若林正恭と南沢奈央”共演から結婚”番組で熱愛宣言!

漫才コンビ「オードリー」の若林正恭さん。オードリーのブレイク当初は相方の春日さんのキャラクターが強すぎて、ちょっと陰に隠れた感じ(いわゆる「じゃない方芸人」)でしたが、最近は独自のキャラクターと安定したMC力も評価されています。

そんなやや地味な若林さんが世間をあっと言わせたのが2018年1月1日。新年早々のことでした。

女優の南沢奈央さんとの交際がスポーツ紙の1面になったのです。

双方の事務所も交際を認めるなど、非常に順調な交際が続いているらしい2人ですが、本来、人見知り・女性恐怖症を公言していた若林さんが極秘に愛を温めていたというのもなんだか不思議ですね。

そもそもどこで知り合った!?という話ですが、知り合ったきっかけは実はかなり前の番組共演らしいのです。

果たして2人の結婚はあるのか?検証していきたいと思います。

若林正恭と南沢奈央が結婚へ

若林さんのお相手の女優さんである南沢奈央さんはこのような方です。

名前:南沢 奈央(みなみさわ なお)
生年月日:1990年6月15日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:164cm
趣味:読書・落語鑑賞
好きな食べ物:そば・卵焼き
特技:ピアノ・韓国語

仲の良いタレントさんに、過去にドラマで共演した元AKB48の前田敦子さんを挙げています。近年はドラマ・舞台などで活躍されてますね。

スポンサードリンク

読書が趣味で、韓国語をマスターして、韓国との合作映画のヒロインになるなど、かなり知的なイメージのある女優さんです。

若林さんとは年齢差12歳ですが2人とも結婚適齢期ではありますし、ファンの拒絶反応も異常に少なく(むしろ結婚しろ!な雰囲気)障害らしい障害が見当たらないのが現状です。

2人が知り合うきっかけになったのは実はけっこう以前のTV番組だったりします。

若林正恭と南沢奈央、番組共演がきっかけ

2人が知り合うきっかけになったのは日テレ系のバラエティ番組「コレってアリですか?」(2010年)だそうです。

女優さんと芸人さんがコントをするのが中心のバラエティ番組でした。

南沢奈央は共演した「コレってアリですか?」での若林正恭の現場の切り盛りのうまさに尊敬の念を抱くようになったという。

そして2人には落語という共通の趣味によって距離が縮まり、優しくて頼りがいのある若林正恭に南沢奈央は惹かれていったようだ。

彼氏の若林正恭は、落語好きで一途で純粋な南沢奈央に惹かれていったという。

ただ、彼氏の若林正恭は奥手で女性と話すのが苦手ということでも有名だが、そんな彼のせいで友達以上恋人未満の期間がかなり長かったようだ。

ようやく交際に発展したのは2017年の9月のこと。出会ってから7年も経ってからだった。

若林さんは人見知りで有名ですし、南沢さんも人見知りであることをラジオで語っています。

出会いから交際までに7年かかっていることも、なんだか微笑ましいですね。

ただ、若林さんは芸人さんだけに、交際発覚となると色々と話のネタにされそうなものですが…

若林正恭と南沢奈央熱愛宣言「バリバリ付き合ってます!」

若林さんは交際発覚の5日後、1月6日の「オードリーのオールナイトニッポン」で交際を認めてます。

 女優・南沢奈央(27)との熱愛が発覚したオードリー・若林正恭(39)が7日未明、ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」に生出演した。交際を知らされていなかった相方の春日俊彰(38)が、冒頭から「手はつないだのか、もう?びっくらこいたんだから」とツッコミ。若林が「手はつながなかったけど、腕は組んできたんですよ…山崎賢人君が」と、大みそかに出演した日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」の話題にすり替えようと試みたが、春日は「賢人はいいよ。奈央の話をしろ」としびれを切らした。

のらりくらりとかわした後、若林は「春日はドッグカフェの店員を狙ってるけど、俺はバリバリ付き合ってる。ゴリゴリに」と堂々宣言。2010年の日本テレビ系「コレってアリですか?」の共演で知り合い、7年たって昨年9月に恋人関係へと発展したが、「縁だろうなぁ」とのろけていた。

