土田晃之の子供の学校は?けやき坂46のファンにブチ切れる!

お笑い芸人としてピンで活動して、時には朝の報道番組でもコメンテーターを務めたりと、マルチな活躍をしている土田晃之さん。

テレビのアメトークでは家電芸人、ガンダム芸人としても有名ですが、実は愛妻家、子沢山としても知られています。

子育てのために仕事を休んだりと、子育てに奮闘していた土田晃之さんですが、子供との休日中の出来事で「けやき坂46」のファンに対してブチギレてしまったんです…。

土田晃之さんは現在46歳で元々U-turnというコンビでお笑いの世界に入って芸暦は27年というベテランですが、今回はそんな土田さんの子供の事とけやき坂ファンにブチギレ事件について、一体どういうことなのか真相に迫っていきます。

土田晃之の子供について

土田晃之さんと言えば子沢山で有名ですよね。

そんな子供好きな土田晃之さんと、磯山さやかさん似と噂されている奥さんのヒロミさんとの間には4人の子供がいますが、男の子なのか女の子なのか…ハタマタどのような年の並びになっているのか気になりますよね。

男の子が3人、女の子が1人の4人の子持ちだという土田さん。
娘さんは容姿端麗とのことで、土田さんは「所詮土田の娘だろと思われるかもしれませんけど、1ミリも似てない。顔も大きくない、目もぱっちり二重。しゃくれてない」とコメントしているのだとか。

男の子が3人もいたら、一人娘が本当に可愛い事でしょうね。

娘さんに限っては容姿端麗という噂なので、更に溺愛してしまいそうですね。笑

更に土田晃之さんは、末っ子の男の子が生まれた時に育児休暇を取っていましたね。

子供のために約1ヶ月もの間、主夫として活躍していたようです。

その時、改めて奥さんの仕事が大変なものなんだ実感したと語っています。

土田晃之の子供の名前は

土田晃之さんの4人の子供ですが、25歳の時に結婚しているので既に子供も大きくなっているようです。

そうと分かっていながらも、実際に生まれた年を聞いて驚きました。

長男:晃生(コウセイ) 2000年生まれ
次男:悠斗(ユウト) 2003年生まれ
三男:不明 2008年生まれ
長女:愛日奈(アイナ) 2005年生まれ

正確な月日はないため、生まれ年からザックリ計算すると2018年現在で、晃生くん18歳、悠斗くん15歳、三男10歳、愛日奈ちゃん13歳ですね。

一番大きくて高校生、もしくは高校卒業している年の男の子で、後数年で成人ですか…

三男は名前が非公開らしく、どこを調べても見当たりませんでした。

恐らく、一人だけ非公開という点から、子供たちに確認を取った上でテレビやラジオで話してくれているのではないでしょうか。

土田晃之の子供の学校は

それでは大きくなった子供たちは一体どこの学校に通っているのでしょうか?

土田晃之さんはヤンキー高校出身で、やんちゃだったと有名でしたが、大きな子供たちもやんちゃな青春を送っているのでしょうか。

元ヤンキーの父親を前にやんちゃな子供というのも考えづらいものですが…土田晃之さんは小学生の子供に対しての意外な持論を話しています。

土田晃之さんは、子供が小学校に上がる時、奥さんと私立か公立かで対立したことがあったそうです。土田晃之さんは、「小学生が満員電車で通学なんて異常だ!小さい子は、泥だらけで帰って来て、カバン放り投げて遊びに行くのが健全だ!」と言い、公立の小学校に通うことになったそうです。

