上野由岐子の現在!年齢的に結婚は?熱愛のウワサ

お正月のスポーツ番組でプロ野球選手との対決に必ずと言っていいほど登場する女子ソフトボールの上野由岐子選手。

今回はそんな上野由岐子さんの結婚や恋愛事情についてお伝えしていきます。

本名:上野由岐子(うえのゆきこ)
愛称:うえぴー
生誕:1982年7月22日
出身地:福岡県福岡市
身長:174 cm
体重:72 kg

日本女子ソフトボールのエースピッチャーとして有名で、アテネ五輪、北京五輪でも銅メダル、金メダルを獲得する活躍を見せています。

特に、金メダルを獲得したアテネ大会では準決勝、3位決定戦、決勝戦を一人で投げぬき、その球数は413球にもおよび、「上野の413球」という言葉は、2008年の流行語大賞で審査員賞を受賞しています。

営業のにーちゃん
江夏の21球もじってるんですよね

上野由岐子の現在

 

北京五輪以降はソフトボール自体が五輪の正式種目から外されてしまったりと紆余曲折ありましたが、現在の上野由岐子さんはどうされているのでしょうか?

現在の上野由岐子さんは2015年から「ビックカメラ高崎 BEE QUEEN」というチームに所属しています。

昨年2017年の成績は13勝0敗、防御率0.56という破格の成績

防御率0.56って1試合投げても1点取られないってことです。

スポンサードリンク

これがどれだけ凄いことかお分かりでしょうか?

現在も絶対的エースで東京オリンピックでも金メダルが取れるのではと期待されています。

 

上野由岐子の年齢は?

 

上野由岐子さんは1982年生まれなので2018年現在で36歳になります。

スポーツ選手としては晩年に入ってきてるとも言える年齢ですが、未だバリバリ前線で活躍されています。

ソフトボールが五輪種目から外れた時には引退もよぎったそうですが、

今年は「世界ソフトボール」もあります。

東京五輪では正式種目として復活しました。

まだまだ心も身体も元気なうちは活躍してもらいたいですね!

上野由岐子の熱愛情報

一見恋愛とは無縁そうな上野由岐子さんですが、実は過去に熱愛報道をされたことがあります。

2011年頃、男子バレーボール選手の石島雄介選手と熱愛が報道

名前   石島雄介(いしじまゆうすけ)

愛称   ゴッツ

生年月日 1984年1月9日(現在34歳)

出身   埼玉県北葛飾郡松伏町

身長   197㎝

体重   102キロ

血液型  B型

職業   バレーボール選手

秘書(あかね)
「ゴッツ」でわかる人はかなりのバレーボールファンね笑

やはりお相手は同じスポーツ選手なんですね。

どう考えても恋愛したらダメになるタイプには見えないので、お互いが精神的に支え合っていい関係を築けていたのでは無いでしょうか?

ですがそれ以降石島選手と目撃情報や噂が無いことから、破局してしまったと思われます。

今はまだバリバリの一線級で活躍し、東京五輪が目標にありますので恋愛と向き合えなかったのかもしれませんね。

 

ちなみに上野由岐子さんの好きなタイプは

●根性のある男らしい男性
●礼儀がきちんとなっている
●気遣いができる
●思いやりがある

とのこと。

同じスポーツ選手なら中田英寿さんが好きなタイプとのこと。

 

秘書(あかね)
見た目もなんというかそういう男らしい感じが好きなのね

 

上野由岐子は結婚するのか

今現在上野由岐子さんは結婚していないどころか、彼氏すらいない可能性が高いです。

ですが以前コメントされていた結婚願望に変化がなければ、東京五輪で全出し切り、そこで選手を引退、婚活の方へと動く可能性が考えられます。

もちろん結婚もしたいと思うし、今度はソフトボールだけじゃなくて、他に興味を持つことだったり、スポーツではない面で色々な体験をしてみたいというのはありますね。

今までは自分が(選手として)やっている立場だったけれど、指導者みたいなこともやってみたいと思うし、逆にソフトボールから離れて、普通の生活というかOLみたいな生活をやりたいなと思うときもあります。

一流の女子選手ってその競技のことしか考えていないような世間のイメージってあると思うんですけどそれって完全に偏見でちゃんとみんな一般の女性が抱くような感情は同じように持っていてちゃんと女性なんですよね!

おそらくこのレベルの選手なので引退ごは指導者の道が待っているのでしょうが、しっかりと「結婚」も見据えた上で活動されていくことでしょう。