とは言ってもかなりの極秘交際だったようで、交際発覚にはショックを隠せなかった模様。

マネジャーからスポーツ紙2紙から報道される旨を聞かされたときの話題になると「情報がズバズバ当たってんのね、盗聴されているとしか思えないくらい(笑)。(自分も南沢も誰にも話していないので)これでバレるなら芸能人はみんなバレる」と振り返り、報道はアイスランドへ一人旅へ出かけて戻る機内の紙面で確認したという。そして、成田空港に到着すると、ワイドショースタッフが張っているかもしれないというメッセージが届いており、慌ててトランクから髭剃りを出して髭をそり、乳液を付け、ワックスで寝癖を直して税関を出たら「誰もいなかった(笑)」と回顧。「答えも用意していたので」違う出口など回って自ら報道陣を捜したが誰とも遭遇しなかったと明かし笑いを誘っていた。

そんな若林さんと南沢さんの2人、巷では「似ている」と話題に?

お笑い芸人さんに似てると言われては女優さんとしては悲しい話になりそうですが…

若林正恭と南沢奈央は似てる?

南沢さんはデビュー以来ずっとショートカットでボーイッシュなイメージですし、若林さんも芸人さんの中ではカワウソ系(?)な顔立ちで似てないこともないかもしれません。

それよりも2人が似ているのは趣味ですね。

2人とも古典落語が趣味で特に南沢さんは2011年2月に「赤坂BLITZ寄席LIVE」に「南亭市にゃお」の講座名で、ゲスト出演として実際に講座に立つほど。また普段から携帯音楽プレイヤーで落語を聞いているとのこと。

また、読書も共通の趣味ですが、若林さんはエッセイで賞を受賞しています。

オードリーの若林正恭が2017年に刊行した著書『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』(KADOKAWA)が、旅に関する優れた紀行文、エッセイ、ノンフィクションに贈られる第3回「斎藤茂太賞」を受賞した。

 同作は、資本主義や新自由主義にどっぷり浸かって生きてきた自分の現状に疑問を感じた若林が、仕事の合間を縫って5日間のキューバ旅行に出かけた体験を描いたもの。審査員を務めた作家の下重暁子は、若林の「ピュアな視点、ものの考え方」が高評価の理由だと述べた。

お互いの好きなことで才能を発揮しているからこそ、長い友人関係からもう一歩前に進んだのかもしれませんね。

また二人はプロレス好きとしても知られており、若林さんはDDTのファンで、南沢さんは携帯の待ち受けが新日本プロレスのオカダ・カズチカさんだそうです。

若林さんの紹介で南沢さんがプロレスにはまったそうで、今では1人で見に行くほどだそうです…一緒には見に行かなかったのが「極秘」だったんでしょうね。

若林正恭×南沢奈央、最後に

実は筆者は南沢奈央さんの大ファンだったりします。新年の一報で大いにアタフタさせられました(笑)

女優さんも恋をすることで、縁起の幅が広がってくれればと今では応援してますけどね。若林さんなら浮気の心配も…と思ったら、キャバクラ好きな情報も

キャバクラ嬢がね、なんの意味があるのか?って思うのが、『こないだ春日さんの海外ロケ面白かったです。すごい楽しかったです』って、いや、関係ねーから!オレ、春日を忘れたくて笹塚のキャバクラ行ってるのに…」と、仕事の息抜きで訪れているのにもかかわらず、彼女たちが仕事の話を持ち出してくることがイヤだとコメント。
すると、これを聞いた坂上忍が、すかさず「人付き合い悪そうなのにキャバクラは行くの?」とツッコミが入ったが、それに対し若林は「ちょっと…(キャバクラが)好きで。お金払った状態だと女性に強くいける」「やっぱり渋谷新宿六本木とかのキャバクラ、ダメなんです。やっぱ格が高いから。行くなら笹塚から西ですよ」と語り、スタジオをドン引きさせることに。

結婚したら、キャバクラ通いは程々にしてほしいものです(笑)