さから見ているものを引き込んで笑いに誘う実力派です。

そんな角田晃広さんですが、何度か結婚歴があるとか・・・今回は角田晃広さんの嫁についてまとめて見ました。

「東京03の角田晃広」誕生

本名: 角田 晃広
ニックネーム: 角ちゃん、ポンチョ、ポン
生年月日: 1973年12月13日
出身地: 日本東京都文京区
血液型: A型
身長: 172cm
学歴:東海大学文学部卒
事務所: プロデューサーハウスあ・うん→プロダクション人力舎

角田晃広さんはもともと、1996年4月から、当時所属していたプロデューサーハウスあ・うん所属でお笑いトリオ「プラスドライバー」のボケとして活動し、NHKの若手実力派が多数参加するオーディション式のお笑い番組「爆笑オンエアバトル」の常連になっていました。

しかしプラスドライバーは実らずに2002年5月10日に解散。

2003年9月19日・20日同じく「爆笑オンエアバトル」常連コンビだった、「アルファルファ」の単独ライブに角田晃広さんは客演で出演

同月の30日に正式加入となり、角田晃広さんと飯塚悟志さんと豊本明長さんによる「東京03」結成

スポンサードリンク

ちなみに現在でも「ゴットタン」内では豊本さんと飯塚さんを「アルファルファ」と紹介する場面も笑

日常に潜む些細な出来事をトラブルへと発展させていく様子を描いた『究極のリアル系コント』が芸風

さて、そんな角田晃広さんですがプライベートの日常はどうなのでしょうか?

【東京03】角田晃広の嫁【結婚→離婚→再婚】

角田晃広さんは、1度の離婚歴があり現在バツイチです。

一度離婚しており、いわゆるバツイチである。前妻からは「先が見えない」と言われ一方的に別れを告げられた。本人曰く離婚直後は「未練タラタラ」であり、離婚から2年経ってもはっきりとした口調で「まだ好きだ」と言っていることを、飯塚の口から暴露された事もある。前妻が、当時2人で住んでいた部屋を出ていったのは、第3回単独ライブ「祝」の初日の朝だったという。

先が見えないって言われても・・・

タレントは確かに先の見えない職業。売れてもいつ落ちるかわからない。
角田晃広さんが、奥さんを好きな度合いの方が高かったようですね。

これがもし逆の立場なら、奥さんの方が、角田晃広さんを好きの度合いが高ければ、結果は違ったかもしれませんね。

秘書(あかね)
ライブの初日の朝に出ていかれるとメンタルが・・・

角田晃広さんの元嫁は一般人ですが、名前は「れいな」だと噂されています。離婚後、元嫁と同じ名前の女性と付き合ったこともあるそうです。

営業のにーちゃん
東京03のコントで角田さんが女性の名前を出す時「れいな」って言う時あるよね

角田晃広さんの離婚原因をおぎやはぎの2人が冗談めいて明かしていることもありました。

年の瀬も迫ったこの日、「酔っぱらったブス」について語り合う中で、芸人・八幡カオルは「酔っぱらうと、トイレじゃないところでトイレをしてしまいそうになる」と告白。すると小木と矢作は「うちの角ちゃんの離婚原因、たぶんそれだ」「おしっこしちゃう。リビングで。トイレだと思っちゃうみたい」と、角田の困った習性を沈痛な表情で語った。

秘書(あかね)
リビングでおしっこしちゃうのはだめだ!ガチのやつだ

ちなみにおぎやはぎも爆笑オンエアバトルの常連でした。

角田晃広は離婚後も未練タラタラ→マジ歌で語る

角田晃広さんは離婚してからしばらくの間、別れた嫁に未練があることを自ら明かしています。

バラエティ番組『ゴッドタン』の人気企画「マジ歌選手権」では角田さんは得意のギター演奏と共に自作の歌を毎回披露していますが、初期の頃には元嫁への未練を綴った曲もあります。

初回に披露された「愛の怠け者」内では元嫁との離婚のいきさつについて歌い、元嫁から離婚を切り出されたのは吉祥寺の喫茶店だったことや、元嫁とは「付き合って6年結婚して2年弱」だったことなどを明かしていました。

結婚すると女性の感覚は変わりますからね。

ちなみにこの格好、コント内で角田晃広さんが歌ネタをするときも赤いバンダナをすることが多いです。と言うか100%しています

秘書(あかね)
単独ライブのオープニングやエンディングなんかも自分たちで歌ってるんですよね

ちなみに角田晃広さん元嫁は「ウレロ」シリーズで共演していた早見あかりさんに似ているそうです。

そんな元嫁は現在再婚しているとのこと。

角田晃広13歳年下の女性と再婚

その後角田晃広さんは2013年10月10日に4年間の交際を経て、13歳年下の一般女性と再婚します。

また相手について「会社勤めの、私より明るい女性です」とつづった角田は、「二人で温かな家庭を築いていく所存です」と決意表明。ファンに向け「何分にも未熟な角田ではございます。ゆえにどうか今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」とメッセージを送っている。