やはり学校名までは分かりませんが、土田晃之さんのこだわりで子供は公立の小学校に通っているそうです。

周りの子供を見たら、確かに弾けて遊んでいる子供の方が多いように思えます。

「子供は元気が一番!」という言葉が当てはまりますね。笑

スポンサードリンク

しかし、言葉とは裏腹に長男と次男については名門の私立中学を受験して合格していたようです。

その後卒業までしているので、子供自体が勉強のできる頭の良い子なんでしょう。

土田晃之が子供の写真を撮ったけやき坂46のファンにブチ切れる

事の発端は、土田晃之さんと子供が一緒にけやき坂46のライブを見に行った時でした。

後日、その日の写真がネットに掲載され、しかもその写真には子供の姿まで写っていたと土田晃之さんは噂で聞き憤怒したといいます。

「土田は『おれの写真は載せても関係ないんだけど、うちの子どもの写真も載ってるらしいのよ』と憤慨。確かにこのご時世、子供の写真を無許可でネットに掲載するのは非常識な行為であり、たとえ芸能人の子供であろうとも例外ではありません。そこで土田は『うちの事務所(太田プロ)が動くかも知れないから気をつけてね』と警告。法的手段などの具体的な対応策に乗り出すことを示唆しました」(芸能ライター)

確かに写真の隠し撮りは芸能人の定めと言ってしまったら否定できませんが、子供も写っている写真をアップロードされてしまっては流石に怒りを覚えますね。

芸能人は父であり、子供は一般人ですから、子供からしたら何の脈略も無い人に道端で盗撮されたようなもんですよね。

その時、土田晃之さんは暴言を吐いてしまったらしく、その事に関してはネットで逆に批判を浴びせられてしまったようです。

「ひとつには子どもの写真を掲載したファンを念頭に、土田が『本当にブチコロシに行くんで』と口にしたこと。いくら怒りに任せたとはいえ、この言葉が不適切な表現であることは間違いなく、『脅迫だ!』と批判されているのも無理はありません。一方で別の批判は『子供をけやき坂のコンサートに連れて行くな!』というもの。けやき坂46のチケットはいまやプラチナチケットですから、不満を抱いたファンが土田を攻撃しているのでしょう。とはいえ土田は『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の司会者として普段からけやき坂46と交流しており、メンバーとはかなり近しい関係。そしてこういった場では家族が同行することも芸能界の慣習として珍しいことではないのです」(前出・芸能ライター)

頭に血が上り過ぎてしまったのか、暴言が口からポロッと出てしまったようですね。

有名な芸能人の子供ともあれば、写真がネット掲載されるだけでも人生が大きく変化する可能性だってありますので、そこも考えたうえでの怒りだったのでしょう。

そして、芸能人というのは横の繋がりが非常に重要という事もあり、番組で共演している者同士での交流というものもあったのであれば仕方のない事です。

ある有名ミュージシャンと共演した司会者がライブに招待されて以来、何度も足を運ぶようになったというのはよく聞く話しですからね。

実際、ライブの時間を間違えた土田晃之さんが楽屋に案内されたともラジオで話していました。

「そうなのよ。いる場所無いからスタッフが楽屋みたいなの案内してくれたんだけど、おねえちゃんと同じ階というか同じフロアだからさ、水いいっすか?って言ってたらさ、ケータリングのところで気付いたメンバーが『あっ!』ってなって。おっす、お久しぶり!なんて言ったらその子がみんなを呼んで来やがってさ。みんな出てきてお久しぶりですってなっちゃって。めっちゃ恥ずかしくてさ。照れちゃって。久々だったから会うのが。おう!なんて言いながら。お前らのことなんかそんなに気にしてないぞっていう風で水を注いでたんですけど。めっちゃドキドキしてたんですけどその時」

元々番組で共演していただけに、けやき坂の初のアルバムCDの発売に伴って武道館3DAYSライブがあったのを聞きつけて見にいっていたようです。

番組の一本立ちをしたところも見守っていた事もあって、なんだかんだと気になっていたのでしょう。

その後も加入したての二期生が武道館でのライブで緊張していたので、長濱ねるちゃんと同じタイプのサイレントマジョリティーの衣装を着て皆の緊張を解いてあげたそうです。

そんなお茶目なうえに、優しい土田晃之さんが叩かれてしまった裏側にはホッコリするストーリーがあったんですね。

今後も優秀な子供の躍進と、年々優しくなっていく土田晃之さんに注目していきましょう。