渡辺直美の体重の変化がやばい!2018年現在がなんと100キロ超え!?

渡辺直美さんといえば大迫力なダンスとぽっちゃりとした見た目が大人気!!

女芸人の渡辺直美さんは和製ビヨンセといわれています。太っていても可愛い、動ける、面白いと3拍子が魅力満載です。

今では世界でも人気なお笑い芸人と成長しておりますが、その体重の増加も勢いがとどまることなく成長しています。

そんな渡辺直美の体重についてまとめて見ました。

渡辺直美さんのおさらい

渡辺直美(わたなべ なおみ)
生年月日:1987年10月23日
出身地:茨城県石岡市
血液型:A型
身長:157cm

 

渡辺直美の体重が100キロを突破?

渡辺さんが所属している吉本興業の公式サイトによれば渡辺さんの身長は157㎝、体重は103㎏と記載されています。
渡辺の身長は、日本人女性の平均身長とほぼ同じですが体重は、平均的な日本人女性2人分くらいの体重があるとことが分かります。

もともと渡辺さんの見た目はかなりぽっちゃりされていますが、体重が100㎏の大台に乗っているのは驚きです。

改めて日本人女性2人分と聞くと想像がつきやすいです。

ふつう女性芸能人の所属事務所は、身長を公開しても、具体的な体重はふせておくのが一般的です。渡辺さんの場合は、太っていることがキャラにもなっていることから、きちんと公開されているのかもしれません。

渡辺さんの身長と体重から計算した、渡辺さんのBMIは41.7。このBMIの数値は、肥満のなかでも最高レベル3となります
かなり豊満な体型の渡辺さんのバストは、Hカップもあるそうです。

渡辺直美の身長は?

 

渡辺直美さんの身長は、157cmと小柄で体重は、103kgなのでBMIやばいですね!!

スリーサイズはバスト130cm、ウエスト115cm、ヒップ120cmのようでまるでドラえもん体型です。

太っているといわれているハリセンボンの春菜からは「あと半年もたてば完全な球体になる」と言われてしまったようです。

国民的キャラクターのドラえもんと例えるあたりさすがハリセンボンの春菜さん面白いです。

渡辺直美の体重42キロ写真に驚愕

ネット上では渡辺直美さんの体重42キロの写真がある!と噂になっているのをご存知でしょうか?
個人的にもめちゃめちゃ興味がありましたので、渡辺直美さんの体重が42キロだった頃の写真を探し出しました。
それがこちらです!

渡辺直美さんですか??現在の姿からは想像がつかない事ですね。

可愛くてモテそうだと思った方はかなり多くいらっしゃると思います。

ですが正真正銘、これは渡辺直美さんの写真。

ただ、渡辺直美さんが中学生の時代ですけど・・・。

中学時代は痩せていたみたいで、この時の体重が42キロだというのです。

中学卒業3ヶ月後から急激に太り出す

太ってしまった原因は中学卒業後に始めたアルバイト

慣れない接客業のアルバイトと賄いで25㎏も太ってしまったんだとか。

一気に25キロ太ったら体にも悪そうですよね。

渡辺直美さんがバイトしていたのは、和食ファミレスの『夢庵』。

オススメメニューはうまか丼

ファミレスかーバイトしていると必然的にそこでまかないを食べることも出てくると思うのでそりゃ太りますよね!

渡辺直美の体重の変化

スポンサードリンク

 

ボリュームのあるスタイルが印象的な渡辺さんですが、デビュー当時はもう少しやせており、体重は76㎏でした。

この体重は肥満体型にあたるのですが、外国人女性のようなボリュームがあってメリハリのある、健康的なイメージでした。

しかし、ぽっちゃり体型で女芸人でもある彼女は、TV番組のダイエット企画のお仕事が毎年のようにありました。ダイエット企画のためにダイエットをし、その後は体重を維持できずに、リバウンドしてしまった彼女

渡辺さんの年ごとの体重は以下のようになります。

・2009年 90.4kg→81.9
・2010年 89.4㎏から82kg
・2012年 94.9㎏から89.7kg
・2013年 98㎏
・2018年 103㎏

渡辺さんの年ごとの体重変化をみてみると、ダイエットにより一時的に体重は減っているものの、その後元の体重よりも増えていることです。いわゆる無理なダイエットで、体重の増減を繰り返す「ヨーヨーダイエットといいます。

ヨーヨーダイエットでは、次第に体の代謝が低くなるので、ダイエットをしてもやせにくい体になってしまいます。現在の渡辺さんの体重が、100㎏を超えてしまったのも、本人の食べ物好きだけのせいではなく、くり返し行ったダイエットによるものなのかもしれません。

渡辺直美さんも色々なダイエットを試していますので紹介していきます!!