お相手の女性の名前や顔は一般女性の為分かっておりません。

お相手の女性が26歳のときに結婚されてますので、角田晃広さんとは22歳の頃から交際していたことになります。

秘書(あかね)
角田晃広さんが40歳になる直前に「けじめ婚」をしたそうですよ

角田晃広、代々木公園でプロポーズし、指輪なくす→「マジ歌選手権」で懺悔

角田晃広さんのプロポーズの状況はそのまま東京03のコントにできそうなシチュエーションでした。

角田晃広さんは代々木公園で、休みの日にピクニックデートしていた時、「結婚してください!」とプロポーズしたそうです。

「マジ歌選手権」では、前妻との離婚原因と噂される、酒癖の悪さで迷惑をかけた現在の嫁に宛てた「愛してる」を披露しました。

例の、「酔うとトイレ以外で用を足してしまう」などお酒を飲んだ時に現在の奥さんの前でしてしまう粗相などについての歌となっています。

なんと奥さんからのプレゼントであるカバンや財布、さらには結婚指輪もなくしてしまったそう。

これに対し、奥さんからの手紙が返答として語られる内容となっており、トイレの件については「最初は泣いたけど 今はもう慣れちゃった」、失くしものについては「指輪は本当にショックだった」と綴っています。

現在の奥さんとの間にはまだ子供はいないようですが、昨年角田さんはこんなコメントもしていました。

「あの感じがいいんですよね。撮影現場でも、そのままの雰囲気でした。僕はまだ子供がいないですけど、娘が生まれても絶対あんないい子には育たないだろうな~。嫌われて終わりですよ(笑)」

今度は角田晃広と言う人間をそのまま受け入れてくれる良い奥さんを見つけたようですね!

子供も早く欲しそうですね!

角田晃広の結婚式にドーナツショップのバイト仲間も参加

結婚式は2004年に沖縄で行い、東京03のメンバーや近しい仲間のみで行ったそうです。

この結婚式の二次会に参加したおぎやはぎはその近しい仲間の中にドーナツショップのバイト仲間がいたことに驚いたそうです。

2014年7月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、東京03・角田晃広の結婚 披露宴の二次会に参加した、と明かしていた。

その中で、角田晃広さんは昔のバイト仲間を呼んでいたそうで、矢作さんはその縁の深さに驚いたそうです。

角田 まあー僕はバイト仲間と花見行ったり、旅行したり。

角田 はい、来てもらいました。親友ですからね。ドーナツショップの中村くんですよね。中村くんでしょ。

飯塚 みんな知らないけどね(笑)。酔っぱらって全力でフラダンスしてくれた中村くん。

角田 いやー、ほんとにいい仲間たちだったんですよねー。中村くんと僕は普段はおとなしかったんですけど、忘年会なんかで。

東京03はよくバイトのコントが多いので実際の角田晃広さんの実体験もあるんでしょうね。

結婚式に呼ぶほどの交友関係でバイトしていたら面白エピソードもたくさんありそうですね笑

演技力に定評のある【東京03】角田晃広

東京03のコントでボケ担当の角田晃広さんですが、演技力にかなり定評があります。

現在はCMやドラマなど役者としての活動も幅広く行っています。

2016年公開の映画「オー・マイ・ゼット」でじは、角田晃広さん初の映画の主演に抜擢されました。

主演に抜擢された背景には、監督が角田さんのコントでの演技を見て決めたそうです。

神本忠弘(よしひろ)監督が角田を主演に大抜擢した背景には、「ゴットタンーマジ歌選手権ー」でのバンド演奏で一緒に出演したマネージャー大竹があまりにも上手すぎて、角田よりも目立ってしまっていたのが面白かったからだという。

「食われちゃっているんですよ。その食われっぷりがよかったって言ってました。そこからこの映画の主演が決まったんです。まさかあれ見てこういうことになるとは思わなかったですね(笑)」

最近YouTubeを観ているとCMに角田晃広さんが出てきたりして、素朴な哀愁あふれる役がハマってるなと感じます。

東京03角田晃広嫁まとめ

・元々は別々のコンビで活動、角田晃広が「アルファルファ」のライブに客演出演がきっかけで「東京03」誕生
・「先が見えない」を理由に離婚
・離婚後もしばらく未練があり「マジ歌選手権」で想いを歌にする
・元嫁は早見あかりに似てる
・2013年10月10日23歳年下の女性と再婚
・代々木公園でプロポーズ
・プレゼントのカバン財布結婚指輪もなくす
・結婚式の二次会にバイト仲間を呼んだことにおぎやはぎビビる

いかがでしたでしょうか?

東京03は実力派で単独ライブもチケットがソールドアウトするほど。

角田晃広さん自体もソロでの露出も増え今後ますます活躍していきそうですね!

秘書(あかね)
東京03のライブまた行きたい