山口紗弥加は結婚してる?相手は?子供の噂(2017〜2018)

2018年の春ドラマ「モンテ・クリスト伯」でサイコパスな母を怪演し「主役を完全に食ってしまう演技だった」と絶賛された山口紗弥加さん。

モンテ・クリスト伯というドラマも視聴率以上の内容の素晴らしいドラマでしたが、それを後押ししたのが、もうベテランの域に入っている稲森いずみさんや山口さんの凄みのある演技なのは間違いないでしょう。

Twitterでもドラマの後に「山口紗弥加」がトレンド入りするなど、バッチリ演技派女優としての地盤を固めましたね。

実は山口さんは芸歴は結構長い女優さんです。

1994年に14歳でCMデビューして以来芸能活動をしているので24年目ですね。

なぜこれほどの美人が脇役でしか注目されなかったのかが不思議ですが、当然プライベートはあまり知られていません。

今回は、山口さんは結婚しているのか?子供はいるのか?などに注目していきたいと思います。

 

山口紗弥加は結婚してる?

さて、本題です。山口紗弥加さんは結婚しているのか?

公式には山口さんは独身です。

正直言って色々調べても、結婚どころか過去の交際情報もろくに出てきません。

性格的に難しい方なのでしょうか?

若いころはバラエティー番組に出たりグラビア活動もしていて、結構いじられキャラだったそうですが、本人はその路線を面白く感じてなかったみたいです。

ドラマでもバラエティのイメージが付き過ぎて使いにくいとの評判が付いてしまい。23歳ごろには引退を考えたそうですが舞台出演をきっかけに芸能界へとどまります。

2003年に出演した蜷川幸雄さん演出のギリシャ悲劇『エレクトラ』の舞台稽古では、蜷川幸雄さんに「ゴミ」「鼻クソ」とボロクソに言われ、この時の経験のおかげで精神的に強くなり、女優として頑張ろうと思ったようです!

結果としては山口さんにとってはよかったですが、今の時代だったら蜷川氏完全にパワハラ案件ですね(笑)

趣味は料理・釣り・編み物とほのぼのして家庭的ですね。

そんな山口さんは一度だけスキャンダル報道がでたことがあります。

山口紗弥加の結婚のお相手は?

お相手はKinKi Kidsの堂本剛さん

2001年に写真週刊誌フライデーに堂本さんの自宅お泊りの様子を写真に撮られています。

山口さんと堂本さんは堀越高校で3年間同じクラスだったそうです。

そのころから恋愛関係にあり、交際は4年に及んでいたとのこと。

たしかに、その頃の2人って共演が1個もないんですよね。スキャンダルが発覚しないように周りが配慮していたんでしょうか?

普通は恋愛そのものをさせてもらえないでしょうから、配慮があったなら相当真剣かつ筋を通していたんでしょうね。

報道に対して事務所も2人も交際を否定しています。

その後、山口さんからは恋愛報道はほぼ0になっていますが…

堂本剛は今もフリー

堂本さんと山口さんは2004年ごろ破局していると言われています。

堂本さんも人気者ですから色んな女性とのうわさがあります。多くはガセの域をでませんが

ともさかりえさんと菊池亜希子さんとの関係は信ぴょう性がありそうです。

ともさかさんとは、言わずもがな「金田一少年の事件簿」で共演。ドラマの主演2人の恋愛を期待するのはいつの時代のファンも変わりませんね。

時期的には山口さんと交際していた時期と被るので山口さんとともさかさんは当時かなり険悪な仲だったそうです。

スポンサードリンク

ともさかさんはその後2度の結婚と離婚を経験してますから、あくまで「ドラマで共演して仲が良かった」くらいなのでしょう。

山口さんと、ともさかさんはその後交友関係を修復させたそうです。

 

マルチな才能を持つ菊池さんとは2011年に週刊誌に写真をとられています。

ファッション誌で一緒に仕事をしたことがきっかけで交際に発展したといわれています。

音楽、お寺巡り、世界遺産巡り、裁縫、古着リメイク、デザイン、誌、独特なフッションなどなどかなり共通点があります。この事から初めて心が開ける女性と出会えたと付き合うならこの人しかいないと思って交際に発展したとか。

しかし、菊池さんも2016年に結婚し18年に第一子のを出産しています。

やはり、良き友人で終わってるみたいですね。

現在も堂本さんは独身です。ジャニーズでは最近タレントの結婚が相次いでいますから堂本さんの結婚はしばらく先かもしれませんね。

山口紗弥加は結婚し子供がいる?

山口さんがスキャンダルには縁遠い女性であること、特定の男性とのおつきあいはないらしいということは分かりました。

では、子供は?もしかしたらシングルマザーの可能性は?

ということで調べてみました。…がここでも出てくるのは「堂本剛と今でも続いており、でき婚を狙っているのでは?」という疑惑でした。

う~ん・・・ファンの嫉妬、恐るべし(汗)

せっかくですから、「女城主 直虎」のときに子役さんと親子を演じてるときのオフショットを載せてお茶を濁しときます(汗)

こうして見ると、お母さん役も似合いますね。

山口紗弥加の結婚2017、2018

ここまで山口さんの結婚について調べてきましたが、恐ろしいくらい男性関係の情報がありません。その鉄壁の防御が今でも堂本さんとのつながりを噂される要因にもなっているのでしょうが…

思うに、堂本さんとの仲をスクープされたときに山口さんの元には想像を絶する陰湿なバッシングの嵐が吹き荒れたのではないのでしょうか?

山口さんが芸能界を引退しようと考えていたのが23歳ごろ、報道されて少し経った頃です。

ジャニーズのファンの嫉妬はすさまじいと聞きます。現在も噂になった女性はネットでボロボロに叩かれるのが定番です。

SNSがそれほど普及していなかった当時は本気で「剃刀入りの手紙」くらい来てたのかもしれません。

ともさかりえさんは実際、堂本さんとの仲を疑われ総攻撃に遭い、かなり精神的にダメージを受けてるようです。

余談ですがこの噂にが世間に知れ渡り剛ファンからカミソリ付きの手紙を送りつけたり怪文書などの嫌がらせ行為を受け続け一時期精神的に参ってしまい摂食障害となったようです。。多忙な仕事によるストレスもあるかと思いますが当時は身長が168cmなのに体重が38kgしかなくどうみても異常な体型で世間では心配の声もありました。

こんな追い詰められた状態で出会った舞台で女優に目覚めた山口さんは、もしかしたら芸能人との恋愛はしないと決めているかもしれません。

この極限状態の経験も女優としての狂気を演じるのに役立てているのなら決して悪いばかりの経験ではなかったと思いたいところです。

山口紗弥加の結婚観

当記事の推測としては「恋愛とは距離をおいてるかもしれない」との結論になった山口さんですが、2018年に入って自分の恋愛観を語っています。

山口紗弥加の現在の
結婚観、結婚相手の理想は以下の通り。

「友人のような関係」「会話が尽きない男性」「同じ趣味を持つ人」

なんだか友人の延長線上で恋人になるようなほのぼのした恋愛観ですね。

今まで名脇役として長くやってきた山口さんですが10月スタートのドラマ「ブラックスキャンダル」で遂にドラマ初主演となるそうです。

芸能界の闇を暴く復讐劇だそうで、「モンテ・クリスト伯」とは違ったサイコさ全開の怪演をきっと見せてくれるでしょう。

主演の勢いに乗って、今年の年末あたりにドーンと大きな発表があったりするかもしれませんね。

これからの山口紗弥加さんのますますの活躍を楽しみに待っていましょう。