もやし酢ダイエット

もやし酢ダイエットは、TV番組「ビューティーコロシアム」で渡辺さんが実践したダイエット方法です。湯がいたもやしに黒酢をひたしたものを食べるダイエットです。インターネットの情報では、もやし酢のやせるメカニズムに、酵素が理由として挙げられています。しかし、酵素ダイエットは、いわばエセ科学の話です。仮に酵素を摂取しても、胃の中で消化されてしまい、ダイエット効果があるとはいえません。
もやし酢ダイエットでやせる仕組みは、エネルギーへの変換がスムーズにする効果を期待できることです。酢にはエネルギー代謝のカギとなるクエン酸が豊富に含まれています。食事から取ったカロリーが、エネルギーとして使用されないと、体に脂肪として蓄えられるようになります。クエン酸を含む酢を摂取することで食事からとったカロリーを効率よくエネルギーに変えることができます。
もうひとつ、もやし酢ダイエットでやせる仕組みが、血糖値の上昇を抑える効果があることです。なにか食べると血糖値が上がり、すい臓からインスリンと呼ばれる血糖値を下げるホルモンが分泌されています。インスリンには脂肪を合成する働きもあるので、ダイエット中は血糖値の急上昇を抑えることが大切になります。もやし酢に含まれる酢やもやしに含まれる食物繊維には、血糖値の上昇を抑える効果があります。血糖値の上昇がゆるやかにするために、もやし酢を食べるのなら、食事の最初に食べるのがおすすめです。

肉食ダイエット

もやし酢ダイエットでダイエットに成功した渡辺さんですが、その後リバウンドしてしまった彼女。もやし酢ダイエットを行ったTV番組「ビューティーコロシアム」で再びダイエット企画に挑戦します。当時の渡辺さんが行ったのが肉食ダイエットです。肉食ダイエットは、ごはんなどの主食を半分にして、その分食べる肉の量を増やすダイエット方法です。
カロリーや脂質が高いイメージがあるお肉は、ダイエット中の女性のなかには食べるのを控えてしまう人もいるでしょう。しかし、ダイエット中でも体や筋肉を作る材料となるタンパク質は、しっかり食べることが大切です。特に、タンパク質は脂肪になりにくい栄養素のひとつです。赤身のロースなど脂肪分の少ない部位を選ぶようにすれば、効率よくダイエットすることができますよ。

りんごダイエット

青森産りんごをアピールするプロジェクトの実行委員長に任命された渡辺さん。当時は、青森産のりんごが毎月10キロも自宅に送られてきたそう。渡辺さん本人は、りんごダイエットをしたいと考えており、毎朝りんごを使ったジュースを作ったり、1日3個はりんごを食べていたそう。
しかし、本来のリンゴダイエットは、1日1食をりんごに置き換えたり、3日間りんごだけ食べるダイエット方法です。食事をりんごに置き換えることで、1日のカロリーが減るので体重を減らす効果が期待できます。りんごはビタミンや食物繊維も豊富で、健康や美容にもよい果物です。ただ、大きめのりんごはカロリーが200kcalもあり、食べ過ぎてしまうとかえって太ってしまう原因にも。渡辺さんもりんごを食べているあいだも、体重が101㎏あったそうなので、りんごダイエットは失敗に終わってしまったといえそうです

 

渡辺直美の体重2017年→2018年現在

 

そんな渡辺直美さん。2016年には体重96kgでした、2018年はと言うと103kgだそうです。バラエティ番組で現在の体重を告白したみたいですね。

2017年に初めて103キロになって、3桁になったって言っていて、2018年もキープしているみたいですが本当はもっと行っているかもしれません。

「今103キロいっちゃいました」と現在の体重を報告。石塚から「3桁きましたか、おめでとうございます!」と祝福されると、「ありがとうございます。なかなか越えられなかったんです、この(100キロの)壁が」と返していた。

デブキャラでブレイクしているから、もうダイエットできないのかもしれませんね!でも健康面が心配ですよ。

今回渡辺直美さんの体重についてまとめてみました。体型だけでなくお笑いにも魅力的な渡辺直美さんの今後の活躍を期待していきたいです

渡辺直美の体重まとめ

・渡辺直美は体重100キロを超えたらしい
・中学までは42キロだった
・中学卒業3ヶ月後かな急激に太ったらしいその増加はなんと25キロ
・デビュー当時は76キロだった
・いろいろなダイエット方法に挑戦した
・2018年現在体重は103キロ

いかがでしたでしょうか?

テレビやSNSなどいろいろな方面で活躍中の渡辺直美さんですが体重なんて関係ないですよね。

これからもご活躍を期待しましょう!